アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` ) 副業

サイトもサービスも……変わっていくなぁ(´・ω・`)

投稿日:

こんにちは。秋ですね。人恋しくてさみしくなりがちな季節ですね。今年は特に。
私は少しずつ秋冬のお洋服の準備を始めてます(*´∀`*)今年は何を買おうかな。

さて、寂しくなっていくといえば、あるサイトの事。
副業系の某サイトで、当サイトでも長々とお世話になっているサイトなのですが、最近そのサイトの運営がかなり変わってきているなぁ、とひしひしと感じています。

昔は評判が良かったのに、今はちょっと……。あまり人にお勧めできるサイトではなくなってきました(´・ω・`)

デリケートなコンテンツに配慮しなくなった

まず、サイトの傾向としては、デリケートなコンテンツに配慮しなくなってきました。

このデリケートなコンテンツとは、例えばセクシュアルなものや、暴力的なもの。いわゆる、あまり表に出せないようなもの、大人向けのコンテンツとでもいいましょうか。
人によっては過敏に反応してしまったり、あまり仕事としては関わりたくないな、と思うよう内容です。

実はそのサイトはそういうデリケートな内容も募集している一方で、デリケートな作業をする・しないの選択肢がありました。
具体的に言うと、そういうデリケートなコンテンツの作業をする・しないを選べるようになっていて、しないを選ぶとそもそも表示すらされないようになっていました。

ところが、最近ではそのデリケートなコンテンツを「しない」にしても、表示されるようになっていたんですね。
私はそのデリケートなコンテンツに「しない」という選択肢を入れていたのですが、それでも風俗などウッフンな案件が表示されます。

最初はこういう作業者の事を考えたサイトだったのですが……徐々になんだか運営が雑になってきているような。

ブログの審査がなかなか通らない(´・ω・`)

次に、ブログの審査になかなか通らなくなってしまいました。

というのもそのサイトはブログを持つ必要があるサイトです。ブログに記事を書く案件も募集されるサイトなので、自分が運営するブログを持つ必要があるのです。

で、私はこのブログを登録しました。
だいぶ前、ウン年前に登録して、審査に通ったのでサイトに登録したんですね。

ところで、このブログは2年ほど前にお引越しをして、それから1年前の2019年の終わりごろにライブドアブログからリダイレクトの設定をして、完璧にお引越し完了となりました。当たり前ですがサイトのURLも変わります。ドメインも取ったし。
今年に入って「そういえばあのサイトにもURL変更になったことを伝えてないな」と思ったので登録情報から更新しました。

そうしたところ、再度審査となりました。
それはいいんですよ。

問題は、その再度の審査が数か月経っても終わらず、いまだに「審査中」となっていることなんです。

一度問い合わせたのですが「●月に審査が終わる予定です」という連絡がありました。
で、それがいまだに終わらない。審査中のままです。

……なんだかなあ。
このサイトがあからさまにアフィリエイト中心のものになってしまったから、それが問題なのかなぁ。

換金可能額が高くなった

昔はそのサイトはユーザーの事をしっかり考えてくれたサイトだったので、換金可能額もそんなに高い金額ではなく、換金するのも難しくはありませんでした。

ですが、ある時から換金可能額が高くなりました。
このハードルもあまり高いとは言えないのですが、難しいと感じる人にとってはやっぱり難しく感じるかもしれませんね。他の各種サービスと比較しても、やっぱりハードルは高いですし。

ただ、手数料がかかるわけでもなく、換金する手続きも大変というわけではありません。また、案件の難しさもそこまで難しいものではありません。
換金可能額が高くなっただけだけど、ちょっとだけ気がかりなハードルが生まれたことだけが気がかりです。

単価が上がったり下がったり、安定しない

また、単価がどうも安定しません。

これはどのサイトやサービスでもあることなんですけど、作業の単価や文字単価がそこまで安定せず、上がったり下がったりします。
たとえば、同じような案件であるときは1文字1円程度の単価だったのに対し、あるときは1文字0.3円程度になったり。

同じ作業をしてもそれで稼げる金額が安定しないと、やっぱり高い単価のほうが好ましくなりますし、当たり前ですがいい単価のところを探しますよね。

モチベーションが上がったり下がったりするのを、上手に管理できないかなと思ったりもしますが。それよりも単価が安定しないのはなぁ。

運営会社が変わるとサイトは別物になる?(´・ω・`)

このサイトがどうしてここまで変わってしまったのかというと、単純に何度かの運営会社の変更があり、運営会社の変更が変わったら運営方針も変わり、運営方針が変わったからサイトの活用方針も変わるという感じでしょうか。

それはそれで仕方ないんですけど……。
仕方ないんですけど……(´・ω・`)

「このサイト、いいなぁ、良心的!(*´▽`*)」と思っていたのは今は昔。

サイト名もサイトデザインも全く変わらないけれど、実際の使い心地などは格段に変わりました。
こういう経験をすると、そもそもライターやること自体が安定しないという事実を突きつけられますね。また、色々変わっていっちゃうなぁと、ほのかに悲しみもあります(ノД`)





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` ), 副業
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

仕事がキツイから副業とかに逃げてもいいんじゃないかと思う理由

なんかこう、最近自分の仕事で本当に不満がすごくてすごくて仕方ありません(●`ε´●)プンスコ これまでの仕事とは全く違う仕事のためか、最近ストレスが半端ないのが現状です。もうね、イライラしてしょうがな…

続きを読む

no image

NAVERまとめをやっています……(^_^;)

NAVERまとめを作っています。 もともと物を書くのは好きですし、まとめるのは好きですし。見たいものを自分なりにまとめるというのも、けっこう気分のいいものですね(*ノω・*)テヘ なーんかハマりそうな…

続きを読む

no image

GoogleAdsenseがIEで表示されないので色々と試してみたよ・多分IE10とかIE11だと出ない編

最近気づいたのですが。 GoogleAdsenseがなんだか表示されていない……あれ?(゜レ゜) なんでだろうと思って色々とやってみた結果です。

no image

やっぱり2月はライティング案件が少ない(´Д⊂グスン

大雪とか強風とか突風とか、今年は芸能界もそうだけど気候の変化が激しいですね(´・ω・`)寒い。ほんとうに寒い。 寒いといえば。 毎年のことなんですが、この2月はWebライター案件が少なくなりますね(´…

続きを読む

no image

気持ち悪い……(・_・;)

今日、アクセス解析をチェックしたところ、 某ウェブライター系のサイトさんからのアクセスが非常にありました。それも、そのページを見る際にログインが必要になるようなところからです。 Basic認証って分か…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。