アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトクのハウツー|ω・`)ノ ヤァ

いつもありがとう(•ө•)♡副業やお小遣い稼ぎを続けるコツ

投稿日:

最近寒くなってきましたね。皆さん風邪など引いていませんか?
私の住んでいる地域はきょうになってぐっと冷えて、鼻風邪っぽいです。まあ、暖かいものを飲めば治るくらいの鼻風邪ですが( ^^) _U~~
お体お大事にしてくださいね。

……なんて優しい感じで始めてみました。こんにちは、プチおトク生活☆です。

久しぶりにこうやって名乗ってみた理由は、当ブログで紹介した様々なサイトに登録してくれている人を対象にした記事を書いてみようかなと思ったからです。

この記事は「当ブログからお小遣いサイトやアンケートサイト、ライティングサイトやアフィリエイトサイトなどに登録してくれた人たち」を対象にしています。なので、それ以外の人は読んでも読まなくてもいいですよ。

登録してくれた方は、いろいろとありがとうございます_(._.)_
そろそろ秋も深まって寒くなってきたし、せっかくなので、副業やらお小遣い稼ぎやらを続けるために、個人的に意識しているコツみたいなのを紹介しようと思います。

副業やお小遣い稼ぎの目標は「長く続けること」であり「たくさん稼げること」ではない

まず、いちばん大事なのは長く続けることと、それを意識することに尽きます。

なので、絶対に無理はしません。また、短期間で大量に稼げるとかそういう触れ込みの副業には手を出しません。自分にとっては本業が別にあるのですから、本業に影響が出ないことを考えると、やっぱり細く長くでもいいので続けることを第一に考えて行っています。

ただ、短期間にドバっと稼げるというのが憧れでないわけはありません。いいなーと思います。ただ、その気持ちは否定しないのですが、それでもドバっと稼げることよりは長くコツコツ続けられることを第一に考えています。ガッツリ稼げるという触れ込みのものは元手が必要だったりリスクがかかったりと、あまりいい印象を持っていないということもあります。私の場合はね。

登録するサービスにも、周期的にも時期的にも当たりハズレがあることを意識する

次に、当たりハズレがあるということは意識しておきたい所です。

これは登録するサイトがアタリの場合もあればハズレの場合もある、というだけの話です。サービスによって稼げるかどうかは大きく違いますからね。ただ、同じサービスでも稼げるサイトと稼げないサービスがあります。なので、できるだけ当たりのサービスを優先的に行います。

また、同時に登録するサイトややる事(アンケートかポイント集めか)によっても稼げる金額は違います。
実はこの目安があると、ぼったくりサイトや詐欺サイトにを見分けることが出来ますし、変なサイトに登録する必要が無くなります。だいたいアンケートサイトはこのくらい、ポイントサイトはこのくらいとかって目安になる金額があるので、その目安の金額よりも明らかに大きすぎるサイトやサービスには登録しません。たとえば「アンケートに答えるだけで3万円!」みたいなサイトに登録しなくてすみます。こういうサイトは(本当にそのくらい稼げるのかもしれないけれど)個人的にはあやしい (*゚ー゚)

また、メインになっているサービスにも稼げる日と稼げない日があるんです。周期的な場合もあれば、時期的な場合もあるようです。これは長く続けていると、自然と覚えます。なので続けると稼げるようになる、というのは間違いではありません(`・ω・´)

なので、稼げる日はしっかり稼ぎます。「今日は当たりっぽいな」と思った日はパソコンの前に座ってしっかり作業をするんです。こうすることで、少しは効率よく稼げます。

一方、稼げない日は稼げない日らしく、他の方法でお金を稼ぎます。例えばこのブログとか、他のライターサイトとか、他のブログやサイトとか、お小遣いサイト・アンケートサイトとかをチェックして、稼げそうなところを探します。

ただの副業ですし、無理はしないこと

また、副業はあくまでも副業です。なので、絶対に無理はしないようにしています。

もし何らかの予定がかぶった場合は、副業よりもそちらのスケジュールを優先させます。急ぎで修正作業があったりキャンペーンへのエントリーが絶対に必要とかそういう場合でもない限り、無理にパソコンの前に座って作業をすることはありません。

なので、本業が忙しい時には全く作業すらしなかったり、それどころかメールすら確認しないことも少なくありません。2ヶ月メールを確認しないとビックリするほどメールがきますが、それはそれでまとまった時間に処理をします。また、その間は全く作業をしないため、副業での収入は極端に減ります。それでもいいんです、他に優先するべきものがあるから。

なので、そんな感じで絶対に無理はしません。自分にノルマを課して行うことで頑張れる人もいますが、私はあいにくノルマが重荷になって続けられないタイプでした。

短期集中なら逆にアリ

上で書いてることとは矛盾しますが、短期集中で頑張る、と決めたのなら、それはそれで有効です。

例えば今月は出費が多くて貯金を崩したからお金が欲しいとか、副業でやってることにプラスになることがあったので今くらいは頑張ろう、というのならその時期だけは頑張るのはアリです。

