いろんな種類の副業がネット上にはあって、サービスが発展するとかしないとかに限らず、いろいろなやり方があります。
んで、どういう形の副業だったら長く続くかっていうと、2つのポイントを押さえるといいのかなーと最近思っています。
もくじはこちらー
とりあえず楽しくないと副業は続かないよねっていう。
とりあえず、まずは楽しくないと続かないってなことはありますよね。
これはやっぱりやってて楽しいコトとか、やってて少なくとも苦労ではないものではないと、無理。割り切って稼がないといけない理由がどこかにない限り、やっていて苦痛になるようなことは無理です。
例えば私は足が遅くて運動神経は良くありませんから、ちょっと耳にした「体育の家庭教師で副業」なんてのは絶対にできません、絶対に!!(’A`|||)
本業でストレス溜めることだって多いんですから、せめて副業くらいはある程度楽しさを追求しないとやってられないし続かないと思います。本業があるならなおのことでしょう。
収入がしっかりあるかどうかも大事なポイントじゃないでしょうか。
もうひとつはやっぱり収入がしっかりあることも大事なポイントになってくるんでしょうね。
私はお金が大好きなので、お金を手にする瞬間は楽しいですヽ(=´▽`=)ノ
でもそれって大事ですよね。アフィリエイトで収益ができてそれが振り込まれたら嬉しいですもん。文章を書くことやコンテンツを書くことは興味があったので、それで利益まで出ていたらハッピーです。
副収入がある程度あるだけで、だいぶ気分も変わります。
ついでに言うと初期投資があんまりに掛かり過ぎるというのは詐欺の可能性もあるので個人的には積極的になれません。なんでそんなにお金がかかるの? みたいなのはなんだかちょっとうーん(;´Д`)
これから稼げるから初期投資と言われても、なんでそんなに稼げるのか、そして稼げる理由は一体何か。やり続けてある程度「あっこれは勉強しないと!」というジャンルでもなく、特定のジャンルに特化しすぎている。……というのなら、詐欺とまでは行かなくても無駄な出費で終わってしまいそうです。
でもやっぱり好きなことやってたらいつの間にか副業になってたっていうのが一番の理想です。そう簡単には行かないけどね。
で、ここからが理想論。
そもそもこういうことは楽しいと思ってやっていて、必ずどこかでお金にすることを考えなくちゃいけないんでしょうね。楽しいことをやっていていつの間にかお金になっていた、なんていうのはそう多くないパターンだと思います。
それでも、理想論ではありますけれど、やっぱりいつか好きなことが実を結べば嬉しいですよね。今はネットで簡単に自分のできる範囲での副業もあるので、試してみるといいんじゃないんでしょうか。