アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

とくべつ編☆無職になったよ日記(2018年9月~)

無職になったよ日記☆無職になって減ったこと

投稿日:

無職になったんですから、普通の仕事をしている人とは違う生活になりました。
まだそんなに時間は経っていませんが、無職になって変わったことがいくつかあります。

参考:無職になったよ日記☆無職になって増えたこと

無職になって食事の回数が減った!

まず、びっくりしたのが食事の回数。減りましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

食事はこれまで1日3回、さらに間食とか結構してたしお酒も呑んでて結構食べている方でした。
ただ、退職してからは食事の回数が減って、しっかりした食事は1日2回くらい。なにより間食をしなくなったので、食べる機会は減りました。お酒も減ったなー。

なので当たり前ですが体重も減りました。だいたい1キロから2キロ位は減りましたね。

この習慣は食費の節約にもダイエットにもなるので、できるだけ続けていきたいと思っています。栄養が偏らないように気を付けながら……。

マッサージに行く機会が減った

もうひとつ減ったなーと思うのが、マッサージやリラクゼーション、エステなどの利用が減ったことですね。

よく街中にあるマッサージサロンに行ってたんですが、退職してからはあまり行っていません。せっかく回数券を買ったので行かなきゃなー(^_^;)と思ったりするのですが、まだ有効期限があるし、いつでもいっか☆と。ついつい後回しになってしまっています。

ただ期限切れ前にいきなり頻繁に行ってもあまり効果がないので、そろそろ行かないと。

頑張って働く気が減ったorz

これヤバイなと思うんですが、働く気がかなり減りました。

仕事中は一応仕事のこととかちゃんと考えてたんですが、退職してからは次の求職活動を頑張ろうとかそういう気が格段に減ってしまいました……。
むしろ「しばらくダラダラゴロゴロ出来てうれしー☆」くらいに考えています。アレとかコレとかを楽しんじゃえ☆くらいの気持ち。まだ退職して余裕があるからか、結構プータローを楽しんでいます。

人との交流や会話の量は減った

人によると思いますけど、仕事での人との交流が減ると、やっぱり交流や人との会話料は格段に減ります。

考えようによっては嫌な奴と顔を合わせて話さなくてよいのがメリットですけど。本当に気分がいいのが、嫌な人と会う機会が格段に減ることです。ストレスフリー。

そのかわり、外からの刺激もあまりありません。個人的には会話の量が減ったのが気がかりですね。会話はテクニックが必要ですので、あまり人と合わない間に脳の会話する部位が劣りそうで、それだけが心配。





-とくべつ編☆無職になったよ日記(2018年9月~)

執筆者:

関連記事

no image

無職になったよ日記☆無職になって1ヶ月。

無職になって1ヶ月経ちました。(。・ω・)ノノ☆パチパチ ということで、無職になって1ヶ月目の日記です。

no image

無職になったよ日記☆国民健康保険の減免、年金の免除申請をしてきました

初回講習でようやく雇用保険受給資格者証が手に入りました(`・ω・´)この書類があると失業給付が受け取れるほか、様々なメリットがあります。 そのひとつが、健康保険と年金の減免げんめん申請が出来るというこ…

続きを読む

no image

無職になったよ日記☆無職になる前の準備とはとは??

前回の記事で、当たり前ですが無職になりましたってことを書きました。ヽ(=´▽`=)ノ しばらく楽しんでいる予定ですが、無職は無職なりに準備が必要です。てなわけで、無職になる前にこういうことはやっておき…

続きを読む

no image

無職になったよ日記☆失業保険の初回講習に行ってきました

無職になって1ヶ月とそこそこ。ようやく初回講習の日がきたので、行ってきました。ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

no image

祝☆無職になりました!!ヽ(`▽´)/

さーて、この度。 無職になりました!! 退職時の退職エントリー(〇〇を退職しました、的なブログ記事)をよく見かけるのでせっかくだし書こう! という記事です。あーもう本当に嫌な会社だった。

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。