アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

A8.net ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! おみやげとイベントを楽しむテクニック編

投稿日:

アフィリエイターにも有名なA8.net

そのA8.netが主催するアフィリエイター向けのイベント「A8フェスティバル」に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

この記事では、イベントのお土産と「もっとこうすればよかったなー(ノ∀`)アチャー」ということを紹介します。

a801

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! 記事特集

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! 会場・イベントそのものが楽しかったよ編

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! それぞれの広告主のブースを巡ってみましたよ編

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! おみやげとイベントを楽しむテクニック編 ←いまここ

A8フェスティバルはおみやげもいっぱい。

A8フェスティバルは本当に色々なブースがありますが、ブースをめぐるメリットのひとつがお土産です。これはサンプルやトライアルキットなどがある場合もあれば、ちょっとしたお菓子などがもらえるところもあります。

それぞれのブースごとに、個性あるおみやげがもらえました。また、くじ引き形式のところもあったり、選べたりとかなりいろいろな種類のおみやげをもらいました。

イベント会場が都会だったので「帰りにお洋服買ってかーえろー♪(´∀`*)ウフフ」なんて思って出かけたのですが、あまりにお土産が多くて服どころじゃなく、帰ってきたときはクタクタで腕が痛い……orzという結果になりました。

A8フェスティバルのおみやげ!

お土産一覧。本当に色々もらいました。こちらはコスメサンプル系。

a828
a835

こちらはサプリメント系。

a829

「シークァーサー本舗」さんのコーナーでは、ドリンクセットが当たりました。ミニサイズのドリンクセット4本と、本格的なシークァーサードリンク1本です。

a830

広告主さんと会場で提携すればプレゼント、というサービスもかなりありました。こちらはデオドラントクリーム。夏場には欠かせないアイテムですね。

a831

こちらも同じく提携すればもらえるトライアルセット。かなり豪華で、A8フェスの中でも人だかりができている人気ブースでした。

a833

キュートな綿のバッグとドライマスク。ブースに行ったときには配布が終了していたのですが、コーナーに寄ったときに「バッグが可愛いので来ました」と言ったところ「じゃあ、あげる!」ということでもらいました。(∩´∀`)∩ワーイ

a832

こちらはボールペン。

a834

有名なライザップはくじ引きで商品が当たるというタイプ。こちらはワークアウトセット?だったかな?DVDやプロテインのセットです。めちゃくちゃ豪華なセットでした!

a837

飲食関係。うまい棒は明太子味でした。

a853

他にも色々もらったコスメ現品。ココナッツオイルとネイルケアオイル、あとは先程のドライシートとデオドラントクリームです。

a854

飲み食い系その2。お水2本と美容ドリンク、あとは先程のシークァーサードリンク。

a855

他にも、クリアファイルをもらったり、資料をたくさんもらったりして、バッグはパンパン。

A8.netからもらったのが大きな不織布のバッグとお水、そしてエーハチくんダンスを見て成果成就祈願のシール。

a836

A8フェスティバルに持っていってよかったもの・不要なもの

ここからは、A8フェスティバルに行った感想です。行くときに必ず無くてはならないものや、あったほうが良かったもの、逆になくても良かったものなどを紹介。

A8フェスティバルで絶対にいるもの:ネットに繋がったスマートフォン・もしくはタブレット

>softbank iPhone5 32GB 本体のみ Cランク 【白ロム】【中古】【中古スマホ】【中古携帯】【エコモ】

価格:7,538円
(2017/2/27 12:18時点)
感想(1件)

まず、絶対に必要なのがスマートフォンもしくはタブレットです。

これは、事前に参加エントリーをしたあと、入場手続きでエントリー画面に表示されるQRコードを見せなくてはなりません。このため、絶対に必要なんです。

ただ、画面が表示されれば良いので、とりあえずインターネットに繋がれば問題ありません。なので、古い端末でもOK。入場前に表示させておくとスムーズでした。

また、会場ではQRコードを読み込んで来場者限定のアンケートに回答するサービスもありました。なので、そちらに答えたいのなら事前にQRコードを読み込めるか確認しておき、もしだめならQRコード読み取りアプリをダウンロードしておきたいところです。

A8フェスティバルであると良かったもの:筆記用具、特にボールペン

>【ギフトバッグ付き】パーカー アーバン CT ボールペン PARKER URBAN あす楽 名入れ 誕生日 ギフト プレゼント 名前入り 名入り 誕生日プレゼント 男性 女性

価格:3,240円
(2017/2/27 12:19時点)
感想(175件)

