アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

ブログ記事にも「旬」ってあるのね、というお話

投稿日:

お久しぶりでーす|o゜)ノシ

本当にこのブログのことを、かなり長いこと放置してしまっていました。なんか、ごめんなさい(;・∀・)

というのも、最近では副業とか本業とかもよくわからなくなってきてて、あと副業のメインにしていたライターのうち、ライターサイトが本当に案件が少なくなってきてしまっておりまして。

ということで、どうもやる気が起きず、こちらのブログもほったらかしのまんまにしていました。

ブログを更新しようとして、過去記事を見返すと

流石にほったらかしなのもどうかと思ったので「さて、そろそろ更新しますか」と思った時、ふと気づいたのが過去の記事。
書くだけ書いて、下書きのまま保存していたいくつかのブログ記事が目に止まりました。

読み直してみたところ……。

私、なんでこの記事を書いたタイミングで公開しなかったんだろう?!Σ(゚∀゚)

って思うほど、ある程度記事の形になってました。
見出し・文章・文体など、まったくもってこのブログのイチ記事として活用できるでしょう、という感じなんですよ。

じゃあそのブログ記事をそのまま公開すればいいじゃない、とはいかない

というと「じゃあそのまま公開すればいいじゃない」と思うかも知れませんが、そうも行かないのですよね。

一番の理由は、時事ネタ。
書いて下書き保存にした記事はその時期に影響された出来事を多く含むので、どうしても今出すのには古くさく感じてしまって。

ここ数年は特に大きな変化が起こったので、時事ネタが活きてくる頃合いですよね。
その大きな変革が起こり混乱が生じていた頃に書いた記事は、もうその変革が日常になってしまった今頃に公開しても、イマイチ古臭い、ズレた記事になってしまうのです。
どんなに手を加えても、この記事を書いた頃のような混乱は起こらないだろうなと思ったり、この記事を書いた頃のようなことは二度と起こってほしくない(本当に大変だったんだから!)ので、どうしてもリアルさに欠けた、今更感のある投稿になってしまうのですね。

ということで、タイトルの通り。
「ライブ感のある記事ほど、できるだけ書いた時に投稿しちゃったほうが良かったなぁ」

という、個人的な反省を含んだ記事です。もっと頻繁にこのブログを更新できるようにしよう……。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

執筆者:

関連記事

no image

ブログ広告.comさんで承認されましたー(∩´∀`)∩ワーイ

は、はじめてだっ!! ブログ広告.comさんで承認されました! わーいわーい(∩´∀`)∩ワーイ

no image

在宅ワークとか副業とかをやっててよかったと思った時5つ

ここ最近の記事を見て「なんか愚痴っぽい記事多いなオイ(;´Д`)」と思いました。 たしかに調子は悪いけど、でもね、いいこともあるんです。ということで、副業とか在宅ワークとかをやっててよかった時を5つ紹…

続きを読む

no image

右の肩が痛い。

こんにちはー(。・ω・)ノ゙ いろんなことがありつつも、元気にいろいろとやっております。

no image

A8.netでセルフバックが承認されなかったのでやった事

ちょっと前のお話。 A8.net でセルフバックが承認されませんでした(´;ω;`)ピエンなので対処してもらったよというお話です。 ちなみに上のバナーを押すとA8.net に飛びます。ぜひどうぞ!ヾ…

続きを読む

no image

副業とかお小遣い稼ぎなんてしないほうがいいかも、と思う瞬間

最近、仕事が忙しいことやいろんな忙しいことが重なり「副業しているより本業をしたほうが良いんじゃなかろうか……(;´Д`)」と思うことがあります。 ちょっとそういう瞬間をまとめてみました。 ※ちなみにこ…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。