アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。現在お引越し中であちこちボロボロ……。(´・ω・`)

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

新年あけましておめでとうございます。今年の目標はチャチャッとブログ更新することです。m(_ _)m

投稿日:2015年1月14日 更新日:

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。プチおトク生活でございます。m(_ _)m

っていう堅い言葉はこのくらいにして、今年の目標は
『ブログをなるだけ早くちゃちゃっと更新するようにする』
『ブログの更新回数を増やす』
ということにしようかと。
 

ブログ更新をなるだけ早くちゃちゃっと出来ることを目標にした理由1:ブログにかける時間の短縮。

ま、早い話が「ブログ更新する手間を省きたい!」ということですね。
というのも、なるだけ早くブログを更新したいということもありますし、もちろんブログにかける時間をなるだけ手間を少なくしたいというように思ったから、ということもあります(^_^;)

というのも、今年はあまり時間が取れない年になりそうで。
いろいろなことに挑戦しながら、同時にこのブログや副業・在宅ワーク・アフィリエイトなども続けていけたら(人´∀`).☆.。.:*・゚と思っているわけですよ。ええ。

そうなってくると、やっぱりなるだけ早くしちゃったほうがいいわけですね。
この場合はかかる時間と手間、そして更新に関するネタ探しやらお手入れの手間やら、そういったあれこれのすべてを指します(`・ω・´)

早い話が今、
『ブログに書けるネタはいくつもあるけどブログにかける時間がナイよーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!』
って感じなんです。
とくに2014年は時間が過ぎてくうちにいつの間にかネタが古くなったり終了したり、というような内容もちょくちょくあったので、今年こそは!! という感じです。

ブログ更新をなるだけ早くちゃちゃっと出来ることを目標にした理由2:ブログにかける手間の短縮。

その一方でもう一つ何とかしたいのが更新の手間ですね。
一応このブログはこのブログで更新するのにそれなりに手間がかかるわけです。

ヤッパリ文字数に比例して時間もかかるので、それは百歩譲ってしょうがないのですが、それ以外のもう少しなんとかなるんじゃないかなー(゜-゜)というところがいくつか見えてきたので、それを頑張ろうと思います。

忘れたくないのは、更新回数を増やすことじゃなくて、更新する記事の質をアップすること。

ここで忘れたくないことがひとつ。

それは、やっぱり『更新回数よりも記事の内容を充実させたい!』 ということに尽きます。

ある程度濃い記事を書きたいとは前々から思っていたことでしたが、どうも最近はそのようなことが出来ずにいて。(;´Д`)
このため、ある程度しっかりとまとまった記事を書きたいと思っています。

ということで、今年もよろしくお願いします。

本当は他にも書きたいことがいくつかあったんですが、時間がないのでこのへんで。
一つだけ言えることは、

今年もよろしくお願いします!!





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-,

執筆者:

関連記事

no image

もうWebライターサイトで稼ぐためには「キャンペーン」を重視しないとだめみたい

ここ最近の傾向。 私はSEO用のウェブライターを副業のメインとしているのですが、最近ではもう普通に記事を投稿して稼ぐのではなく、キャンペーンを重視した方がいい、というより、キャンペーンを活用しないと稼…

続きを読む

no image

アットコスメさんで500コイン当たりました(∩´∀`)∩ワーイ

アットコスメさんで500ポイント当たりましたー☆やったやった☆ と言っても、50円なんですけどね……(-_-;)

no image

やばいやばい更新してない(;´Д`)ブログを書くのは習慣にしよう!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします_(._.)_ というのももうしらじらしいくらいの時期になりましたね。もうバレンタインの時期ですよ。本当?ってくらいなんですけど、本当なんです…

続きを読む

no image

文章かきかき。φ(..)

先月は身辺がバタバタしていたということと、特に書くほどのネタもあまりなくって一ヶ月ほどぼんやり放ったらかしにしていました。お久しぶりでーすヽ(=´▽`=)ノ

no image

2017年もお世話になりました。2018年もよろしくお願いします。_(._.)_

丸5年になりました。 2012年の11月27日に始めたので、けっこうな時間が経った気がします。 今年は更新回数が少なく、ブログとしての価値もかなり落ちたような気がします。これは本当に反省するところだと…

続きを読む

Admax

更新した日のカレンダー

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930