アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

3月はライターをお休みしてました。

投稿日:

今年の3月いっぱいは、思う所があってライティングを全くしませんでした。
ブログはポツポツ更新したんですけど、ライティングは本当に全くしなかった。そしたらどうなったか、どういう変化が起きたか、という、個人的なテストとそれに関する感想の記事です。

やってみた理由:何か変わるかなーと思って(。-∀-)

こういうことをやってみようと思った一番の理由は、とりあえず何か変わるかなーと思っての事です。

別に何も変わらなくってもいいんですけど、何となく「何もしないという選択肢をあえてとってみると、何か変わるかなー(゜レ゜)」と思っての事です。

何となくライティングに対して思う所が出来たというのもありますし、疑念というか何でしょう、やる気が全く起きなかったというのもあります。

あ、コロナは何も関係ないです。
全くの思いつきで。

やってみた感想

1か月間ライティングをしてみなかった感想を書きますね。

ライターサイト:作業しなくても関係はない

まず、そもそもライターサイトの場合は、その人が作業をやろうがやるまいが全く問題視されません。別に継続して契約があるわけでもなく、ただその期間にやったかやらないか、承認されてポイントや収益がちゃんと発生するかしないかです。

なので、ライターサイトに関してはあまり関係はないです。別にやってもやらなくても。
私はこのドライさがすごく好みなので、ずっと続けられています。ただ文章を書くだけ。それでも十分やって行けます。

ちなみに審査などの都合上、繰り越してしまったところはあるので、4月の収入が全くゼロになるという事はありません。
キャンペーンのポイント付与のタイミングなどもあり、4月の収入がゼロというわけでもないのです。

ポイントサイト:有効期限だけが気になる

ポイントサイトの場合も同様で利用しなくても特に何か言われることはありません。
ポイントの有効期限にさえ気を付けていれば、十分楽しく使えます。

あるサイトから「そろそろ会員登録の登録内容を更新してくださいねー」みたいな連絡は来ましたが、締め切りがまだ余裕があったので問題はないです。

ただ、ポイントサイトの場合はネットショッピングの時に経由して買い物をしたりするので、全くポイントに変動がないわけでもありませんでした。

まあ、いつもよりはポイントの貯まり具合も悪かったですけどね(‘◇’)ゞ

ブログ更新:回数が増えた!ヾ(*´∀`*)ノ

ブログ更新は特にやらないという訳もありませんでした。いくつかはコツコツやりたいと思っていましたし、このブログもやりました。

ライティングをやらなくなってよかったことは、このブログの更新はちょっとだけ増えたことですかね。
月に1回更新出来れば、くらいだったのが、3月は割と更新出来た方じゃないかなと思います。

ブログについては、定期的に更新しないと運営上あまりよくない点が多いので、定期的に更新せざるをえません。このブログは割と後回しになりがちなので、特にこれといって更新頻度が多いわけではありませんが、それでも定期的に更新をしなくちゃと思っています。
なので、何度もブログ記事をアップできるのは嬉しい限りヾ(*´∀`*)ノ

アフィリエイト:まあ下がるよね☆

一方、アフィリエイト収益については、まあ、うん。そりゃ下がるよねって感じです(;´Д`)

このブログはある程度更新出来たのですが、アフィリエイト収益はかなり下がってしまいました。

やっぱアフィリエイトサイトやアフィブログは作業しないとダメだわ。

生活に対する影響:ぼやぼやしていた

一方、生活状況はどういう風に変わったかというと、ぶっちゃけると特に変化はなく。ぼやぼやしたり、時間を浪費する事が増えました(つ∀-)

もし長く休みを取って仕事や環境にプラスになる何かがあれば、絶対に今月も作業しないという事を選んでいました。ただ、今のところ特に日常生活にこれというメリットは感じられていません(´・ω・`)

本当は月の半ばに旅行に行きたかったんですけど、月の頭くらいから報道が厳しくなり、いつになったらいけるかなー(゜_゜)と様子見していたら緊急事態宣言でそのまま引きこもりライフに突入しちゃいました。本当に無駄な休みだったな。

目的もなくダラダラ休むのはよくないね☆

結果として、在宅ワークとか何とかを目的もなくダラダラ休むのはよくないね、という事が分かりました。はい。

正直、こういう感じで思いついて休みを取れるのは自由業のいい所でもあるのですが、やっぱり悪いところもあります。ダラダラうだうだしたいからと気の向くままに思い付きでお休みを取るのは、おすすめできませんね(´・ω・`)





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

執筆者:

関連記事

no image

Pex定期預金とPex投資、どっちがいい? ポイントを使った投資と定期預金のサービスは斬新!

タイトルに書きたいことは書いてしまいましたが、とりあえず。 前の記事で予告した通り、Pex投資とPex定期預金を比較した記事を書いてみようという、そういう記事です。(=゚ω゚)ノ ということで、Pex…

続きを読む

no image

A8フェスティバル2018in福岡に行ってきました・気になる出店者さんたち(・e・˜)

アフィリエイターにも有名なA8.net 。ここって毎年アフィリエイターと企業が参加するイベント「A8フェスティバル」というのをやっています。 というわけで、A8フェスティバルに行ってきました…

続きを読む

no image

お久しぶりでーっす☆

お久しぶりでーっす☆(*´▽`*)お元気ですか? 私は少し忙しく、ブログ更新が全くできていませんでしたorz

no image

挫折なうなう……(´Д⊂グスン

お久しぶりです]_・)チラッ なんか、忙しさにかまけてブログをしばらく放ったらかしていたら、いつの間にかとんでもない時間が経っていました。何でしょうこれ。 気がついたらというか、忙しくて忙しくて。この…

続きを読む

no image

どうやったら副業とかは長く続くんでしょうか。っていう話と長く続けるのではなくいつの間にか続いていたらベストだよねっていう話。

いろんな種類の副業がネット上にはあって、サービスが発展するとかしないとかに限らず、いろいろなやり方があります。 んで、どういう形の副業だったら長く続くかっていうと、2つのポイントを押さえるといいのかな…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。