アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

アンケートサイト ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

アンケートサイト出戻り組が思うこと

投稿日:

前にもアンケートサイトをしていましたが、一度辞め、
最近になってまた出戻ってきました。

今日はそんな出戻り組がアンケートサイトに思うこと。


出戻る前のアンケートサイトの個人的な平均は、
三ヶ月で500円~1000円(。・_・。)
これを多いと取るか少ないと取るかは人次第だと思いますが、
わたしはそんなものだろうなーとおもっているので特に何も感じません。
だいたい誰が三ヶ月に一回1000円恵んでくれるっていうのよ(#゚Д゚)yというのが本音ですw

とはいえ、アンケートの量などによってはかなり大きな稼ぎにもなるので、
調子がいいと、一ヶ月で1000円以上稼げる時などもありました。
時にはポイントを貯めて数千円分一気に換金したりとかヽ(=´▽`=)ノ

で、出戻った後の話ですが、
アンケートサイトとしてはかなりケチ臭くなったなー( `д´) ケッ!
と思ったりします。

アンケートサイトの場合、アンケートのジャンルは大きく分けて2つあります。
それは『予備調査(予備アンケート)』と『本調査(本アンケート)』。
他にも他社主催とか懸賞がついてくるアンケートとかありますが、それはちょっと置いておいて。

予備調査の場合、
まず事前に情報を登録したうち、ざっくりと条件に当てはまる人にアンケートを送ります。
単純に言えば、性別と年齢でだいたいこのくらい、という感じで。
ただ、そのままではあまりにざっくり過ぎてアンケートとして成り立たないので、
実施したいアンケートに沿う人か、対象の人か、ということを調べます。
この場合アンケートはだいたい数問で、選択肢も少なく、一分もかからずに回答できるものがほとんどでした。
その分ポイントも少なかったんですがね。

本調査の場合、
予備調査のアンケートで条件に当てはまる人のみに送られます。
ボリュームのあるアンケートで、それなりに立ち入ったことも聞かれます。
あるいは自由記述もがっつりあったりします。

というのが、昔の感覚でした。

最近出戻っていくつかアンケートに回答したのですが、
これ本当に予備調査?(´ε`;)ウーン…
と首を傾げたくなるようなアンケートがほとんど。

質問数そのものは少ないのですが、選択肢が多くボリュームもあり、
本アンケートのような雰囲気のあるものもありました。
っていうか予備調査でそこまで聞く!? みたいな。

やっぱり今だって本アンケートは質問数も多いのですが、
その分いいポイントになるので喜んで参加してました(∩´∀`)∩ワーイ
言いたいことも言えるしね。

でも予備調査にボリュームがあると、
なんかもやっと(#^ω^)するんですよねー。
ポイントは少ないのに手間はかかって。

不景気はアンケートサイトにまで届いているんでしょうねー。
ちょっと悲しくなりました。おわり。





-アンケートサイト, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

副業元年に盛り上がる人達を見て、つい冷静になってしまう理由

祝☆副業元年!!ヽ(=´▽`=)ノ なんて言葉をよく聞きます。 いろいろな企業が副業を解禁し始めて、いろいろな意見を目にするようになりましたね。大手企業でも副業を解禁する傾向が出てきているようです。 …

続きを読む

no image

ぷちオトク生活を今後どうしていきたいか?……ってモンダイ。(;・∀・)

うーん、どうするかなー(´ε`;)ウーン…と思いながら更新。 この日記カテゴリは適当なことを雑にサクサク書いていこうかと思っています( ー`дー´)キリッだって、ねえ。毎日やってんだから思うこともあり…

続きを読む

no image

在宅ワークとか副業とかをやっててよかったと思った時5つ

ここ最近の記事を見て「なんか愚痴っぽい記事多いなオイ(;´Д`)」と思いました。 たしかに調子は悪いけど、でもね、いいこともあるんです。ということで、副業とか在宅ワークとかをやっててよかった時を5つ紹…

続きを読む

no image

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! おみやげとイベントを楽しむテクニック編

アフィリエイターにも有名なA8.net 。そのA8.netが主催するアフィリエイター向けのイベント「A8フェスティバル」に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ この記事では、イベントのお土産と「もっとこう…

続きを読む

no image

ブログ書くほうが向いている人とライターやったほうが向いている人がいるという話

同じ文章を書くのでも、ブログを書くのとWebライターやるのでは大きな違いがあります。体験してみると分かるんですが、実はかなり違う。もちろん両方やればいいじゃん、というのが個人的な感覚です。(^o^)v…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。