アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

やばいやばい更新してない(;´Д`)ブログを書くのは習慣にしよう!

投稿日:

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします_(._.)_

というのももうしらじらしいくらいの時期になりましたね。
もうバレンタインの時期ですよ。本当?ってくらいなんですけど、本当なんですよね。
ということで、今年は特段書くこともなく、しっとりとした年明けでした。今年もよろしくお願いします。

今年はもういい加減ブログを書くのを習慣にしたいです。


前にスランプだったと書いたのですが、その問題が徐々に解消しつつあり、今のところ安定している感じです。
副業やらブログやらは全く関係ない問題なのでここで書くのもどうかなーと思ったりしたのですが、少しずつ調子を取り戻しつつあります。

ただ、一度失ってしまった習慣を取り戻すのにはまだちょっと時間がかかりそうです。これは、パソコンの前にすら座らなかった期間があるので、今からそれを取り戻すとなると血行な時間がかかりそうというのもありますし、今からそれをしっかり整えようというのにも無理があるかもしれない、ということですね。
ブログって結局習慣づけしないとなかなか毎日更新とかは出来ませんし。どうやって更新するかも大事ですが、その心理的なハードルを低く出来るのが習慣づけです。
また、ブログを習慣にすると自然とネタを探す方向に色々考えたりネタを集めようとしたり動きますので、自然と更新しやすくなります。今はないところからヒーヒー言いながら絞り出している状態ですが、ネタがある時はすぐにパパっと書けるので。

特にこのブログの場合内容がアフィリエイトや副業などですので、そんなに毎日更新するネタがないのが難点(ノ∀`)アチャー
全く無いかというと、副業元年とか色々あるんでそういうところからネタにすれば良いものを、未だになかなか出来ません。

……という、個人的なグチというか目標でした。今年こそは。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

『みんなのプロジェクト』さんに登録してみました( ー`дー´)

ライフメディアさんからのメールマガジンで紹介のあった、「みんなのプロジェクト」さんに登録してみました。 みんなのプロジェクト:https://minproject.jp/index.php ちょっとだ…

続きを読む

no image

ブログ記事にも「旬」ってあるのね、というお話

お久しぶりでーす|o゜)ノシ 本当にこのブログのことを、かなり長いこと放置してしまっていました。なんか、ごめんなさい(;・∀・) というのも、最近では副業とか本業とかもよくわからなくなってきてて、あと…

続きを読む

no image

『いかがでしたか?』問題についてちょっと語ってみようと思う

吹けば飛ぶような匿名ライターをやっているので、ライティングの最後の段で『いかがでしたか?』という単語についてはいろいろな意見を目にするんですよね。 で、この『いかがでしたか?』というシメについては、ち…

続きを読む

no image

在宅ワーカーって辛いな、と思う瞬間。

最近、いろいろと負担になるような出来事があり、辛くなってしまった今日このごろです。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は肉体的には元気です(´・ω・`) ということで、在宅ワーカーって辛いな、と思う瞬間を…

続きを読む

no image

忙しくなったのでプチおトク生活を工夫して続けるにはWiMAXとタブレット!

さーてやってきました年度末! それがいつの間にか4月になってそろそろゴールデンウィーク!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー っつーことで、最近なんだかバタバタして忙しく、プチおとく生活もダウン気味です……(;一…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。