アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

アフィリエイト ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

ライブドアブログが無料化したけどぶっちゃけ期待しすぎたっぽい

投稿日:

ライブドアブログが無料化して、まあ2週間くらいかな。

……ぶっちゃけ期待しすぎた気がしています(;一_一) 

ライブドアブログが無料化して期待したこと

ライブドアブログが無料化して、やっぱりとにかく

「アフィリエイト収益上がるよ!!ヽ(=´▽`=)ノ」
というその一点において非常に期待していました。
理由は、プレミアムプラン無料化に伴いスマホにもアフィリエイト広告を掲載できるようになったから。

最近はスマホからのアクセスが非常に多く、なおかつスマホ版にはアフィリエイト広告を貼れなかったんですよね。

でも、無料化でそれが出来るようになった。そりゃもう期待しますよね。(́ ◉◞౪◟◉)

スマホ広告を設定したら利益が出る! という夢はただの夢でした。

ところが、実際にスマホアフィリエイトを始めてみたんですが。

うーん。

思っていたよりは、収益は上がらないなー……っていう。
思っていたよりは……っていう。

だいたいどのくらい収益が上がるかと思っていたかというと、有料版のサービスが実施されている時にあった『PRO』バージョンが月315円。これでスマホ版の広告枠がページ内に1つ設定できます。
そして、今回無料化した『PREMIUM』だと月1890円で広告枠が3つ設定できます。

なので、まあそのくらいはイケるかなーと期待していました。
が。
今のところ、PREMIUMどころかPROプランをペイできるほどの収益すら出ていません。

有料化を考えていたのでタイミング的にはちょうどよかったんだけどね。

個人的にはスマホに広告を貼れないというのが一番のデメリットだったので、
「いっその事有料化しちゃおっかなー」(。・_・。)
とか考えていました。

それが無料化したので、タイミング的にはバッチリです。( ´∀`)bグッ!
バッチリなんですが、やっぱりスマホ収益という面では微妙でした。
 
スマホの広告枠のうち、いいところはライブドアブログが広告枠を設定していて、しかもそれが消せないっていうね。
無料プランなのでしょうがないのですが、広告枠のいいところは取られているから消せないっていう。ρ(゚δ゚ *)チェッ

また、ライブドアブログの広告枠は様々なサービスをつかっているのですが、それらが干渉して、下の方の広告枠には広告が配信されない(何故かそこだけぽかんと枠が空く)なんてことも。
これは一体何でなのかは不明。
不明ですが、おそらく1ページあたりの広告数をASP側で設定しているんですね。で、その広告数の上限を超えるから、設定した広告枠に広告が配信されないのかなーと。
もちろん、その開いたところを押しても何の反応もありません。

まあ、とりあえず弱小なこのブログでも、ライブドアブログ無料化でちょこっとばっかり収益性を上げることが出来ました。 
でもまあ、正直な話、期待しすぎた感は否めません。

やっぱりアクセスアップかなー(´Д`)ハァ…

おしまい(´Д⊂ 





-アフィリエイト, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

どうやったら副業とかは長く続くんでしょうか。っていう話と長く続けるのではなくいつの間にか続いていたらベストだよねっていう話。

いろんな種類の副業がネット上にはあって、サービスが発展するとかしないとかに限らず、いろいろなやり方があります。 んで、どういう形の副業だったら長く続くかっていうと、2つのポイントを押さえるといいのかな…

続きを読む

no image

ライターサイトとはいつまでもいい関係が続くわけじゃない、みたい……(´Д⊂グスン

私のここ最近のプチおトク生活としては、・ライティング・アフィリエイト・懸賞(最近ほとんどやってないけどorz)です。懸賞は当たる当たらないがありますからまあなにかあたったら嬉しいな、位のお付き合いです…

続きを読む

no image

何があったんだ(´Д⊂グスン

特に書くこともなく、これから来そうな忙しい時間に備えて「先々の楽しみを作っておこう♪」とか思っているシルバーウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか。   さて、最近の某ライターサイ…

続きを読む

no image

NAVERまとめをやっていて思うこと

NAVERまとめにはまっています。なんというか、毎日更新しているような気がするのです……(^-^)んじゃあ、どこがどう楽しいのかというと。

no image

挫折なうなう……(´Д⊂グスン

お久しぶりです]_・)チラッ なんか、忙しさにかまけてブログをしばらく放ったらかしていたら、いつの間にかとんでもない時間が経っていました。何でしょうこれ。 気がついたらというか、忙しくて忙しくて。この…

続きを読む

Admax

更新した日のカレンダー

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブロ広