アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` ) 副業

仕事がキツイから副業とかに逃げてもいいんじゃないかと思う理由

投稿日:2018年6月11日 更新日:

なんかこう、最近自分の仕事で本当に不満がすごくてすごくて仕方ありません(●`ε´●)プンスコ
これまでの仕事とは全く違う仕事のためか、最近ストレスが半端ないのが現状です。もうね、イライラしてしょうがない。これまでとは全く違う感じで、これまでの仕事の中でも一二を争うほどストレスMAXの職場です。日本語で意思の疎通をしているのに日本語が通じないだけでこんなにストレスだとは思わなかった。キーッヽ(`Д´#)ノ

なので、どうしても毎日「仕事辞めたい」とか「仕事辞める」とかで検索して、その中身をダラダラ何時間も見ているという。不健全な夜を過ごしております。

……さて、そうなると私の場合、心の支えになるのがフリーランスや副業の存在。だって辞めても収入はほそぼそとはいえあるんですから。大した金額ではない、とはいえ、この会社ではなくてもお金は稼げるし、ヨソ行っても大丈夫! みたいな感覚があります。

ていう感じの、言い訳というかもう本当にやだなって思ったため、いろいろ書いてみようと思います。

自分で自由にできる領域がある

まず、やっぱり大きいのはこれかな。自分で自由に物事を決められるし、ルールや時間を決めることができるのはとても大きなポイントです。自由な分犠牲や負担もありますが、それでもある程度自分で自由にできる場所や仕事がある、というのはとても大きいのではないかと思います。

少なくても稼げることが肯定につながる

次に、そうやって自由にしている領域で少しでもお金になるというのもいいのではないかと思います。自分一人でやったことに対して、確かに満足する金額ではないけれども、それでもある程度収益がある。これはとても大きなポイントではないでしょうか。その金額を稼いでいることで、会社への依存度が下がりますし、自分を肯定してくれます。正直「少なくても稼げてるんだから、辞めたってなんとか生活していける。いつでも辞められるんだから、あんな会社なんてどうでもいいや」というくらいの気楽さになります。

周囲に人がいないタイプの副業なら、人付き合いでのストレスゼロ

周囲に人がいないタイプの副業なら、人付き合いでのストレスに困ることはありません。例えばネットでのビジネスやパソコンを使った仕事などを自宅やレンタルオフィスでやる場合、基本的に同僚も部下も上司もいません。だから、自分で何でもやるしかないのですが、それがとても気楽です。人付き合いにストレスを感じる人なら、副業で自分で気楽にやれるのを選んで、いつでもやりたいときにやるというのが方法ではないでしょうか。

仕事とは全く別の手段で稼げる

仕事とは全く別の手段で稼げるのもとても大きなメリットですね。仕事とは全く違う方法で稼ぐことになるのですから、仕事の方法や仕事で得た内容、職能が通用しなくなるときに備えたリスクヘッジにもなります。仕事の内容が古臭かったり飽きてしまったときなんかにも、良い気分転換になりますよ。

勝手にスキルを磨ける

最後に、勝手にスキルを磨くことができるのもポイントですね。副業のスキルと言うとあまり重視されませんが、それでも経験重視の業界や、ちょっとでも経験があることを好ましく思う業界、特に技術やテクニック、特定のサービスなどを提供する業界では職歴やスキルとしてみなされることがあるのです。このため、副業であれば自由にスキルを磨くことができます。副業で本業と全く違う、ちょっと難しい仕事ややったことがないことをやるのは、なかなか良いスキルアップになりますよ。

終わりに:辞めよう、今の会社

ふう。すっきりしたー( ´ー`)フゥー...

なんでこんな記事を書いたかというと、とてもシンプルな理由です。今の会社を辞めても大丈夫かな? ということを確認したかったのです。正直、辞めたいなと思っていて最近になって話をし始めた段階なのですが、もう辞めます。疲れた。

もう一つは、ずっと取りたかった資格試験に合格することができたので、調子こいてる、というかはしゃいでます。(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイずっと取りたかった資格にようやく挑戦しようという気持ちが湧いて、そして挑戦したら一発合格した! やったー!! ということで「もしかして……アタシってイケてる……? もっとイケちゃう……?」みたいな気分になってきたんです。

こういう勢いを殺すことはありませんね。次だ次!! 次の一手を考えるんだ!!





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` ), 副業
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

ライブドアブログ無料化でプレミアムプランにしたのにアフィリエイト広告が配信されない場合に確認すること

どうも、こんにちは。ライブドアブログが無料化したで広告を設定したのにもかかわらず、いつまでも広告配信されない(#゚Д゚)  みたいな人のための確認事項です。 ちなみに広告配信型の場合の話。商…

続きを読む

no image

楽天ダイナミックアドを貼っつけてみた

とりまサイドバーに。 楽天は他のサイトがメインではあるのですが、まあ一応こちらでも。

no image

やる気が出ない

お久しぶりです。(`Д´)ノ だいたい2ヶ月くらいですか……。このブログをすっかりきれいに放置していました。 このブログ史上なかなかのお休み期間。まあ、めったにないことですよね。 その理由なんですが、…

続きを読む

no image

サイトもサービスも……変わっていくなぁ(´・ω・`)

こんにちは。秋ですね。人恋しくてさみしくなりがちな季節ですね。今年は特に。私は少しずつ秋冬のお洋服の準備を始めてます(*´∀`*)今年は何を買おうかな。 さて、寂しくなっていくといえば、あるサイトの事…

続きを読む

no image

去年はホント大変だったなぁという日記

さて、今回はただの日記です。 数日前に、確定申告を済ませました。お疲れさまでした、自分。 私はこまめに帳簿をつけるようなことはせず、基本的に確定申告で必要になったら書類を整えて処理して申告書を作成する…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。