アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

とくべつ編☆無職になったよ日記(2018年9月~)

無職になったよ日記☆無職になって3か月。

投稿日:2019年1月6日 更新日:

さーて、無職になりました。3か月経ったらいい加減焦るかなーと思ったら意外と焦らない自分にもびっくり。まあ在宅ワークでちょっとだけ収入があるので、全然焦っていないというのが本当のところですね\( ‘ω’)/

ということで、無職になって3か月目の日記です。

ちなみに、無職になって2か月目の日記はこちら。→https://petit-otoku.com/archives/52624604.html
無職になって1か月目の日記はこちら。→http://petit-otoku.com/archives/52517655.html

病院通い開始。

まず、自分でもびっくりしたのが病院通いを始めたこと。
というのも、右上の歯が欠けてしまって、見てもらったら歯の詰め物が一部とれていて、そこが虫歯になっているとのこと。ということで、詰め物を作り変えてもらいました。
また、そのあとにも次々虫歯が出てくる……。歯医者っていつもそうですが、あそこが見つかったら次にここ、みたいな感じでいろいろ出てきます。
なのでしばらくは虫歯治療のために歯医者通いをすることになりました。しばらくは平日昼間に通うところができて、これはこれでびっくり。

正直、無職になった後の手続きをしながら「健康保険料なんて支払っても病院行かないし……」とか思ったのですが。
健康保険料を支払っていてよかった。しっかり病院に通っています。

新しいパソコン買っちゃった☆

歯医者より大きいこととしては、やっぱり新しいパソコンを買っちゃったことでしょうかね。

実はずーっとほしい機種があって、パソコンの動作も重く普通の動作でもフリーズするほどヘタレてきていたので、思い切って買い換えました。自分にとってはなかなかいい機種で、使い勝手も悪くありません。音質がとてもよくなって、音楽を聴くのが楽しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
また、カスタムができるタイプだったので機能をいくつかランクアップしてもらい、できることを増やしてもらいました。いくつかの機能をパソコン一台に集約させています。そしてノートからデスクトップにしました。マシンパワーがあるのが欲しかったので、かなり快適です。

ただ、その分いい金額(´Д⊂グスン
思い切って貯金をはたいて買ったので、しばらくは貯金との兼ね合いを考えながら使います。

そろそろ失業保険が終了。

そして失業保険がそろそろ終了します。
こうなると、あとは在宅ワークで収入を得て、なおかつ貯金を崩しながら求職活動の生活になりますね。

実はそろそろ無職にも飽きてきたし、いろいろやりたいことが出てきたり企業に入りたいと思うようになってきたので、本格的に転職したいと考えています。
ただ、冬場って転職には不向きな時期と聞くので、それがちょっと気がかりかな。

あと、年末に株価ががっくり下がってしまって不景気到来? みたいな雰囲気があるので、なんとなく市場の求人や求職動向が気になります。どうなってるんだろう……?

もやもやモヤモヤ。

他にもこのサイトをお引っ越しさせたり、いろいろなことがありました。
ただの無職なのに本当にいろんなことがあって、びっくりしています。特に今年の年末は本当に忙しかったし個人的にショックな出来事もありましたので、今月はどうやって過ごそうか考えています。まあ転職活動しなさいって話なんですけどね(´Д`)ハァ…

最近、自分に対してモヤモヤすることが増えてしまいました。すっきりしない気持ちを抱えながら、4か月目に入ります。





-とくべつ編☆無職になったよ日記(2018年9月~)

執筆者:

関連記事

no image

失業保険をもらっている人!雇用保険受給資格者証は保管しておこーー!!٩( ”ω” )و

今日ハローワークに行ったところ、失業給付について説明がありました。 結論から言うと「失業保険をもらっている人、再雇用手当などをもらった人は雇用保険受給資格者証を保管しておいてください」とのことでした。

no image

無職になったよ日記☆無職になる前の準備とはとは??

前回の記事で、当たり前ですが無職になりましたってことを書きました。ヽ(=´▽`=)ノ しばらく楽しんでいる予定ですが、無職は無職なりに準備が必要です。てなわけで、無職になる前にこういうことはやっておき…

続きを読む

no image

無職になったよ日記☆無職になって増えたこと

無職になったら減ったなーと思うことがいくつもありますが、その一方でコレ増えたなーというものもあります。生活スタイルが変わるのがちょっと面白いので、今回は増えたもの編。 参考:無職になったよ日記☆無職に…

続きを読む

no image

無職になったよ日記☆ようやく離職票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやく……ようやく!!! 離職票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

no image

無職になったよ日記☆離職票が到着!ハローワークに行って初回の手続きをしてきました(`・ω・´)

よし。必要な書類が揃った(`・ω・´)失業保険を貰う事を考えている場合、ハローワーク(公共職業安定所)で手続きが必要です。ということで、ハローワークに行ってきました。 ※事前に必要なものが分からない場…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。