アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

副業で無理をしない! 体調を崩すほどなら見直したいポイント(・_・;)

投稿日:

ニュースを見ていたら、こんな見出しが。

副業の平均月収は約7万円 やり過ぎで体調崩す人も(Yahoo!ニュース)

副業の平均月収は約7万円 やり過ぎで体調崩す人も (FNNプライム)

大丈夫ですか(・_・;)??
正直に言うと、そこまでして副業なんてする必要があるのでしょうか? なんて疑問がフツフツとわいてきます。

とりあえず、無理をしないように色々なテクニックを紹介しますね。でも辛いならしっかり休んでください!

休みを最優先で確保!⊂(゚Д゚*⊂⌒`つ≡

まず、どんな時でもやりたいのが、休みは最優先で確保することです。

もうとにかく「この日は何もしない!」って日を意識的に作りましょう。
先にカレンダーを眺めたリスケジュールアプリをチェックして「この日はお休み!」という日を先に確保して下さい。
で、その日は仕事を入れない。当然本業がオフの日を選んでくださいね。

で、その日は実際にきっちり体を休めてください。レジャーでもいいし一日中寝ていてもいいし。しっかり休みを取らないと、体がもちませんよ(;´Д`)

野菜を食べる(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

次に、野菜を意識的に食べましょう。

これは個人的な感覚なんですが、野菜を取ると体調がよくなります。たぶんビタミンとかミネラルの影響かな?

これは別に普段の食事をオーガニックにするとか、好きな食べ物を食べないで野菜にする! というほどではありません。普段食べているものにプラスアルファで野菜の副菜を追加する、それだけです。

冷凍食品でもお弁当用の紙カップ入りの野菜の副菜はいろいろあるので、そういうのを一つ買って冷凍庫に入れておきましょう。もちろん自作でもOKです。で、野菜を食べてない被はそれをチンして普段の食事にプラスするだけですよ。簡単にお野菜を食べられます!

鉄分を取る₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

これも個人的な感覚ではあるのですが、鉄分を取ると比較的体調が良いような気がします。

理由なんですが、鉄分不足になると体が酸欠になり、体調が悪くなってパフォーマンスが落ち、思考回路も下がるんだそうです。また、体調の回復にも時間がかかるようになるという話も。

また、鉄分を取ると頭がクリアになるような気がします。
実は私は鉄分不足気味でした。貧血で健康診断に引っかかったことがあるのですが、処方された鉄分の薬を飲んでから格段に調子もパフォーマンスもよくなりましたよ!o(*゚▽゚*)o

という事で、鉄分を意識して取りましょう。鉄分は肉や魚に多く含まれていますが、サプリメントでも取れます。
意識的に取ると、少しは体調がよくなるのではないでしょうか。

こんなブログ見てないで寝なさいな( ˘ω˘ )スヤァ…

最後に、睡眠時間の確保も大事です。

寝なさい。いいから寝なさい。スマホ化パソコンか知りませんが電源切ってとっとと寝なさい。

このブログのアクセス履歴などをチェックしていると、結構深夜のアクセスや0時回ってからのアクセスがあるんですよね。アクセスがあるのはありがたい事なんですが、寝ましょう。

という事で、この辺で。おやすみな( ˘ω˘ )スヤァ…





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

そろそろ年末ですね。

今日も右肩に注射してきました。0=|⊃―(X_X) ちょっとずつ調子が良くなってきたような気がしますε-(´∀`*)ホッ でもやっぱり肩が痛いので、少し治るのには時間がかかりそうです。&nb…

続きを読む

no image

ライブドアブログのアクセス解析が変わったけど、不便なところが出てきた件

あけましておめでとうございます、的な記事を書こうとしてふと「そういえば去年ってそんな記事書いたっけ?」と思い過去のブログを見返していたところ。 熊本の震災からまだ1年経ってなかったんだ!!Σ(゚Д゚)…

続きを読む

no image

なんか色々考えている今日この頃。

こーんにーちはー☆彡\( ‘ω’)/皆さんいかがお過ごしですかー?? こちらは相変わらずです。ただひたすら書いて、やり取りをして、たまに何かに手を出すという感じですね。 ただ最…

続きを読む

no image

ライブドアブログからリダイレクト設定をしたよ☆

かつてお世話になっていたライブドアブログ。そこから去年の年末にお引っ越しをしたのですが、中途半端な状態でほっぽってました。 という事で、今回ライブドアブログからようやくお引っ越しに関するリダイレクト設…

続きを読む

no image

文章かきかき。φ(..)

先月は身辺がバタバタしていたということと、特に書くほどのネタもあまりなくって一ヶ月ほどぼんやり放ったらかしにしていました。お久しぶりでーすヽ(=´▽`=)ノ

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。