アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

バリューコマース(Valuecommerce) ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

バリューコマースサミット2021にオンライン参加させていただきましたヽ(`▽´)/感想とかを書いていこうかと思います。

投稿日:2021年3月11日 更新日:

今、いろんなイベントがオンライン化していますよね。
この流れが、アフィリエイト界隈にも来ています( ・ิω・ิ)
東京都心で行われていたイベントも、オンライン化して地方にいても楽しめるようになってます( *ーдー)嬉しや嬉しや。

ということで、バリューコマースサミット2021に参加させていただきました!ヽ(`▽´)/

そもそもバリューコマースサミットとは?

そもそもバリューコマースサミットとは何かというと、アフィリエイトの広告主、アフィリエイター、関係者などを呼び、アフィリエイトの現状や将来の展望を発表したり、ご協力いただいた方々・優秀な方を表彰するという場です。

会場がリッチなホテルらしく、出てくるお料理も美味しいとかなんとか。
ま、私には関係ありませんけどね┐(´∀`)┌

どんな雰囲気か知りたい方はこちらをどうぞー。
https://www.valuecommerce.ne.jp/summit_/2015/

ただ、「場です」というか、でした、のほうが正しいかもしれません。
実は今年はコロナの影響でオンラインになったので、内容が変わったようです。

バリューコマースサミットが2021になってどうなった?

まず、オンライン化され、zoomでの配信となりました。
わたしはとりあえずzoomをスマホにダウンロードして、配信を見ていました。(゜-゜)

次に、会場がゴーカなホテルではなくなりました。
会場……どこだろ? 見てる限りではたぶん社内の会議室かな? って感じしましたけど。
ま、オンラインで見てる側としては全く気にするポイントじゃないですね。
(ちょっとゴージャスなお料理を見てみたかったなぁ……と思う分には自由だ^^)

また、違いとしてはQ&Aコーナーがあったり、プレゼントキャンペーンが行われたことでしょうか。
傍から見ているだけではなく、応募するときに質問をしたり、プレゼント応募の際に感想を書いたりと、意見や感想を送信したり、双方向でのやり取りが出来ます。
一番感動したのはここですね。

そして、応募が必要になりました。逆に言えば、応募して(抽選されるっぽいので)当選すれば、当日にzoomのURLが送ってくるので、そのリンクを踏んでzoomを見ることになりました。
前まではどうしてたんだろう……該当する人に招待状でも送ってたのかな。

※注意:私は2020年までのバリューコマースサミットに参加したことはありません。なので、この段落は割と信憑性が低いです。詳しいことは、過去のバリューコマースサミットに参加している有名アフィリエイター諸氏のブログをチェックした方が早いかも(´・ω・`)

バリューコマースサミット2021にzoomにて参加しました!

実はそのバリューコマースサミットに当選しましたー!!ヽ(=´▽`=)ノ

わーい!
今回はオンラインなので応募が必要でしたが、
3月2日に応募して、
3月3日の夕方に当選の連絡、
その後に見どころなどのメールもチラホラ来て、
当日の16時半ちょっと前にzoomのURLが届きました。

当日はちょっと外に出ていたので、事前にカフェに入ってzoomアプリを開き、開始ギリギリになってから配信を見ました( ^^) _旦

見終わったら、ちゃんとアンケートにも回答しましたし、応募もしましたよ★

バリューコマースサミット2021をzoomで見た感想

それでは、バリューコマースサミット2021を見た感想でも書いていこうかな。

全体的な感想:音声トラブル多すぎ……(`^´#)

いきなりマイナスな感想でごめんなさい。
Demo、音声トラブルが多くて、せっかくのイベントを十分楽しめなかったなと思います。残念でならないです。

特にお楽しみコーナーとか、受賞者の言葉とか。人を呼んで喋ってもらう部分で音が聞こえない時間がけっこうあって、残念だなというのが正直な感想です。
特にアフィリエイトの広告主の人の話を聞ける機会は貴重なので、残念だなと思いました。

全体的な感想:おととしまでとはかなり違うっぽい?

