アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

新年あけましておめでとうございます。今年の目標はチャチャッとブログ更新することです。m(_ _)m

投稿日:2015年1月14日 更新日:

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。プチおトク生活でございます。m(_ _)m

っていう堅い言葉はこのくらいにして、今年の目標は
『ブログをなるだけ早くちゃちゃっと更新するようにする』
『ブログの更新回数を増やす』
ということにしようかと。
 

ブログ更新をなるだけ早くちゃちゃっと出来ることを目標にした理由1:ブログにかける時間の短縮。

ま、早い話が「ブログ更新する手間を省きたい!」ということですね。
というのも、なるだけ早くブログを更新したいということもありますし、もちろんブログにかける時間をなるだけ手間を少なくしたいというように思ったから、ということもあります(^_^;)

というのも、今年はあまり時間が取れない年になりそうで。
いろいろなことに挑戦しながら、同時にこのブログや副業・在宅ワーク・アフィリエイトなども続けていけたら(人´∀`).☆.。.:*・゚と思っているわけですよ。ええ。

そうなってくると、やっぱりなるだけ早くしちゃったほうがいいわけですね。
この場合はかかる時間と手間、そして更新に関するネタ探しやらお手入れの手間やら、そういったあれこれのすべてを指します(`・ω・´)

早い話が今、
『ブログに書けるネタはいくつもあるけどブログにかける時間がナイよーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!』
って感じなんです。
とくに2014年は時間が過ぎてくうちにいつの間にかネタが古くなったり終了したり、というような内容もちょくちょくあったので、今年こそは!! という感じです。

ブログ更新をなるだけ早くちゃちゃっと出来ることを目標にした理由2:ブログにかける手間の短縮。

その一方でもう一つ何とかしたいのが更新の手間ですね。
一応このブログはこのブログで更新するのにそれなりに手間がかかるわけです。

ヤッパリ文字数に比例して時間もかかるので、それは百歩譲ってしょうがないのですが、それ以外のもう少しなんとかなるんじゃないかなー(゜-゜)というところがいくつか見えてきたので、それを頑張ろうと思います。

忘れたくないのは、更新回数を増やすことじゃなくて、更新する記事の質をアップすること。

ここで忘れたくないことがひとつ。

それは、やっぱり『更新回数よりも記事の内容を充実させたい!』 ということに尽きます。

ある程度濃い記事を書きたいとは前々から思っていたことでしたが、どうも最近はそのようなことが出来ずにいて。(;´Д`)
このため、ある程度しっかりとまとまった記事を書きたいと思っています。

ということで、今年もよろしくお願いします。

本当は他にも書きたいことがいくつかあったんですが、時間がないのでこのへんで。
一つだけ言えることは、

今年もよろしくお願いします!!





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-,

執筆者:

関連記事

no image

ウェブライター楽しいな☆

コツコツやってます、ウェブライター。最近はこっちが稼ぐメインになっているかもしれません……☆ 案件数が多く、また積極的にイケるのでとても楽しいです。単価もポイントサイトやアンケートサイトに比べるととて…

続きを読む

no image

そろそろ年末ですね。

今日も右肩に注射してきました。0=|⊃―(X_X) ちょっとずつ調子が良くなってきたような気がしますε-(´∀`*)ホッ でもやっぱり肩が痛いので、少し治るのには時間がかかりそうです。&nb…

続きを読む

no image

深夜、Webライター業をやるかやらないか。

時刻は、23時。今日のノルマはこなした。 でも、まだ眠たくない。っていうか、脳みそはぐるぐる稼働中。 そんな時、どうしますか?

no image

nanapiのメルマガに乗りました(∩´∀`)∩ワーイ

今日、メール確認をしたところ。 なんと、nanapiワークスのメルマガに『ぷちオトク生活☆』の書いた記事が載ってました キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

no image

副業をするなら備えておきたい、在宅ワーカーの防災テク

熊本地震で被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。 このサイトから色々なサービスを利用したり、在宅ワークを始められた方々のことも気にかけております。皆様大丈夫でしょうか。 さて、今回はタイ…

続きを読む

Admax

更新した日のカレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブロ広