アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

副業だか本業だかなんだかわかんなくなってる件(´・ω・`)

投稿日:2020年12月11日 更新日:

この状況下、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、最近になって妙なことになったなぁぁと思っています。

副業やってんだか本業やってんだかわかんなくなってる件

というのも、最近になって思っているのですが、副業か本業か何がなんだか一体分かんなくなってんなー、という感じです。

場所を変えるのは気分を変えるのにも有効だった

まず、基本的に私の本業は会社で行っていました。自分のデスクで行うのが基本で、たまに外でやることも。
一方、副業は自宅が中心です。もちろん当たり前ですが、自宅以外であればカフェとかでもできないことはないのですが、やっぱり副業ごときでそこまでお金をかけたくないので、家でやることが多かったですね。

ですが、この状況になり、本業も副業も家でやることになったので、なんだかいまいち気分の切り替えがうまくいきません。
これまで本業にしていたことと副業にしていたことの差が大きい、という人にはピンとこないかもしれませんが、どちらもパソコンに向かってカタカタ作業を行うだけなので、あまりやることに差がなくなり、それがどうも私には向かないなーと思うようになりました。

本業が接客たち仕事で副業がオンラインでアレコレする系の作業、というのなら差も大きくて気分も変わるかもしれませんが、そうではないので。

ソフトウェアも差があるほうがいいかなぁ

もう一つの違いは、使うソフトウェアの差ですかね。

基本的に本業の方はプロユースを想定している優秀で高機能なソフトウェアを使っていました。その分お値段も高いのですが、会社が負担して色々使えるようにしてくれていたので、特に手間はかからなかったんですよね。

一方、副業の方はあまり費用負担をかけたくなかったので、無料ツールやオンラインサービスの無料版、あるいは商用利用なソフトウェアや、安価なツールを使っていました。その分不便だったり工夫が必要だったりしますけど、別にそれはそれで問題はないし。

と思っていたので、本業と副業では使うソフトウェアにも差がありました。
同じことをするのにいくつかの学習が必要になり、その分手間はかかりますけど、他のツールでもできることを知っておけばいざというときに他のツールで代用できるので便利だったんです。

ですが、家で仕事するようになって、プロ用のソフトを導入したことで、なんだか差がなくていまいち切り替えが効かず、うーん……と考えてしまいます(゜.゜)

なんだか気分がぱっと変わらない、今日このごろです。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

体がきつい……(XдX)

今週は全く稼げなかった……(´Д⊂グスンそんなぷちオトク生活です。

no image

挫折なうなう……(´Д⊂グスン

お久しぶりです]_・)チラッ なんか、忙しさにかまけてブログをしばらく放ったらかしていたら、いつの間にかとんでもない時間が経っていました。何でしょうこれ。 気がついたらというか、忙しくて忙しくて。この…

続きを読む

no image

2017年もお世話になりました。2018年もよろしくお願いします。_(._.)_

丸5年になりました。 2012年の11月27日に始めたので、けっこうな時間が経った気がします。 今年は更新回数が少なく、ブログとしての価値もかなり落ちたような気がします。これは本当に反省するところだと…

続きを読む

no image

文章がうまく書けないなー(ヽ´ω`)ハァ…

書きたいことはいっぱいあるんだけど、どうも上手く書けない。最近はそんなツボにはまってしまっています。ツボというより蟻地獄と言うか。 こんにちは(´・ω・`)

no image

アットコスメさんで500コイン当たりました(∩´∀`)∩ワーイ

アットコスメさんで500ポイント当たりましたー☆やったやった☆ と言っても、50円なんですけどね……(-_-;)

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。