参加後、この記事を書くために去年までの内容などをチェックしたんですが、内容が割と違う、というか、かなり違うっぽいですね。

ま、形式がオンラインになったし、見せ方も変わるでしょうから。それはそれでありかなと思います。
去年までは一部の人のためのもの、という感じがありましたが、今年は見る人みんなで楽しもう、という感じがあって楽しかったです♪
……音声さえ順調ならね。

部分的な感想:一番好きなのはQ&Aコーナー

見ていて一番勉強になったのは、Q&Aコーナーですね。
これは応募した時に質問や要望を書く部分があって、そこでもらった質問や要望にいくつかの部署の部長さんがたが答えてくれるというものです。

このコーナー、私は一番好きですね。
というのも、わりと質問に思っていたことに回答してもらったり、将来的なこと、広告主からの質問など、多くの角度や立場からいろいろな質問に回答しているので、聞きごたえがあるなと思いました。
ま、私の質問は回答されなかったんですけど(ノ∀`)

皆さん、割と軽くカジュアルな感じだなと思ったりもしました。
皆さんちゃんとジャケットスーツだったんですけど、カチッと固い感じじゃなくて。ノーネクタイなので、オンラインイベントはこういう感じなのかなと思いました。きっちりした式典という感じではないですね。

ちなみに、いくつかの質問については別途回答しますということだったみたいですが、その回答がどこでいつ公開されるのかには触れられませんでした。
うろ覚えですが、サイト?で回答をします、みたいな感じだったんですが、ページへのリンクとかは後からメールなどで教えてもらえるのかなー??(゜_゜)

部分的な感想:ねずっちは上手いなー(^o^)

また、アフィリエイトに関する漫才もありました。
詳細は省きますが。

ねずっち、上手いなー。
前に笑点に出てたりネタ番組に出てたので見てたんですが、やっぱり面白いなーと思いました。

部分的な感想:表彰で見覚えのあるサイトがいっぱい……(^_^;)

また、バリューコマースサミットでは優秀なサイトなどの表彰がありますが、そういうサイトなどの表彰で見覚えのあるサイトがいっぱいありました。

特にアフィリエイトをしているサイトは大規模なサイトも有る一方で、個人サイトも表彰されてましたし、頑張れば夢があるなーと。

最初は「こんなサイトなんだー( ´_ゝ`)フーン」くらいの熱意だったのですが、見たことがあるサイトや個人サイトもあったので、少し親近感も湧きました。

まとめ:来年も参加できるならしたい!

今回、久しぶりにこういうオンラインセミナーを受けたし、久しぶりにアフィリエイトセミナーを受けたので、勉強になったなと思いました。
また、こういうオンラインイベントは久しぶりだったので、少し楽しくもあり、ワクワクもありました。

アフィリエイトのサービスによって、全くイベントなどをしないところもあれば、積極的に行うサイトやサービスもあります。
アフィリエイトのサービスは、1サイトだけでもいろんなサービスに参加しても問題はありません。参加するなら、やっぱりイベントやサービスが行われているところのほうが楽しいし、勉強しやすいし、分かりやすいですね( ー`дー´)
こういうイベントが充実しているサイトは、報酬やサポートの面で充実しているところが多いので、ASP選びの際の一つの要素にもなるんじゃないでしょうか。

これであとは懸賞に当たったらいいのにな……(´-ω-`人)☆

3/19追記:サイトへの追加がありました!

さて、この記事をアップしたあと、改めてバリューコマースサミット2021のページをチェックしたところ、質問や感想、表彰者の受賞コメントの欄が追加されてました。

ヽ(=´▽`=)ノわーい!ちゃんとしてますね!

ということで、下の参考リンクからバリューコマースサミットのページをチェックしてください。

参考

https://www.valuecommerce.ne.jp/summit/
バリューコマースサミットのURLです。





-バリューコマース(Valuecommerce), ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

2015年もお世話になりました。2016年はもっとヒット記事を書く年にしたいです。

このブログも丸3年になりました。ということで、去年? おととしくらい? から始めた、年末のご挨拶ですm(_ _)m 一年間本当にありがとうございました。去年ヒットした記事が今年もたくさんの方に見られた…

続きを読む

no image

Repo(ルポ)さんからメールが届きました( ´_ゝ`)

先日、ルポさんから妙なメールが届いたことを記事にしました。 ドキドキしながら案件を見ていたのですが、注意するような内容なのに、どれか分からず。もしかしてミスかなーと思っていたら、本日、ルポさんからのメ…

続きを読む

no image

ライブドアブログが無料化したけどぶっちゃけ期待しすぎたっぽい

ライブドアブログが無料化して、まあ2週間くらいかな。 ……ぶっちゃけ期待しすぎた気がしています(;一_一) 

no image

挫折なうなう……(´Д⊂グスン

お久しぶりです]_・)チラッ なんか、忙しさにかまけてブログをしばらく放ったらかしていたら、いつの間にかとんでもない時間が経っていました。何でしょうこれ。 気がついたらというか、忙しくて忙しくて。この…

続きを読む

no image

Pex定期預金とPex投資、満期になったらどうなる?

今日、2月に組んだPex定期預金が満期になり、帰ってきました。お帰りなさーい(/・ω・)/ という事で、Pex定期預金とPex投資が満期になった後の扱いについて、説明です。 もくじはこちらー1 Pex…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。