アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

副業だか本業だかなんだかわかんなくなってる件(´・ω・`)

投稿日:2020年12月11日 更新日:

この状況下、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、最近になって妙なことになったなぁぁと思っています。

副業やってんだか本業やってんだかわかんなくなってる件

というのも、最近になって思っているのですが、副業か本業か何がなんだか一体分かんなくなってんなー、という感じです。

場所を変えるのは気分を変えるのにも有効だった

まず、基本的に私の本業は会社で行っていました。自分のデスクで行うのが基本で、たまに外でやることも。
一方、副業は自宅が中心です。もちろん当たり前ですが、自宅以外であればカフェとかでもできないことはないのですが、やっぱり副業ごときでそこまでお金をかけたくないので、家でやることが多かったですね。

ですが、この状況になり、本業も副業も家でやることになったので、なんだかいまいち気分の切り替えがうまくいきません。
これまで本業にしていたことと副業にしていたことの差が大きい、という人にはピンとこないかもしれませんが、どちらもパソコンに向かってカタカタ作業を行うだけなので、あまりやることに差がなくなり、それがどうも私には向かないなーと思うようになりました。

本業が接客たち仕事で副業がオンラインでアレコレする系の作業、というのなら差も大きくて気分も変わるかもしれませんが、そうではないので。

ソフトウェアも差があるほうがいいかなぁ

もう一つの違いは、使うソフトウェアの差ですかね。

基本的に本業の方はプロユースを想定している優秀で高機能なソフトウェアを使っていました。その分お値段も高いのですが、会社が負担して色々使えるようにしてくれていたので、特に手間はかからなかったんですよね。

一方、副業の方はあまり費用負担をかけたくなかったので、無料ツールやオンラインサービスの無料版、あるいは商用利用なソフトウェアや、安価なツールを使っていました。その分不便だったり工夫が必要だったりしますけど、別にそれはそれで問題はないし。

と思っていたので、本業と副業では使うソフトウェアにも差がありました。
同じことをするのにいくつかの学習が必要になり、その分手間はかかりますけど、他のツールでもできることを知っておけばいざというときに他のツールで代用できるので便利だったんです。

ですが、家で仕事するようになって、プロ用のソフトを導入したことで、なんだか差がなくていまいち切り替えが効かず、うーん……と考えてしまいます(゜.゜)

なんだか気分がぱっと変わらない、今日このごろです。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

挫折なうなう……(´Д⊂グスン

お久しぶりです]_・)チラッ なんか、忙しさにかまけてブログをしばらく放ったらかしていたら、いつの間にかとんでもない時間が経っていました。何でしょうこれ。 気がついたらというか、忙しくて忙しくて。この…

続きを読む

no image

特にこれということがない。

できるだけちょくちょくブログ更新した方がいいというのは知っていますしわかっています。 が、最近は特にこれといって書かなくてはならないようなことや書きたいことがなく、特にぼんやりしているという感じです。…

続きを読む

no image

マクロミルさんで新規登録ポイントもらいましたー☆

今さっきの出来事。 マクロミルさんのポイントを見ると、なーんかちょっと増えてる……?(゜_゜)覚えがないぞ?

no image

新年あけましておめでとうございます。今年の目標はチャチャッとブログ更新することです。m(_ _)m

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。プチおトク生活でございます。m(_ _)m っていう堅い言葉はこのくらいにして、今年の目標は『ブログをなるだけ早くちゃちゃっと更新するよ…

続きを読む

no image

マクロミルさんの求人情報、発見!

目下、ぷちオトク生活に精を出している管理人です(`・ω・´) 相変わらず、家でザンバラの髪の毛でも参加できるというのは利点ですね。 あとメイクもしないで寝間着のままでもOKなのが利点。お化粧品やお洋服…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。