アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

新年あけましておめでとうございます。今年の目標はチャチャッとブログ更新することです。m(_ _)m

投稿日:2015年1月14日 更新日:

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。プチおトク生活でございます。m(_ _)m

っていう堅い言葉はこのくらいにして、今年の目標は
『ブログをなるだけ早くちゃちゃっと更新するようにする』
『ブログの更新回数を増やす』
ということにしようかと。
 

ブログ更新をなるだけ早くちゃちゃっと出来ることを目標にした理由1:ブログにかける時間の短縮。

ま、早い話が「ブログ更新する手間を省きたい!」ということですね。
というのも、なるだけ早くブログを更新したいということもありますし、もちろんブログにかける時間をなるだけ手間を少なくしたいというように思ったから、ということもあります(^_^;)

というのも、今年はあまり時間が取れない年になりそうで。
いろいろなことに挑戦しながら、同時にこのブログや副業・在宅ワーク・アフィリエイトなども続けていけたら(人´∀`).☆.。.:*・゚と思っているわけですよ。ええ。

そうなってくると、やっぱりなるだけ早くしちゃったほうがいいわけですね。
この場合はかかる時間と手間、そして更新に関するネタ探しやらお手入れの手間やら、そういったあれこれのすべてを指します(`・ω・´)

早い話が今、
『ブログに書けるネタはいくつもあるけどブログにかける時間がナイよーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!』
って感じなんです。
とくに2014年は時間が過ぎてくうちにいつの間にかネタが古くなったり終了したり、というような内容もちょくちょくあったので、今年こそは!! という感じです。

ブログ更新をなるだけ早くちゃちゃっと出来ることを目標にした理由2:ブログにかける手間の短縮。

その一方でもう一つ何とかしたいのが更新の手間ですね。
一応このブログはこのブログで更新するのにそれなりに手間がかかるわけです。

ヤッパリ文字数に比例して時間もかかるので、それは百歩譲ってしょうがないのですが、それ以外のもう少しなんとかなるんじゃないかなー(゜-゜)というところがいくつか見えてきたので、それを頑張ろうと思います。

忘れたくないのは、更新回数を増やすことじゃなくて、更新する記事の質をアップすること。

ここで忘れたくないことがひとつ。

それは、やっぱり『更新回数よりも記事の内容を充実させたい!』 ということに尽きます。

ある程度濃い記事を書きたいとは前々から思っていたことでしたが、どうも最近はそのようなことが出来ずにいて。(;´Д`)
このため、ある程度しっかりとまとまった記事を書きたいと思っています。

ということで、今年もよろしくお願いします。

本当は他にも書きたいことがいくつかあったんですが、時間がないのでこのへんで。
一つだけ言えることは、

今年もよろしくお願いします!!





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-,

執筆者:

関連記事

no image

アンケートサイト運営者さん、なんとかしてください! な5つのポイント

いつも回答しているアンケートサイトにはお世話になっております。m(_ _)m月にだいたい1000円から2000円ほどの収入になっておりますm(_ _)m とはいえ、このアンケートサイト、やり続けている…

続きを読む

no image

2022年もお世話になりました。2023年もよろしくお願いしますヽ(`▽´)/☆

どうも、プチおトク生活☆です。昨年もお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm( ・ิω・ิ)m 年末恒例のご挨拶記事……のつもりでしたが、実はうっかり忘れてしまって。もう10年目に入…

続きを読む

no image

もしかしたら、在宅ワークやノマドって働き方はいつでもどこでも出来るって考え方が悪いのかもしれないね┐(´д`)┌

おはようございます。 この記事を読む人が何時にこの記事を読んでいるのかは分かりませんが、とりあえずわたしは朝の6時に書いてます。 おはようございます。ヾ(´ω`=´ω`)ノ 今日の更新はもう書きたいこ…

続きを読む

no image

アンケート回答、もう少しなんとかならないでしょうか??

アンケートの回答、相変わらず積極的に行っています。で、最近のアンケートで思うところが溜まってきたので、また書こうかなと。 ……前に書いた「 アンケートサイト運営者さん、なんとかしてください!…

続きを読む

no image

やばいやばい更新してない(;´Д`)ブログを書くのは習慣にしよう!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします_(._.)_ というのももうしらじらしいくらいの時期になりましたね。もうバレンタインの時期ですよ。本当?ってくらいなんですけど、本当なんです…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2026年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブロ広ページビューバナー

まだデータがありません。

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。