アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

Webライター ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

ライターサイトとはいつまでもいい関係が続くわけじゃない、みたい……(´Д⊂グスン

投稿日:2014年8月5日 更新日:

私のここ最近のプチおトク生活としては、
・ライティング
・アフィリエイト
・懸賞(最近ほとんどやってないけどorz)
です。
懸賞は当たる当たらないがありますからまあなにかあたったら嬉しいな、位のお付き合いです。
一方力を入れたいのがアフィリエイト。こちらもそれなりに不安定ではありますが、いろいろとやってはいます。将来的にはこれを副業の柱にしたいなー、とか思いながら。

そして、現行で最も稼いでいるのは、やはり『ライティング』です。ブログライターとかウェブライターと呼ばれる仕事ですね。

なんですが、最近嫌な話を聞きました。


嫌な話とは『ライターサイトは最初だけしか稼げない』というものです。

これはどういうことかというと、登録して数ヶ月は普通に投稿した記事の殆どを承認してくれるのですが、数ヶ月経った頃に一気に非承認の数が高くなる、というものです。

もちろん、全てのサイトがそうだというわけではありません。
私が利用しているところは、少なくとも一年以上継続してしっかりと支払いをし続けてくれているところがほとんどです。

ただ、その一方で、承認されている時と全く同じような文章を投稿しているのに、徐々に非承認率が高くなったり、ある時を境に投稿している全ての案件が非承認になってしまうというようなこともあります。

うーん((+_+))

ライターサイトはとにかく手軽に始められるということで、副業としてかなり手軽に始めることが出来るしリスクも少ないいい副業だと思っています。実際私は稼がせて頂いていますしね。ありがたやm(_ _)m

その一方で、そのようなサイトがあるというのはかなり悲しいことです(´Д⊂グスン
最初の頃は慣れなくて非承認率がある程度あったり、いくつかの案件で『このように書いてください』というような条件を満たしておらず非承認になることもあります。
でもそれを除いても途中からいきなり非承認率が高くなるというのは、正直不思議なことでもあります。

審査基準が厳しくなったり私には合わなくなった、方向性が変わってきた、というのかもしれませんが、条件は満たしているはずなのにおっかしーなーと若干イライラしてしまいます。(・ε・)ムー

おかしい、と思うポイントは他にもあって、そのようなライターサイトは数ヶ月前に投稿した案件が未だに審査がなされていない、ということもあります。
未だに審査が通ったのかどうかがわからないため、そのサイトに投稿していいのかどうかが難しいものです。

今のところは様子見を続けて、他の稼げるサイトで稼がせて頂いていますが……。
ほんとうに大丈夫かな、あのサイト。





-Webライター, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

GoogleAdsenseがIEで表示されないので色々と試してみたよ・多分IE10とかIE11だと出ない編

最近気づいたのですが。 GoogleAdsenseがなんだか表示されていない……あれ?(゜レ゜) なんでだろうと思って色々とやってみた結果です。

no image

やる気が出ない

お久しぶりです。(`Д´)ノ だいたい2ヶ月くらいですか……。このブログをすっかりきれいに放置していました。 このブログ史上なかなかのお休み期間。まあ、めったにないことですよね。 その理由なんですが、…

続きを読む

no image

バリューコマースサミット2021にオンライン参加させていただきましたヽ(`▽´)/感想とかを書いていこうかと思います。

バリューコマースサミット2021に参加させていただきました!バリューコマースのオンラインイベント、セミナーやおもしろコーナーもあって楽しかったです。

no image

平成が終わって令和になりますね

いやあ。平成が終わって令和になりますね!(≧▽≦) なんかこう、年末っぽい雰囲気があってなかなか楽しいのですが、その一方でかなり雰囲気が違うため、結構ドキドキしています☆ テレビも特番ですし、なんだか…

続きを読む

no image

ちょっくらフォント変更

まあ特に書くようなことでもないんですが。 フォントに『メイリオ』を適用させるようにしました。Windowsのみですが、とても見た目がいいですね(*´艸`*) Macだとおそらく『ヒラギノ角ゴ』が適用さ…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。