アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

nanapi(ナナピ) ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

nanapiworks(ナナピワークス)始めました☆

投稿日:

まあ、始めてしばらくしてからの記事になるんですが。

最近はNAVERまとめにも手を出しているので、この2つはどう違うのかという話も絡めて。


nanapiはNAVERと違って、

・ある程度コンテンツの中身が指示されている
・検閲がある
・通らなければ何度も書きなおしを指示される
・通らなければポイントゲットにはならない
・メールマガジンを受信して、毎日一回ずつサイト訪問をするとポイントゲット

という特徴があります。

個人的には息苦しくもあり……(・_・;)

NAVERまとめ
結構好き勝手書けますし、
タイトルもコンテンツも全てこっちで好きに決めていいですし、
こっちで勝手に更新してもいいですし、削除も(面倒だけど)できます。
あとは訪問者数などでポイントが溜まってある程度行けば換金できるので、ほったらかしててもいいのですが。

中身を自分で決める必要があり、そしてまとめるための情報も自分で集めないといけません。
また、一概に稼げるかというと難しい。NAVERは一時期すごく流行したので、参加者が多いんです。
そして稼ぐためのコツもなにげに必要だったりします。稼がなくてもいいなら別にいいんですけど。
なにげに『ライター』っぽくはないかな、と思います。

nanapi
コンテンツの中身がきちんと指示されていますし、
どういう内容の記事が欲しいか方針がきちんとなっていますので、
自分でコンテンツの方向を考えるのが面倒であれば、とても書きやすいです。
サイト訪問でもポイントゲットできるのは利点です。

ただ、中身を編集されるということがあらかじめ明記してあり、嫌な人は嫌だろうなと思います。
削除などもおそらくこっちでは好き勝手には出来ないのだろうな、と薄々思ったり。
ポイントも一回こっきりしかもらえないですしね。
ちなみにコチラはゴリゴリの『ライター』っぽい感じです。

とはいえ、NAVERは閲覧者からのレスポンスがあまりないのです。
お気に入り登録、閲覧数など数字でしか分からなくて、コメント欄はあるのですがあまり活発ではないようです。
それに対し、nanapiは検閲した人からのコメントがあるので、
反応が知りたい人からすれば嬉しいのはnanapiかな、と思ったりします。

これは他のウェブライターの仕事を処理していてもそうですが、
反応が承認・非承認しかなく、寂しい時があるんです。
そういう時にnanapiからの人力での反応があるのは嬉しいものです。たとえ改稿のお願いだとしても……(^_^;)

大きくがっちり欲しい、あるいはきっちり手をかけられるならnanapi、
小さくコツコツ、あるいは色々なテクニックを使っていきなりがっぽり稼ぎたいならNAVERかな。

自分の場合、ある程度好き勝手書き散らかせるのが楽しい時はNAVERのほうが好みだったりします。
ただ確実に堅実にいきたいならnanapiかな、と思わないでも無いです。

ちなみに稼げるのはnanapiの方です、今のところは。





-nanapi(ナナピ), ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

A8.netでセルフバックが承認されなかったのでやった事

ちょっと前のお話。 A8.net でセルフバックが承認されませんでした(´;ω;`)ピエンなので対処してもらったよというお話です。 ちなみに上のバナーを押すとA8.net に飛びます。ぜひどうぞ!ヾ…

続きを読む

no image

某ウェブサービスとのトラブル

ある副業系ウェブサービスでトラブルがありました。

no image

2019年、令和一年もお世話になりました。2020年もよろしくお願いします(`・ω・´)

どうもー、プチおトク生活☆でっす。今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_ という事で、年末恒例のご挨拶記事です。8年目、丸7年やってきました。 今年はお引っ越しごとの…

続きを読む

no image

2020年もお世話になりました。2021年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

どうもー、プチおトク生活☆でっす。今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_ ……そうです。年末恒例のご挨拶ブログ記事です。去年の記事を参照しながら書いてるのですが、丸8…

続きを読む

no image

ライブドアブログのアクセス解析での『Android』と『iPhone』の扱いはAndroidとパソコンでは違うみたい……Σ(´∀`;)

そういえばこのブログのアクセスログをチェックしていたのですが、最近はモバイルからのアクセスが多くて不思議な気持ちです。 モバイル……なんでだろう?

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。