アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

やばいやばい更新してない(;´Д`)ブログを書くのは習慣にしよう!

投稿日:

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします_(._.)_

というのももうしらじらしいくらいの時期になりましたね。
もうバレンタインの時期ですよ。本当?ってくらいなんですけど、本当なんですよね。
ということで、今年は特段書くこともなく、しっとりとした年明けでした。今年もよろしくお願いします。

今年はもういい加減ブログを書くのを習慣にしたいです。


前にスランプだったと書いたのですが、その問題が徐々に解消しつつあり、今のところ安定している感じです。
副業やらブログやらは全く関係ない問題なのでここで書くのもどうかなーと思ったりしたのですが、少しずつ調子を取り戻しつつあります。

ただ、一度失ってしまった習慣を取り戻すのにはまだちょっと時間がかかりそうです。これは、パソコンの前にすら座らなかった期間があるので、今からそれを取り戻すとなると血行な時間がかかりそうというのもありますし、今からそれをしっかり整えようというのにも無理があるかもしれない、ということですね。
ブログって結局習慣づけしないとなかなか毎日更新とかは出来ませんし。どうやって更新するかも大事ですが、その心理的なハードルを低く出来るのが習慣づけです。
また、ブログを習慣にすると自然とネタを探す方向に色々考えたりネタを集めようとしたり動きますので、自然と更新しやすくなります。今はないところからヒーヒー言いながら絞り出している状態ですが、ネタがある時はすぐにパパっと書けるので。

特にこのブログの場合内容がアフィリエイトや副業などですので、そんなに毎日更新するネタがないのが難点(ノ∀`)アチャー
全く無いかというと、副業元年とか色々あるんでそういうところからネタにすれば良いものを、未だになかなか出来ません。

……という、個人的なグチというか目標でした。今年こそは。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

副業できる各種サービス今昔、昔と今との違いとは

最近、久しぶりにいくつかのサイトを訪問することになりました。というのも、近々利用サイトの断捨離を行おうかなと思っているのです。というのも利用していた副業サイトの状態が全く違ってきているので、また副業サ…

続きを読む

no image

Repo(ルポ)さんで承認来てましたーヽ(=´▽`=)ノ

さっきの話ですが。 ウェブライターのRepoさんにログインして案件を見ていると、サイドバーに「案件承認されました」の文字が。 ということで、行ってみると……。

no image

Google Adsense でのPINナンバー登録完了

他のブログで、GoogleAdsenseに参加しています。 おそらくこのブログにもいくつか記事をアップできたら、Adsenseを貼ると思います(・ω<) で、今日はその手続のお話。

no image

アンケート回答、もう少しなんとかならないでしょうか??

アンケートの回答、相変わらず積極的に行っています。で、最近のアンケートで思うところが溜まってきたので、また書こうかなと。 ……前に書いた「 アンケートサイト運営者さん、なんとかしてください!…

続きを読む

no image

アクセストレードさんに応募してみました☆

まだ承認がされていないので、ぷちオトク日記の方に。 アクセストレードさんに登録してみました☆ASPで、アフィリエイトのためにちょっと広告を増やしてみようかと思ったのです。

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。