次に、ボールペンもあるといいですね。筆記用具としていますが、特に黒のボールペンがあるといいです。

というのも、会場では筆記用具の配布はないからです。クイズラリーに回答するときに何か書けるものが必要だったのですが、筆記用具は配布されていませんでした。

サンプリングで都合よく配ってるパターンもあるかもしれませんが、サンプリングでもらったのはは赤ボールペンしかなく、イベント参加にはどうも不向きでした。なので、ボールペンがあったらいいかな、と思います。

とりあえずA8.net側からの配布はないことと、自分でもメモしたいことが出てくる場合が出てくる場合もあるので、やっぱり持っておいたほうがいいです。

A8フェスティバルであると良かったもの:立って書けるメモ帳

>モレスキン MOLESKINE クラシックノートブック(横罫・方眼・無地・ドット方眼)ハードカバー / 9.0×14.0cm 192p ポケット(ブラック) CLASSIC POCKET【楽ギフ_包装】

価格:1,890円
(2017/2/27 12:20時点)
感想(7件)

また、メモ帳もあるといいなと感じました。

メモ帳は必ず立って書けるものを選びましょう。というのも、座って書いたり机があるわけではありませんし、お話しながら書くためです。

立ったままでも書けるような頑丈な表紙・裏表紙のものを選びたいところ。もしくは気に入ったメモ帳を自分で加工して立ったまま書けるようにする、というのも方法ですね。

A8フェスティバルであるとよかったもの:カメラ(※スマートフォンのカメラではない)

>【あす楽】 キヤノン EOS Kiss X7 ダブルズームキット

価格:56,259円
(2017/2/27 12:37時点)
感想(223件)

会場に行って目についたのがカメラ。カメラについては、スマートフォンのカメラではなく本格的な一眼レフ、デジカメなどを持っている人が多かったです。もちろんスマートフォンのカメラという人もいますが。

何でしょうね。これはむしろ広告主さんに「このくらい本気でアフィリエイトしてます!」とアピールするのに効果的でした(ノ∀`)。明らかに熱意を込めて撮影している人とそうじゃない人に対して対応が違うブースもあったので。

あとやっぱり写真はきれいな方がいいですよね。フォトスポットを展開しているブースもあります。写真はやっぱりきれいに撮りたいものですし、本格的なカメラが有ると良さそう。撮り慣れたものを使いましょう。

A8フェスティバルでなくてもよかったもの:サブバッグ・エコバッグ・荷物入れ

>伸縮自在のエコバッグ ドロールバッグ [M便 1/3]【10P27May16 P14Nov15】【メ送】

価格:499円
(2017/2/27 12:37時点)
感想(321件)

これとは逆に、気を利かせて持っていったはずがなくても良かったというものもあります。

そのひとつがサブバッグ。資料をたくさん貰うだろうと想定していたので大きめのサブバッグを持っていったのですが、不要でした。

というのも会場で大きなバッグが配布されていたのでそちらが役に立ったんです。また、サンプリング商品でちょっと大きなものになるとバッグや紙袋入りの物が多くなります。なので、見た目さえ気にしなければそんなにバッグは必要ないでしょう。また、そもそも会場内でバッグを開け閉めすることはあまりなかったし、荷物整理をするスペースも余裕もなかったので、大きなサブバッグは不要でした。

どうしてもあったほうが良さそう、と考えるのなら、折りたたみできるタイプを念のために持っていく、というくらいで良さそうです。

A8フェスティバルでなくてもよかったもの:クリアホルダー

>カウネット クリヤーホルダーマチ付き A4 クリア 10枚入 | クリアホルダー クリアーホルダー 文具 文房具 収納 整理 書類 収納 書類整理 仕分け ステーショナリー 事務用品 A4

価格:357円
(2017/2/27 12:16時点)
感想(1件)

紙の資料をたくさんもらうだろうし、クリアホルダーはあったほうがいいよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと思ったのですが、こちらも不要でした。

というのも、クリアホルダーでは追いつかないほどたくさんの資料をもらったのです。そして次から次へと資料やサンプリングをもらうと整理するのが追いつきません。クリアホルダーも折れ曲がってしまうほどでした。

もし持っていくなら、それよりクリアポケットが大量についたクリアポケットファイルや書類なども挟めるバインダーなどがおすすめ。ハードタイプで曲がらないやつがいいかもしれません。また、もらった資料をきれいにキープすること自体難しかったです。人が多く荷物が多いため、資料をしっかりキープするのは難しいかな。ただ、ちょっと気を使えばグッチャグチャになるということもありません。すこーし角が折れるくらいは仕方ない、と諦めたほうが良いですね。

>【大特価半額】MIQUELRIUS(ミケルリウス) クリアポケットファイル ディプロマティック 20ポケット レッド 16026

価格:324円
(2017/2/27 12:22時点)
感想(0件)

A8フェスティバルでの服装は?

