アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

Webライター ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

深夜、Webライター業をやるかやらないか。

投稿日:

時刻は、23時。
今日のノルマはこなした。

でも、まだ眠たくない。
っていうか、脳みそはぐるぐる稼働中。

そんな時、どうしますか?


基本的に、私は毎日1000円を目標に書いてます。_〆(・ω・` )カキカキ

それがどういうことかというと、
今やってるWebライターサイトは大体が文字単価0.2円相当なので、1000円とか稼ぎたければ5000文字くらい書く必要があるんですよね(`・ω・´)
時にそれ以上書くこともありますし、単価がもっと安いRepoさんとかほかのサイトではもっと文字数が必要になるケースも少なくありません。( ̄▽ ̄;)

でも、1000円ってそんなに難しくないんですよ(゚д゚)、ペッ
修正作業がある場合もありますが、そもそも修正って一から全て書き直し、とかそういうふうになるケースは非常に少ないので、だいたいちょろっと文章を書きなおすというケースがほとんどです。
修正作業を受ける機会が多いのはnanapiワークスさんで、修正内容はほとんどが『画像を追加してください』とか『ここを書き足してください』とかが多いです。もちろん受けます。φ(.. )

で、そういう作業をしていると、眠くなくなるんですね。
最初の20分程度はなんかこうやる気がない(-ε-)ブーブーのですが、それを超えると一気に集中力がつくんです。
ガーッと打てちゃうんです、本当に。(屮゚Д゚)屮 カモーンって感じで

それで、今ちょうどそんな感じです。
眠ってもいいけど、起きてて作業してもそれなりに成果は上がりそうな気がする、という感じと言ったらいいのかな?

最近ブログ広告.comさんの案件で10件まとめてzip投稿、というやつがけっこう気に入ってます。
これはひとつのお題について複数の記事を書いてzip形式にまとめて投稿するというライター案件なのですが、このやり方は効率がいいんです。

なぜかというと、
ひとつの記事を書いてさあ次の案件はどれにしようかなー(´ε`;)ウーン…
なんて悩む必要がないからです。

集中すればzipでまとめて投稿する案件を一時間とかで終える事も出来るんですよ(`・ω・´)
在宅仕事ながらも、時給換算すれば外で働くのと何ら変わらないような、そんな金額になることも夢ではありません(∩´∀`)∩ワーイ

なので、そういう案件を処理するのに今の脳みそはちょうどいいんですよね。
なので悩みます。ちょうど書けそうな案件もありますし。

でも、元日に初売りに行きたいんですが、そのために今は眠っておいたほうがいいかな、と思いもします。
今の間に生活リズムを整えておかないと、朝7時半に家を出る必要があるので、今の間に朝の7時半に家を出られるように眠りだめをしておいたほうがいいよなーと。
それともいっそ徹夜するか。(=_=)
昼夜逆転させたらなにげに朝起きてられますしね。超辛いけど。

とりあえず予約だけしておいて、明日書いてもいいかな。
そんな気分でもあります。





-Webライター, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ライブドアブログのアクセス解析での『Android』と『iPhone』の扱いはAndroidとパソコンでは違うみたい……Σ(´∀`;)

そういえばこのブログのアクセスログをチェックしていたのですが、最近はモバイルからのアクセスが多くて不思議な気持ちです。 モバイル……なんでだろう?

no image

アットコスメさんで500コイン当たりました(∩´∀`)∩ワーイ

アットコスメさんで500ポイント当たりましたー☆やったやった☆ と言っても、50円なんですけどね……(-_-;)

no image

やばいやばい更新してない(;´Д`)ブログを書くのは習慣にしよう!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします_(._.)_ というのももうしらじらしいくらいの時期になりましたね。もうバレンタインの時期ですよ。本当?ってくらいなんですけど、本当なんです…

続きを読む

no image

Repoさんで単価アップが来てますね(*^^)v

いつもいつも、単価がひっくいなーとか思ってたRepoさん。 今さっきマイページを見たところ、単価アップの案件が来ていましたね!!(゚∀゚)

no image

Pex定期預金とPex投資、どっちがいい? ポイントを使った投資と定期預金のサービスは斬新!

タイトルに書きたいことは書いてしまいましたが、とりあえず。 前の記事で予告した通り、Pex投資とPex定期預金を比較した記事を書いてみようという、そういう記事です。(=゚ω゚)ノ ということで、Pex…

続きを読む

Admax

更新した日のカレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブロ広