アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。現在お引越し中であちこちボロボロ……。(´・ω・`)

Google Adsense ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

GoogleAdsenseから配信停止されました……(´Д⊂グスン

投稿日:2013年7月30日 更新日:

GoogleAdsenseから、当ブログへの広告配信停止の連絡が着ていました。

Σ(゚д゚lll)ガーン!!

ということで、レッツ対策。

それは昨日のAdsenseのメールから……

 

昨日、メールをチェックしたところ。

『サイトへの AdSense 広告配信が停止されています』

というタイトルのメールが( ゚д゚)

え? 何かした?
と思いながらもメールの内容をチェックしてみたところ、こんな文章が。

以下、Adsenseからのメール

 

お客様

 

お客様のウェブサイトに AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないサイトがあり、その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。

発行 ID 番号: ★★★★★★★★

広告配信が停止されたサイト:petit-otoku.ldblog.jp

違反が認められるページの例:http://petit-otoku.com/archives/27341156.html

必要な手続き: アカウントのその他のサイトについても、ポリシーに準拠しているかどうかを確認してください。

アカウントの現在のステータス: 有効

 

違反の詳細

ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ: Google のプログラム ポリシーに記載されているとおり、AdSense のお客様がリンクや広告のクリック、メールの購読、他のウェブサイトの閲覧を行ったユーザーに報酬を与えるプログラムに関するコンテンツを含んでいるサイトに Google 広告を掲載することは許可しておりません。これには、オートサーフ サイトや有料購読メール、ユーザーにクリックを促して報酬を支払う各種プログラムやアフィリエイトの比較サイト、情報商材やこれらに誘導しているコンテンツなども含まれます。このポリシーの詳細については、ヘルプセンターの次の URL をご覧ください。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=105951

必要な手続き: ポリシーに準拠しているかどうかアカウントを確認してください

上記のサイトへの広告配信は停止されていますが、お客様の AdSense アカウントは引き続き有効になっています。上記の URL は一例に過ぎず、このウェブサイトの他のページやお客様の他のサイトにも同様の違反が発生している可能性があります。したがって、残りのサイトが AdSense のポリシーに準拠しているかどうか確認し、今後ポリシー違反に関するメールを受け取らずに済むよう、必要に応じてサイトを監視してください。また、違反が引き続き確認される場合、AdSense チームは、いつでもアカウントを無効にする権利を有しますので、ご了承ください。

申し立て

広告配信の停止に対して申し立てを行うには、上記の発行 ID を使用して、ヘルプセンターの次のページからご連絡ください。 (申し立てページヘのリンク)

ご理解とご協力をお願い申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。 Google AdSense チーム

ということで、以下やってみたこと

 

という事で、いろいろやってみました。

とりあえずブログをチェック

 

という事で、まあ何を差し置いてもまず現状がどうなっているかチェックする必要があるので、このブログを見てみました。

すると、やっぱり広告が表示されていない……(´Д⊂グスン

広告の場所は空欄になっていました。
っていうか、表示されていない……透明というか。

これは見た時はムチャクチャショックでした。

 

対策がないかググる

 

ぐぐってみたところ、どうやら引っかかった要因はこのブログのメインコンテンツのひとつが原因だったようです。

というのも、Adsenseからのメールには
AdSense のお客様がリンクや広告のクリック、メールの購読、他のウェブサイトの閲覧を行ったユーザーに報酬を与えるプログラムに関するコンテンツを含んでいるサイトに Google 広告を掲載することは許可しておりません
とありますよね。

これは、モニプラさんなどの懸賞・レビューサイトや、げん玉さんなどのお小遣いサイト、ブログ広告.comさんなどのお小遣いサイトが、この条件に当てはまるようです。

……って、ダメじゃーん(;´Д`)
このサイトにそもそもAdsense貼っつけちゃだめなんですね。

うーん、一応普通の日記とかはその条件に当てはまらない、のかな?(゜_゜>)

という事で、少し調べてみたところあるやり方が。

カテゴリ毎に表示を分けられる、だと……?

 

WordPressとか使っている人の中にも似たようなのに引っかかった方がいて、その方は『カテゴリ毎に表示を分けることで対応した』とあります。

おおー、これはいいじゃーん☆ヽ(=´▽`=)ノ

ということでこのブログでもできないか、やり方をぐぐってみたところ……。

……。

なかったです。

ライブドアブログではそういうのができない? 様子。
ライブドアブログの場合は『トップページ』『個別記事ページ』『カテゴリアーカイブ』『月ごとアーカイブ』の4つのレイアウト表示方法を分けているんですよね。
でもそれ以外のもっと細かな分け方(例えば、カテゴリ毎にレイアウトや記事を変える、みたいなの)っていうのは、ナイみたいです。
……これPHPならできるはずだろうけど。

しょうがないので、その線は諦めました。

 

そもそもやめられるかなー(+_+)

 

で、ちょっと考えてみたんですよ。

仮にジャンル別でAdsenseを表示・非表示を切り替えたとしても、このブログのジャンルからしても、じきにAdsenseに引っかかるような記事を書いてしまうんじゃないかなーと。

コンテンツがAdsenseそのものの規約に引っかかりかねないのです。

Adsenseのリンクを削除する

 

という事で、とりあえずAdsenseのリンクを削除しました。

かわりの広告掲載はどれにしよう?

 

一応このブログからでも月に数十円くらいの収益にはなっていました(平均値)。
なので、やっぱりそれが無くなっちゃうのはさみしぃなーぁ…(;´Д`)ウウッ…

ということで、別の広告を貼り付けることに。

考えたのは
・Amazonアソシエイト
・楽天アフィリエイト
・アクセストレード
なんですが、
楽天は何よりブログごとに効果があるかないかをチェックしにくいのが難点ですし、
アクセストレードはわかりやすいんですけど、今使いこなせているとは言いがたいのでアレかなーと思ったりして。

一応、Amazonアソシエイトをはりつけてみることにしました。

これからの効果とかを考えてみる

 

Amazonさんも料率が下がったとかって話を聞いてガクブル((((;゚Д゚)))) になったりもし
ますが、一応これでやっていってみて、効果がどうなるかをチェックしてみようと思います。

正直言って、クリック報酬型の記事をまんべんなく配信してくれる端末があるとむちゃくちゃいいんですけど、そういうのを探してしばらくやってみようかなーと思ったりもしています。

不幸中の幸いは、メインで稼いでいる別サイトやブログは全く引っかからなかったことです。
こちらは特に何もなく、おかげさまで何とかやっていけています(´∀`*)こっちがやられてたら本格的に危なかったー( ´Д`)=3

とはいえ、やっぱりAdsenseの方が良かったかもなーと思ったりもしますけど、停止されちゃったものはしょうがないんですからねヽ(`Д´)ノ!!

 

 

追記(2013/08/20)

今日、改めてヘルプをチェックしたところ、
『GoogleAdsenseの広告を新しいサイトに貼り付けたい時は別に審査とかいらない、あくまでも申込の時に申請したサイトだけがチェックの対象』
ということが分かりました。

ということで、このサイトはそもそもGoogleAdsenseのチェックを受けていないんですね。
なので、一部の内容を加筆修正しました。





-Google Adsense, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

アンケート回答、もう少しなんとかならないでしょうか??

アンケートの回答、相変わらず積極的に行っています。で、最近のアンケートで思うところが溜まってきたので、また書こうかなと。 ……前に書いた「 アンケートサイト運営者さん、なんとかしてください!…

続きを読む

no image

2015年もお世話になりました。2016年はもっとヒット記事を書く年にしたいです。

このブログも丸3年になりました。ということで、去年? おととしくらい? から始めた、年末のご挨拶ですm(_ _)m 一年間本当にありがとうございました。去年ヒットした記事が今年もたくさんの方に見られた…

続きを読む

no image

ウェブライター楽しいな☆

コツコツやってます、ウェブライター。最近はこっちが稼ぐメインになっているかもしれません……☆ 案件数が多く、また積極的にイケるのでとても楽しいです。単価もポイントサイトやアンケートサイトに比べるととて…

続きを読む

no image

Repo(ルポ)さんで承認来てましたーヽ(=´▽`=)ノ

さっきの話ですが。 ウェブライターのRepoさんにログインして案件を見ていると、サイドバーに「案件承認されました」の文字が。 ということで、行ってみると……。

no image

何があった……ブログ広告.com(・_・;)

ウェブライターとして積極的に投稿しているサイトのひとつが、『ブログ広告.com』さん。 なんですが。 なんかちょっとこの数日、様子が変……(・_・;)

Admax

更新した日のカレンダー

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031