この場合、私の場合は目安としては1週間くらいかな。短期集中の期間は残業もせず寄り道もせずとっとと家に帰って作業をする、と決めた時は、頑張ってその時期だけは短期集中でガッツリ作業をします。

ただ、これは金欠だったり、キャンペーンなどがあってめちゃくちゃ効率良く稼げる、あるいは大型案件にエントリーしたような場合に限ります。一時的にこうすると決めているだけなので、長続きはしません。それでもその間だけは集中して稼ぎ、しっかりお金にします。

この周期ですが、だいたい月に1回あるかないか、というくらいです。そのくらいで頑張り続け、後はタイミングや気の向くままに作業をする、という感じでしょうか。

登録サイトの紹介

さて、登録しているサイトのうち、お友達紹介とかがあるサイトを紹介しますね。

ポイントサイト:ECナビ&アンケートサイト:リサーチパネル

とっても使っているのがポイントサイトのECナビ。こちらは期間限定でポイントキャンペーンも行っています。期間は12月3日まで。その間、なんと登録するだけで1000ポイントプレゼントヽ(`▽´)/
各種サービスを使う時にECナビを経由したり、ちょっとしたゲームをやったりするだけでポイントが貯まりますので、ポイ活などで簡単にポイントを貯めたい人向け。
ちなみに、アンケートサイトで有名な「リサーチパネル」のポイントもこちらに貯まります。なので、ECナビに登録したら、ついでにまとめてリサーチパネルも利用するのがおすすめですよ。

ポイントサイト:げん玉(リアルワールドクラウド)&ライターサイト:CROWD

有名なサイトですが、使っているので紹介。げん玉というサイトですが、実は「リアルワールド」という大型のポイントサービスのひとつになっています。
なので、例えばげん玉というポイントサイトでポイントを貯めたり、クラウドソーシングサイトのCROWD(クラウド)で簡単な作業をやってポイントを稼ぐ事もできます。その他にもいくつかのポイントサービスを運営していますから、自分にとって使いやすいサービスを探して利用するのがオススメですよ。

アンケートサイト:マクロミル

アンケートモニター登録

本当に長いこと使っているのがマクロミル。こちらは何度も何度もポイント交換をしているので、とにかく安定していることと信頼性が高いことが嬉しい、アンケート単体のサイトです。
一番使いやすいと思うのが500ポイント貯まったら交換ができることと、アンケートの回答画面が回答しやすいこと。そして、いつ行っても必ずアンケートがあるのでポイントを稼げるというところですね。

アンケートモニター登録

アフィリエイトサイト:忍者AdmaxFriends

ブログやサイトに広告を掲載するのであれば基本的にはGoogleAdsenseが基本ですが、それ以外を選ぶのなら忍者AdMaxのスマホ向け広告がおすすめです。
実はこのブログでも、忍者Admaxを使っています。広告掲載が比較的簡単なことと、それぞれの広告ごとに細かい条件を指定できることがおすすめ。今回はスマホ向け広告に特化していますが、もちろんPC向けの広告配信も出来ます。何より、AdsenseがダメになってしまったサイトやAdsenseをNGにしているサイトにも掲載できるのが大きいですね!

ということで、皆さん頑張ってくださいね☆

ということで、皆さん頑張ってくださいね。私はゆっくり、しっかり、でもあまりそこまで気合いを入れず、詐欺や稼ぎにくいサイトを避けつつ、いろんなサイトでお小遣い稼ぎをしようと思っています。おわり_(._.)_





-ぷちオトクのハウツー|ω・`)ノ ヤァ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

在宅ワークの詐欺、最近の特徴は?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その3)

昨日と一昨日、在宅ワーク詐欺についての記事をアップしました。(在宅ワークの詐欺、どういうキーワードを使ってる?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その1))(在宅ワークの詐欺、どうして見分けにくいの?(…

続きを読む

no image

自分で買って自分でおトク!セルフアフィリエイト(自己購入・セルフバック)でノンリスクで稼ぐ(・∀・)

アフィリエイトの中には、自分でサイトが作れなくても、アプリが作れなくても、自分でサービスを利用してお得になるサービスというのがあります。実はあまり有名ではないこの方法。自分でアフィリエイトサイトの商品…

続きを読む

no image

在宅ワークの詐欺、どういうキーワードを使ってる?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その1)

今日、ヤフートップを見ていたら、こんな記事が。 消費者庁、在宅ワーク事業者2社に注意喚起を発表 HP作成料等の名目で多額の金銭を支払わせる うわー(;´Д`)やっぱり起こったか。 というか、昔からこう…

続きを読む

no image

年末年始は副業のベストタイミング! どういう短期バイトがある?

年末年始、有給消化や連休などを持て余している人も多いのではないでしょうか?実はこの時期だからこそやりたいのが、年末ならではの短期での副業です。この時期だからこそ始めやすく、なおかつ働きやすい仕事が揃っ…

続きを読む

no image

ウェブライターって何? って人向けのWebライター基礎基本

副業にしているものの一つに、ウェブライターがあります。ウェブライターというと聞いたことがない人も多いようなので、ちょっといろいろ書いていきますね。

Admax

更新した日のカレンダー

2019年10月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブロ広