アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

A8.net ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

A8フェスティバル2018in福岡に行ってきました・早速セミナーに参加してみたよ編

投稿日:

アフィリエイターにも有名なA8.net 。
ここって毎年アフィリエイターと企業が参加するイベント「A8フェスティバル」というのをやっています。

というわけで、A8フェスティバルに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

実は去年も行ったのですが、今年も福岡でやるということで、今年も参加しました。

ということで、今年も行って楽しかったよという記事ですヽ(`▽´)/

a801

A8フェスティバルで入会手続き

それでは早速手続きです。入る前にログイン画面を表示させておきましょう。

入る時は画面の QRコードを機械にかざすだけ。首掛けのストラップの中に、専用のQRコードが印刷された紙と、クイズラリーの用紙が入っています。

a815

また、一緒に会場の紹介のリーフレットももらいました。こちらは会場の内容や色々なセミナーの紹介など。

a802

外面より中面の方が詳細に書かれています。それぞれの出展者の紹介など。

a803

細かいセミナーの時間や内容などもこちらが詳しいので、目を通しておいたほうが良さそうです( ´∀`)bグッ。

a804

裏面は参加した後のアレコレや、アンケートなど。参加するとその後に特別報酬があったり、特別なプログラムに参加できるのもA8フェスティバルのメリットですね。

a805

A8フェスティバルで回る前に、セミナー参加!

今回、私は先にセミナーに参加してみようと思っていました。というのも、セミナーには前回参加できなかったので、せめて今回は!( ´∀`)bという。

参加手続き後、すぐにセミナー会場に向かいました。セミナー会場はイベント会場からちょっと離れていたので、移動にちょっと時間はかかりました。

a806

セミナー会場では今後のセミナー参加のための案内や、次のセミナー参加のためのチケット配布などもありましたが、ここでチケットを配る回もあれば、イベント会場で配る回もありました。ちょっと複雑なので、行きたいセミナーがあるならどこで整理券を配るのかチェックしたほうが良さそうです。

a809

セミナーの会場などは写真撮影NG、録画録音NGです。なので中の写真はありません。(-3-)
会場は男女比は半々、でもちょっと男性が多かったかな? また、子連れの人も少しいました。ただ、途中で騒ぎ始める、泣き始める子も。(^_^;)
ここらへんはそれぞれのセミナーによってレベルも違いますので、ちょっと変わるかもしれません。

A8フェスティバルのセミナー参加についての感想

a807

参加したのは最初の初心者向けのセミナーです。今回はセミナーそのものに参加するのが目当てでしたので、別に初心者の回でも問題なし! と割り切っていました。

参加してみて、初心者向けの回でも面白いなと感じました。よくアフィリエイトをしていて「これってどうなんだろう?(^_^;)」と思うようなことに、初心者向けとはいえしっかり答えがあるのが嬉しかったです。しかも経験に基づいたものがあるので、説得力もなかなかありました。

また、難しい言葉がちょこっとだけしか出てこなかったのもポイントだなあ、と思いました。初心者向けのセミナーということで配慮されているのか、難しい言葉などは全く使わず、でも分かりやすくいろいろ教えてくれたのが嬉しかったです。

ただしその一方で、その内容はやっぱり初心者向け、誰でも出来るようなことでもある程度稼げるようにするもの、という感じが多かったです。というのも、これからどうやって稼ぐのかスタイルが決まっている人、あるいはある程度スキルがある人、稼いだ経験がある人であれば、ちょっと考えが違うかもしれない(´ε`;)と思うところがあったためです。まあここらへんは初心者と経験者の違いでしょうか。

A8フェスティバルのセミナー参加について注意点

セミナーに参加してみて思った注意点としては、こんな感じです。

ひとつは、システムを把握しないと上手に動けないということですね。
私が参加した初心者向けの最初の回では、参加チケットなどは不要でした。直接会場に行けばよかったので、参加チケットなどは不要です。一方、その次にあるセミナーではチケット制ですし、イベント会場でやっている撮影セミナーについてはチケット不要で自由参加、という感じです。
なので、それぞれ参加したいセミナーを決めて、それでチケットが必要どうか、ということはきっちり確認したほうが良いでしょう。

もうひとつは、とても残念なのですがチケット配布時間はアテにならないんです。
初心者向けのセミナーには参加できたものの、その後のセミナーはチケット制でした。配布開始の時間は事前に案内されているんですが、それよりも前にチケット待ちの行列が出来ていたので、配布開始の時間に行っても「すでにチケット配布列はいっぱいでーす」なんて案内が。。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、チケット配布時間の30分前くらいに列整理も始まっているでしょうし、ちょくちょく様子を見ておけばよかった。

最後に、会場は狭いので荷物を管理するのが難しいなと感じました。
セミナー会場は広い会議室のようなところだったんですが、たくさん人を入れるためか、かなり後ろの席との間隔が狭かったんです。トイレ行くときなんかは「すみません(;´Д`)」とか言いながら通ったので、荷物が多いとちょっと厄介かも。
セミナーは最初に行ったので出展者さんから貰ったものなどもなく邪魔になりませんでしたが、いろいろなブースを巡った後は荷物が多いと大変なんじゃないか、と思いました。

それでは、会場に行きましょう!ヽ(=´▽`=)ノ







-A8.net, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

やる気が出ない

お久しぶりです。(`Д´)ノ だいたい2ヶ月くらいですか……。このブログをすっかりきれいに放置していました。 このブログ史上なかなかのお休み期間。まあ、めったにないことですよね。 その理由なんですが、…

続きを読む

no image

Google Adsense 口座登録完了(`・ω・´)

本当に少額でした(´・ω・`) そして、グーグルから振込があったことが嬉しかったり(^-^)

no image

2017年もお世話になりました。2018年もよろしくお願いします。_(._.)_

丸5年になりました。 2012年の11月27日に始めたので、けっこうな時間が経った気がします。 今年は更新回数が少なく、ブログとしての価値もかなり落ちたような気がします。これは本当に反省するところだと…

続きを読む

no image

2019年、令和一年もお世話になりました。2020年もよろしくお願いします(`・ω・´)

どうもー、プチおトク生活☆でっす。今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_ という事で、年末恒例のご挨拶記事です。8年目、丸7年やってきました。 今年はお引っ越しごとの…

続きを読む

no image

何があった……ブログ広告.com(・_・;)

ウェブライターとして積極的に投稿しているサイトのひとつが、『ブログ広告.com』さん。 なんですが。 なんかちょっとこの数日、様子が変……(・_・;)

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。