アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

テキトーな在宅ワーカーがモバイルインターネットの良さでも語ってみようかと思う

投稿日:

ずーっと昔からモバイルWi-Fi利用者です。
いきなりで何なんですが、モバイルインターネット回線とかを持ち歩くメリットや良さでも語ってみようかと思います(`・ω・´)

ケータイ通信料の節約に!

まず、一番いいのはこれですね。通信料の節約になります。

というのも、今はスマホ時代でとにかく通信が出来ないと困りますよね。電話回線がなくてもいいけれど通信回線は必要な時代。
なのでいつも通信している必要があるんですが、そうなると通信費用がめちゃくちゃ掛かるという(-_-;)

ただ、モバイルインターネットがあれば、その費用はあまり高額にはなりません。
というのも、モバイルインターネット回線は基本的にかかる金額は毎月固定額なので、それ以上の費用が掛かることはほとんどないのです。追加で費用を支払って回線を早くすることもできるプランや機種もあるらしいのですが、私の場合は追加費用を支払わなくても十分活用できています。

具体的にはSNSのやり取りやメッセージ、Webサイトの閲覧くらいなら問題はありません。
動画は画質次第ですが、YouTubeをスマホアプリで見るくらいなら快適です(/・ω・)/

お外でも家でも使える!

次に、家でも外でも使えるというのは大きなポイントです。

モバイルインターネット回線というと外で使うイメージが強いかもしれませんが、実は家でも使えます。もちろん家のパソコンもモバイルインターネット回線だけで十分使っています。
スマホもWi-Fi接続で簡単につながるので、なおのこと固定回線を使う理由が無くなってしまいました。

引っ越しや移動、旅行の時も手間いらず!

また、引っ越しや長距離の移動、出張や旅行なんかにも持って行けますので、移動中も速度の速い回線を使う事が出来ます。

また、固定回線って引っ越しの時につなぎ直したり工事がかかったりして面倒じゃないですか。
でもモバイルインターネット回線なら端末を持って行けばいいだけなので、引っ越しの工事や繋ぎ直しの設定なども不要です。

(※ただし、モバイルインターネット回線の業者さんへの住所変更の手続きは必要です! インターネットでも簡単に出来ますので、サクッと済ませちゃいましょう☆彡)

セキュリティもしっかり!

最近、カフェとかコンビニとかに行くとサービスでWi-Fi飛んでることありますよね。
あのサービスは悪くないのですが、時々悪意のあるWi-Fiがあったり、情報を傍受しようとするWi-Fiがあります。ここから情報漏洩したり、セキュリティ的にもヤバいのがけっこうあったりして……(-_-;)

なのですが、モバイルインターネット回線ならこういうセキュリティについてもしっかり対策が出来ます。まともな会社ならモバイルインターネット回線の何らかのセキュリティ施策が行われていますので、基本的に傍受などの可能性はまずありません。

ノマドワーカーの場合は特にこれ大事です。
情報漏洩したら損害賠償とかありますから。よく注意が必要です。少なくともよく分からないフリーWi-Fiにつなげるっていうのは、セキュリティ上やめた方がいいでしょうし、自衛するのは当然です。

使っているのはWiMAX

んじゃあどこ使ってるのかというと、実は使っているのはモバイルインターネットで有名なWiMAX回線でした。

ちなみに使っていたのはGMOとくとくBBです。
GMOとくとくBB公式ページへ

でしたというのは、今月でWiMAX回線が終了してしまうからです(´・ω・`)

次どうしようかなー。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

執筆者:

関連記事

no image

Youtubeにアフィリエイトリンクを貼ってもいいの? ちょっと調べてみた( ..)φメモメモ

最近、Youtubeにとうとう手を出しました。 ……といっても『プチおトク生活☆』名義ではなく、全くの赤の他人ですので、その点は安心してくださいね。特定してもスルーしてください。また、もし検索して『プ…

続きを読む

no image

毎日コツコツ更新するって簡単じゃないね……(´Д⊂グスン

よく、ブロガーがブログで収入を得るためには「できるだけ毎日コツコツ更新する」という風に言われています。で、それでどのくらい効果があるかな? と思って、物は試しにブログ記事をちょくちょく上げていました。…

続きを読む

no image

2019年、令和一年もお世話になりました。2020年もよろしくお願いします(`・ω・´)

どうもー、プチおトク生活☆でっす。今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_ という事で、年末恒例のご挨拶記事です。8年目、丸7年やってきました。 今年はお引っ越しごとの…

続きを読む

no image

A8フェスティバル2018in福岡に行ってきました・早速セミナーに参加してみたよ編

アフィリエイターにも有名なA8.net 。ここって毎年アフィリエイターと企業が参加するイベント「A8フェスティバル」というのをやっています。 というわけで、A8フェスティバルに行ってきました…

続きを読む

no image

ライターサイトとはいつまでもいい関係が続くわけじゃない、みたい……(´Д⊂グスン

私のここ最近のプチおトク生活としては、・ライティング・アフィリエイト・懸賞(最近ほとんどやってないけどorz)です。懸賞は当たる当たらないがありますからまあなにかあたったら嬉しいな、位のお付き合いです…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2025年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。