アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

サクサクサイト作り、コツコツコンテンツ作り。

投稿日:

梅雨ですね……(´ー`*)
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず黙々とサイト作り、コンテンツ作りをしています。
この記事はただの日記なので、とりとめのないことでも書きますか。

最近、またいくつかのサイト作りに手を出しました。

といっても、最近はツールが充実していて、割と何でも簡単にできるようになりましたね。サービスも充実して、ワンクリックでサイトを作れる時代です。なので、サイト作りだけならば比較的簡単に出来るようになりました(^◇^)

問題はコンテンツ作りの方。いくらサイトを作っても、コンテンツが充実していないと作っただけで終わりになりがちです(;´Д`)コンテンツの更新やコンテンツの質によって検索順位なども変わるので、コンテンツ作りが出来ないといくらきれいなサイトだけ作っても、成果(アフィリエイトとか報酬とかサービス活用とか)にはつながりにくい感じです。

もちろんウェブデザインを学習している人の実践の場だったり、実際にサイトデザインをこだわりたいというデザイナーの手習い目的ならいいんです。でも、あいにく私はそうではありません。

なので、サイト作りはサクサク済ませて、コンテンツ作りの方にむしろ時間をかけてコツコツ長くやっていった方がいいのかな、という気がします。

デザインは後からでも手を加えられるので最初はシンプルだったり至らないところがあっても後から調整できますが、コンテンツは量と質が影響するので手間や労力をかける必要が出てくる、場合によってはトレンドを意識すれば収益も変わる、という感じです。

……WordPressで[Shift]+[Enter]でなぜか改行せず、イライラ(#^ω^)するのでこの辺でやめときます。

あと強調(strong)タグを使うとなぜかWordPressのエディタ上で消えてしまうので、それも何とかしていただきたいところ。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

執筆者:

関連記事

no image

テキトーな在宅ワーカーがモバイルインターネットの良さでも語ってみようかと思う

ずーっと昔からモバイルWi-Fi利用者です。いきなりで何なんですが、モバイルインターネット回線とかを持ち歩くメリットや良さでも語ってみようかと思います(`・ω・´)

no image

ライブドアブログ無料化でプレミアムプランにしたのにアフィリエイト広告が配信されない場合に確認すること

どうも、こんにちは。ライブドアブログが無料化したで広告を設定したのにもかかわらず、いつまでも広告配信されない(#゚Д゚)  みたいな人のための確認事項です。 ちなみに広告配信型の場合の話。商…

続きを読む

no image

nanapiのメルマガに乗りました(∩´∀`)∩ワーイ

今日、メール確認をしたところ。 なんと、nanapiワークスのメルマガに『ぷちオトク生活☆』の書いた記事が載ってました キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

no image

A8フェスティバル2018in福岡に行ってきました・気になる出店者さんたち(・e・˜)

アフィリエイターにも有名なA8.net 。ここって毎年アフィリエイターと企業が参加するイベント「A8フェスティバル」というのをやっています。 というわけで、A8フェスティバルに行ってきました…

続きを読む

no image

アンケートサイト出戻り組が思うこと

前にもアンケートサイトをしていましたが、一度辞め、最近になってまた出戻ってきました。 今日はそんな出戻り組がアンケートサイトに思うこと。

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。