ところで、A8フェスティバルに行くときのファッションですが、特にドレスコードなどはありませんのでカジュアルでもスーツでもOKです。会場の人混みや気温に合わせて、脱ぎ着できるファッションが良さそう。

スタッフさんは皆お揃いのTシャツで、その下はカジュアルでした。ブースの人はそれぞれ違い、中にはスーツの人もいましたね。ある程度ビジネススシーンを意識するならジャケットとかが良さそう。

足元がスニーカーでももちろんOK。ただ、会場は人が多いのでヒールがある靴だと足を踏まれて痛いとか、歩き回ってクタクタなんてことも出てくるかもしれません。ローヒールくらいが限度かな。履き慣れて歩き回れる靴が良さそうです。あるていどビジネスシーンを意識するならローファー、革靴なんかが良いかも。

冬場だったので上着を着ている人は多かったのですが、会場内はそこそこ暖かかったので、あまり厚着をする必要はありません。あまり着こんだりボリュームがあるアウターだと暑苦しくなりそうです。なにげに会場内にコインロッカーもありませんでしたし、コートや荷物を預けるクロークや預かってくれる場所もなかったですね。

荷物についてはあまり大きな荷物はよくなさそう。大きな荷物は周囲のじゃまになりそうですので、必要なものをコンパクトに持っていくと良さそうです。ただ、かなり大きな荷物の人も結構いました。

髪は、ポニーテールや一つ結び、あるいはお団子っぽいまとめたヘアアレンジが良さそうです。髪をおろしていきましたが首筋に熱がこもって暑かった。

A8フェスティバルの感想

全体的にとても楽しく、また色々見て回れて面白く興味深かったです。おみやげが多いのも嬉しかったし(*ノω・*)テヘ

残念だったのはセミナーですね。セミナーは参加してみたかったのですが、行ったときには会場内での参加申込みは終了していました。セミナーに行きたい人は開場前から並ぶか、優先枠で入れるようにアフィリエイト頑張りましょう!

(これはA8.net内で一定以上の売上になるとランクアップし、優先枠で入れるようになるというものです。優先枠だと確実にセミナーに行けるというわけではありませんが、一般より早く入れるとなるといろいろ見て回りやすく、セミナー参加申し込みも早くできそうです)

人混みは時間がたつごとに薄れていきましたので、写真撮影をしたい人やお土産不要という人はあとからゆっくり行ったほうが良いようです。逆にお土産目当ての人は早く行きましょう。在庫がなくなるものもありましたし……。

これからどういうサイトを作ろうかな、という考えを整理する良い機会になりました。またあったら行きます。


A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! 記事特集

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! 会場・イベントそのものが楽しかったよ編

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! それぞれの広告主のブースを巡ってみましたよ編

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! おみやげとイベントを楽しむテクニック編 ←いまここ





-A8.net, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

GoogleAdsenseがIEで表示されないので色々と試してみたよ・多分IE10とかIE11だと出ない編

最近気づいたのですが。 GoogleAdsenseがなんだか表示されていない……あれ?(゜レ゜) なんでだろうと思って色々とやってみた結果です。

no image

在宅ワーカーって辛いな、と思う瞬間。

最近、いろいろと負担になるような出来事があり、辛くなってしまった今日このごろです。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は肉体的には元気です(´・ω・`) ということで、在宅ワーカーって辛いな、と思う瞬間を…

続きを読む

no image

仕事がキツイから副業とかに逃げてもいいんじゃないかと思う理由

なんかこう、最近自分の仕事で本当に不満がすごくてすごくて仕方ありません(●`ε´●)プンスコ これまでの仕事とは全く違う仕事のためか、最近ストレスが半端ないのが現状です。もうね、イライラしてしょうがな…

続きを読む

no image

在宅ワークとか副業とかをやっててよかったと思った時5つ

ここ最近の記事を見て「なんか愚痴っぽい記事多いなオイ(;´Д`)」と思いました。 たしかに調子は悪いけど、でもね、いいこともあるんです。ということで、副業とか在宅ワークとかをやっててよかった時を5つ紹…

続きを読む

no image

ブログ記事にも「旬」ってあるのね、というお話

お久しぶりでーす|o゜)ノシ 本当にこのブログのことを、かなり長いこと放置してしまっていました。なんか、ごめんなさい(;・∀・) というのも、最近では副業とか本業とかもよくわからなくなってきてて、あと…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。