アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

アンケートサイト ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

アンケートサイト出戻り組が思うこと

投稿日:

前にもアンケートサイトをしていましたが、一度辞め、
最近になってまた出戻ってきました。

今日はそんな出戻り組がアンケートサイトに思うこと。


出戻る前のアンケートサイトの個人的な平均は、
三ヶ月で500円~1000円(。・_・。)
これを多いと取るか少ないと取るかは人次第だと思いますが、
わたしはそんなものだろうなーとおもっているので特に何も感じません。
だいたい誰が三ヶ月に一回1000円恵んでくれるっていうのよ(#゚Д゚)yというのが本音ですw

とはいえ、アンケートの量などによってはかなり大きな稼ぎにもなるので、
調子がいいと、一ヶ月で1000円以上稼げる時などもありました。
時にはポイントを貯めて数千円分一気に換金したりとかヽ(=´▽`=)ノ

で、出戻った後の話ですが、
アンケートサイトとしてはかなりケチ臭くなったなー( `д´) ケッ!
と思ったりします。

アンケートサイトの場合、アンケートのジャンルは大きく分けて2つあります。
それは『予備調査(予備アンケート)』と『本調査(本アンケート)』。
他にも他社主催とか懸賞がついてくるアンケートとかありますが、それはちょっと置いておいて。

予備調査の場合、
まず事前に情報を登録したうち、ざっくりと条件に当てはまる人にアンケートを送ります。
単純に言えば、性別と年齢でだいたいこのくらい、という感じで。
ただ、そのままではあまりにざっくり過ぎてアンケートとして成り立たないので、
実施したいアンケートに沿う人か、対象の人か、ということを調べます。
この場合アンケートはだいたい数問で、選択肢も少なく、一分もかからずに回答できるものがほとんどでした。
その分ポイントも少なかったんですがね。

本調査の場合、
予備調査のアンケートで条件に当てはまる人のみに送られます。
ボリュームのあるアンケートで、それなりに立ち入ったことも聞かれます。
あるいは自由記述もがっつりあったりします。

というのが、昔の感覚でした。

最近出戻っていくつかアンケートに回答したのですが、
これ本当に予備調査?(´ε`;)ウーン…
と首を傾げたくなるようなアンケートがほとんど。

質問数そのものは少ないのですが、選択肢が多くボリュームもあり、
本アンケートのような雰囲気のあるものもありました。
っていうか予備調査でそこまで聞く!? みたいな。

やっぱり今だって本アンケートは質問数も多いのですが、
その分いいポイントになるので喜んで参加してました(∩´∀`)∩ワーイ
言いたいことも言えるしね。

でも予備調査にボリュームがあると、
なんかもやっと(#^ω^)するんですよねー。
ポイントは少ないのに手間はかかって。

不景気はアンケートサイトにまで届いているんでしょうねー。
ちょっと悲しくなりました。おわり。





-アンケートサイト, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

アクセストレードさんに応募してみました☆

まだ承認がされていないので、ぷちオトク日記の方に。 アクセストレードさんに登録してみました☆ASPで、アフィリエイトのためにちょっと広告を増やしてみようかと思ったのです。

no image

ぷちオトク生活を今後どうしていきたいか?……ってモンダイ。(;・∀・)

うーん、どうするかなー(´ε`;)ウーン…と思いながら更新。 この日記カテゴリは適当なことを雑にサクサク書いていこうかと思っています( ー`дー´)キリッだって、ねえ。毎日やってんだから思うこともあり…

続きを読む

no image

Shinobiライティングさんからポイント確定のメールをいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

先月登録して、ちょくちょく書いているShinobiライティングさんから、初めてポイント付与通知のメールが来ました(∩´∀`)∩ワーイ 一応、今この記事を書いているのは17日なのですが、とりあえずブログ…

続きを読む

no image

さてどうしようかな。

会社勤めをしながらのの副業って大変ですね……。 どうも、ぷちオトク生活☆です(・_・)(←名乗ってみた)

no image

もうWebライターサイトで稼ぐためには「キャンペーン」を重視しないとだめみたい

ここ最近の傾向。 私はSEO用のウェブライターを副業のメインとしているのですが、最近ではもう普通に記事を投稿して稼ぐのではなく、キャンペーンを重視した方がいい、というより、キャンペーンを活用しないと稼…

続きを読む

Admax

更新した日のカレンダー

2019年7月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブロ広