アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

アフィリエイト ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

ライブドアブログが無料化したけどぶっちゃけ期待しすぎたっぽい

投稿日:

ライブドアブログが無料化して、まあ2週間くらいかな。

……ぶっちゃけ期待しすぎた気がしています(;一_一) 

ライブドアブログが無料化して期待したこと

ライブドアブログが無料化して、やっぱりとにかく

「アフィリエイト収益上がるよ!!ヽ(=´▽`=)ノ」
というその一点において非常に期待していました。
理由は、プレミアムプラン無料化に伴いスマホにもアフィリエイト広告を掲載できるようになったから。

最近はスマホからのアクセスが非常に多く、なおかつスマホ版にはアフィリエイト広告を貼れなかったんですよね。

でも、無料化でそれが出来るようになった。そりゃもう期待しますよね。(́ ◉◞౪◟◉)

スマホ広告を設定したら利益が出る! という夢はただの夢でした。

ところが、実際にスマホアフィリエイトを始めてみたんですが。

うーん。

思っていたよりは、収益は上がらないなー……っていう。
思っていたよりは……っていう。

だいたいどのくらい収益が上がるかと思っていたかというと、有料版のサービスが実施されている時にあった『PRO』バージョンが月315円。これでスマホ版の広告枠がページ内に1つ設定できます。
そして、今回無料化した『PREMIUM』だと月1890円で広告枠が3つ設定できます。

なので、まあそのくらいはイケるかなーと期待していました。
が。
今のところ、PREMIUMどころかPROプランをペイできるほどの収益すら出ていません。

有料化を考えていたのでタイミング的にはちょうどよかったんだけどね。

個人的にはスマホに広告を貼れないというのが一番のデメリットだったので、
「いっその事有料化しちゃおっかなー」(。・_・。)
とか考えていました。

それが無料化したので、タイミング的にはバッチリです。( ´∀`)bグッ!
バッチリなんですが、やっぱりスマホ収益という面では微妙でした。
 
スマホの広告枠のうち、いいところはライブドアブログが広告枠を設定していて、しかもそれが消せないっていうね。
無料プランなのでしょうがないのですが、広告枠のいいところは取られているから消せないっていう。ρ(゚δ゚ *)チェッ

また、ライブドアブログの広告枠は様々なサービスをつかっているのですが、それらが干渉して、下の方の広告枠には広告が配信されない(何故かそこだけぽかんと枠が空く)なんてことも。
これは一体何でなのかは不明。
不明ですが、おそらく1ページあたりの広告数をASP側で設定しているんですね。で、その広告数の上限を超えるから、設定した広告枠に広告が配信されないのかなーと。
もちろん、その開いたところを押しても何の反応もありません。

まあ、とりあえず弱小なこのブログでも、ライブドアブログ無料化でちょこっとばっかり収益性を上げることが出来ました。 
でもまあ、正直な話、期待しすぎた感は否めません。

やっぱりアクセスアップかなー(´Д`)ハァ…

おしまい(´Д⊂ 





-アフィリエイト, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

副業はちょっと専門的な方向へ進もうかなと考え中(゜_゜)

最近、副業の種類って増えましたよね。今はインターネットを使うものも多いし。 ということで、副業の種類をちょっと考えようかなと思っています。

no image

A8フェスティバル2017in福岡に行ってきました! おみやげとイベントを楽しむテクニック編

アフィリエイターにも有名なA8.net 。そのA8.netが主催するアフィリエイター向けのイベント「A8フェスティバル」に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ この記事では、イベントのお土産と「もっとこう…

続きを読む

no image

A8.netでセルフバックが承認されなかったのでやった事

ちょっと前のお話。 A8.net でセルフバックが承認されませんでした(´;ω;`)ピエンなので対処してもらったよというお話です。 ちなみに上のバナーを押すとA8.net に飛びます。ぜひどうぞ!ヾ…

続きを読む

no image

Pex定期預金とPex投資、どっちがいい? ポイントを使った投資と定期預金のサービスは斬新!

タイトルに書きたいことは書いてしまいましたが、とりあえず。 前の記事で予告した通り、Pex投資とPex定期預金を比較した記事を書いてみようという、そういう記事です。(=゚ω゚)ノ ということで、Pex…

続きを読む

no image

気持ち悪い……(・_・;)

今日、アクセス解析をチェックしたところ、 某ウェブライター系のサイトさんからのアクセスが非常にありました。それも、そのページを見る際にログインが必要になるようなところからです。 Basic認証って分か…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。