アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

去年はホント大変だったなぁという日記

投稿日:

さて、今回はただの日記です。

数日前に、確定申告を済ませました。お疲れさまでした、自分。

私はこまめに帳簿をつけるようなことはせず、基本的に確定申告で必要になったら書類を整えて処理して申告書を作成する、という感じです。

なので、普段は必要な書類や必要そうな領収書・レシート・納品明細書だけ取っておいて、可能性がありそうなものだけはしっかり経費として計上してます。

その領収書などを見返すと、明らかに例年とは違うんですよね。
例えば、マスクだったり、消毒薬だったり、除菌ウェットティッシュだったり。出費に関わる費用が一昨年までとは全然違いました。

また、年明けから2月くらいまではいろんなことを楽しく面白く進めていましたが、それが3月で中止になって、それ以降は家でできることや一人引きこもってできるようなことを中心にやっている、という感じも強かったです。
暇だからと適当に街に出られた時期は年明けから2ヶ月くらいかな? その後は、いろいろ控えることになって、時には月に1回だけ外に出てまとめて用事や買い物を済ませる、というスタイルを取っていた時期もありましたね。これまでなら通勤のついでに用事を済ませてもいましたけど、通勤自体がほぼほぼなくなってしまったり。

あと、やりたいことが一度中断してしまって、そのまま復活するかなーと思っていたら、なんと無くなってしまいました。あーあ。

生活スタイルがだいぶ変わったり、仕事内容が変わったり、副業に確保できる時間がちょっと長くなるかわりに案件や内容が変わったりと、結構いろんな変化もありました。

とはいえ、これは去年のこと。
今年はワクチンだったり、アフターなんとかだったりするので、復活や復調の兆しが見えているのが嬉しいです。これから将来的にいいことが色々ありそうで、そう考えると今年のこれからの世の中が楽しみです。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

やばいやばい更新してない(;´Д`)ブログを書くのは習慣にしよう!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします_(._.)_ というのももうしらじらしいくらいの時期になりましたね。もうバレンタインの時期ですよ。本当?ってくらいなんですけど、本当なんです…

続きを読む

no image

ライブドアブログからリダイレクト設定をしたよ☆

かつてお世話になっていたライブドアブログ。そこから去年の年末にお引っ越しをしたのですが、中途半端な状態でほっぽってました。 という事で、今回ライブドアブログからようやくお引っ越しに関するリダイレクト設…

続きを読む

no image

ブログ記事にも「旬」ってあるのね、というお話

お久しぶりでーす|o゜)ノシ 本当にこのブログのことを、かなり長いこと放置してしまっていました。なんか、ごめんなさい(;・∀・) というのも、最近では副業とか本業とかもよくわからなくなってきてて、あと…

続きを読む

no image

在宅ワークとか副業とかをやっててよかったと思った時5つ

ここ最近の記事を見て「なんか愚痴っぽい記事多いなオイ(;´Д`)」と思いました。 たしかに調子は悪いけど、でもね、いいこともあるんです。ということで、副業とか在宅ワークとかをやっててよかった時を5つ紹…

続きを読む

no image

サイト断捨離に悩む今日このごろ

お久しぶりです。最近忙しくて(言い訳)すーっかりこのサイトのことは後回しになってしまっていました(;´Д`)申し訳ない。 最近考えているのが、サイトの断捨離です。この記事はかーなーりー迷ってます。また…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。