アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

Webライター ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

何があったんだ(´Д⊂グスン

投稿日:

特に書くこともなく、これから来そうな忙しい時間に備えて
「先々の楽しみを作っておこう♪」
とか思っているシルバーウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか。  

さて、最近の某ライターサイトのことでも書こうかな。 


某サイト。あえて名前は伏せさせてください。

最近、ずいぶん単価が減っていますね。
基本0.2円、少し面倒だったり文字数が多いと0.3円くらいの案件がいつも揃っていたのですが、
最近見ると「えっΣ(゚Д゚)」ってくらいの安さになっていました。
0.2円以下、物によっては0.1円台とかのかなり安い金額……。

(※ ここでの単価とは文字単価のことです。1文字書いていくらになるか、という。)

とりあえず個人的には
「これじゃ作業できないなー(・_・;)」
という感じの単価だったのでスルーしています。 

うーん。 
いわゆるクラウドソーシングサイトでは、0.1円以下の質の悪いライティング案件というのは結構あります。
そういうのが嫌で避けてたんですよね。
ライターサイトではそういうところはめったにないと信頼していたのですが。
(というより、そういうライターサイトは自然と使わなくなりますよね)

ただ、よりによってメインで使っていたサイトがこういう状態で、 しかも単価がかなり安くなっていて。
けっこうショックなものですね……。

辛かったのは昔やっていた案件にとってもよく似た(関連するキーワードで執筆ルールはそのまま)案件の単価が、昔は0.3円だったのに今では 0.2円を切っていて。
もちろんすべてがそうだというわけではなく、探せばそれなりに良い単価のものもあるのですが、ひどい案件を見てしまうと単価安をどうしても意識してしまいます。

うーん。
発注者向けのページを見ると、そんなに低額になったり単価が安くなったわけでもないようなのですが。
どうしてこんなに安くなってしまったのでしょうか。運営の方針が変わった??
 





-Webライター, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

そろそろ年末ですね。

今日も右肩に注射してきました。0=|⊃―(X_X) ちょっとずつ調子が良くなってきたような気がしますε-(´∀`*)ホッ でもやっぱり肩が痛いので、少し治るのには時間がかかりそうです。&nb…

続きを読む

no image

Repo(ルポ)さんからメールが届きました( ´_ゝ`)

先日、ルポさんから妙なメールが届いたことを記事にしました。 ドキドキしながら案件を見ていたのですが、注意するような内容なのに、どれか分からず。もしかしてミスかなーと思っていたら、本日、ルポさんからのメ…

続きを読む

no image

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! おみやげとイベントを楽しむテクニック編

アフィリエイターにも有名なA8.net 。そのA8.netが主催するアフィリエイター向けのイベント「A8フェスティバル」に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ この記事では、イベントのお土産と「もっとこう…

続きを読む

no image

livedoorBlogからWordPressにお引っ越ししてみてよかったこと☆(≧▽≦)

去年のクリスマス、livedoorBlogからWordPressにお引っ越しをしました。思い立って行動したのにしては、個人的には悪くない選択肢だったように思います(`・ω・´) 今回はそのメリットでも…

続きを読む

no image

もうWebライターサイトで稼ぐためには「キャンペーン」を重視しないとだめみたい

ここ最近の傾向。 私はSEO用のウェブライターを副業のメインとしているのですが、最近ではもう普通に記事を投稿して稼ぐのではなく、キャンペーンを重視した方がいい、というより、キャンペーンを活用しないと稼…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。