アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

A8.netでセルフバックが承認されなかったのでやった事

投稿日:2020年6月11日 更新日:

ちょっと前のお話。

A8.net セルフバックが承認されませんでした(´;ω;`)ピエン
なので対処してもらったよというお話です。

ちなみに上のバナーを押すとA8.net に飛びます。ぜひどうぞ!ヾ(*´∀`*)ノ

そもそも何があったのか

実は使っているネット通信のサービスが「そろそろサービス終了します」と言ってきたので、新しいサービスを利用したくていろいろ調べてました。

で、良さそうなサービスがあったのでいくつかのアフィリエイトサイトを見ていた結果、一番成果報酬が高かったA8.net のセルフバックを使う事に(゚∀゚)

で、普通にセルフバックのページに行って、申し込みをしました。
A8.net はサービスが良く、大体翌日かその次の日くらいにはセルフバックの速報が出ます。前の日に申し込んだサービスがそのまま承認されているかどうかのチェックが翌日には出て、といっても速報なので参考程度にしかならないのですが、セルフバックの承認件数と金額が出ます。

……なのですが。

次の日になっても承認されていない、というか、速報値に反映されていない!Σ(゚д゚lll)ガーン

これはもしや、承認されないルート?

何かおかしかったけど、とりあえず数日待つ

こういう、サービス界隈で何かあったら、一番にやることは問い合わせです。

ですけれども、とりあえずそれより前に何かあるかもしれないし、数日間は様子見しました。速報値は前日のセルフバックの件数と金額を出してくれますけど、土日挟んだり承認系のシステムでいろいろあるかもしれないし。

……で、反映されない。
申し込みをして数日は様子を見ていましたが、やっぱりこれはおかしい。

様子見しておかしかったらレッツ問い合わせ☆

という事で、問い合わせをしてみることに。

A8.net の場合、こういうセルフバックの未承認に関してはセルフバック専用問い合わせページがありますので、そこから問い合わせをします。

いちおうポップアップで「先によくある質問をチェックしてください」と出ますが、そこに当てはまりそうな質問はなく。

という事で、問い合わせをします。
以下のURLから、必要事項を書いて送信(`・ω・´)

https://support.a8.net/as/contact/form/selfback_app/entry.php?asid=

けっこう項目が多くて大変ではあるのですが、きっちり書いて送信!

ちゃんと控えのメールも来ました。という事で、しばらく待ちます。

問い合わせの返事は3日後!

で、しばらく待ったのですが返事が無かったのですが、返事が来たのは3日後。

「システムに該当のお申し込みはありませんでした」とのこと。

な、なにーっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、そこはA8.net さん。
「調査しますので、詳細について以下の申し込みフォームから詳細を送ってください」
で、フォームへの案内と、サービス申込日やサービス利用開始日などについて案内が。

ちなみに申し込み完了の控えメールのコピーが必要でした。申し込み完了の文章をコピペすればいいのですが、セルフバックの場合は報酬が手元に来るまで、申し込み完了のメールは取っておいた方がいいみたいですね。

で、何度か調査のためのやりとり。

その後、サポートセンターとやり取りをしました。

どうも注文した日程だったり、本当に注文したかどうを確認するための個人情報がいくつか必要とのことでしたので、その内容を伝えて、再度調査してもらいました。

ちなみに調査の途中で気になる点があったのでそれも聞いたのですが、きちんと回答してくださいました( ´∀`)bグッ!

3週間後に「未確定成果」としての反映

調査をしてもらった結果、だいたい3週間ほどたってからでしょうか。

「未確定成果」として、一応成果報酬レポートに反映します、という連絡が来ました。

どうやら
『まだ調査中だし確定とは言えないけれどとりあえず』
という感じのようです。

この後、プログラムを実施している企業への問い合わせや調査を行い、その後に承認されたら成果確定、承認されなければ成果キャンセルという感じです。

ということでA8.net の自分のページを見ると、たしかに成果反映用プログラムから成果が来ていました!ヾ(*´∀`*)ノ

その後、大体1か月くらいで……確定!

その後、大体1か月くらいでしょうか。

ある日A8.net のページにログインすると、成果報酬の金額に変動が。
「誰かサービス使ったのかな(´・∀・`)ヘー」
という事で成果レポートを見てみたところ。

成果反映用プログラムのプログラムが確定!ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ報酬がしっかり確定されていました。

ちなみにセルフバックの金額って、メディアランクにも影響するのですね。
一気にメディアランクにも変動がありました。

結論:何かあったら問い合わせろ

こういうセルフバックとかセルフアフィリエイトとかいうの、使うのは別に初めてではありません。
ですが、こういうトラブルになったのは初めてです。

という事で、何かあったら問い合わせた方がいいでしょう。何かおかしいな、と思う事があったら、とっとと問い合わせちゃった方がいいっぽいです。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

さてどうしようかな。

会社勤めをしながらのの副業って大変ですね……。 どうも、ぷちオトク生活☆です(・_・)(←名乗ってみた)

no image

新年あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

まあ特にこうということもありませんが。 新年あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ 今年もよろしくお願いします。 やっぱり今年は稼いでいこうかなーと思っているのですが、最近は特に仕事とライテ…

続きを読む

no image

『みんなのプロジェクト』さんに登録してみました( ー`дー´)

ライフメディアさんからのメールマガジンで紹介のあった、「みんなのプロジェクト」さんに登録してみました。 みんなのプロジェクト:https://minproject.jp/index.php ちょっとだ…

続きを読む

no image

Pex定期預金とPex投資、どっちがいい? ポイントを使った投資と定期預金のサービスは斬新!

タイトルに書きたいことは書いてしまいましたが、とりあえず。 前の記事で予告した通り、Pex投資とPex定期預金を比較した記事を書いてみようという、そういう記事です。(=゚ω゚)ノ ということで、Pex…

続きを読む

no image

Youtubeにアフィリエイトリンクを貼ってもいいの? ちょっと調べてみた( ..)φメモメモ

最近、Youtubeにとうとう手を出しました。 ……といっても『プチおトク生活☆』名義ではなく、全くの赤の他人ですので、その点は安心してくださいね。特定してもスルーしてください。また、もし検索して『プ…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。