アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

ライブドアブログ無料化で彼氏ができました

投稿日:

どーもー!!!コーンニーチはー!!!!

みんな元気にしてましたー?
プチおトク生活☆でっすよー☆ヽ(=´▽`=)ノ

もうこのブログ更新まで手が回らず(理由:仕事) 
このブログもどうすっかと考えつつ(理由:仕事) 
そもそもスマホからのアクセスが多くて(理由:時代の流れ)
アフィリ収益も減っていたので(理由:ライブドアのバカ)
やる気も減ってきてしまっていて。

で、そのやる気を取り戻す出来事がありました。
何があったかというと。

【完全無料宣言】livedoor Blogの全有料プランを撤廃!最上級プラン(月額1,890円)の機能を無料開放します(livedoor Blog開発日誌) 

ということ。 
5月1日からと少し先ですが、無料プランでも有料プランの機能が使えます。


これが何かというと。

livedoor Blogの無料プラン : スマホアフィリエイト不可

 ↓

やる気でない(-3-)

 ↓

livedoor Blogの有料プランもタダで使えるようになったよ!
つまりスマホでのアフィリエイトもできるようになったよ☆

 ↓ 

(∩´∀`)∩ワーイ

ということなのです。
まあ、こういうことに踏み切った理由はいろいろあって、某有名なブログサービスの関係者がとっ捕まったとか何とか。。。(・・;)それでユーザー数を増やしたいから、なんでしょうね。

まあ、アフィリエイトがスマホでもできるというのは大きいものの、実際にやってみると思うところは出てくるのでしょう。

そもそもlivedoor Blog標準でついているスマホ広告はどうやったって消せません。
(有料プランにはPUREプランというのがあり、そちらであればlivedoor Blog標準でついているすべての広告を消すことが可能でした。ただ、PUREプランはそもそもアフィリエイト不可だったのです。)

また、スマホでのCSSやjsは変更不可。これは元から出来ません。有料だろうが無料だろうが。
なのでやっぱりスマホをガンガン作り変えるのは難しいかなーと(´Д`)ハァ…
追加したかったり書き直したいところたくさんあるのにー。

それでも、livedoor Blogのスマホ版表示でアフィリエイトができるのは嬉しいです。(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみに、タイトルは最近お気に入りのホッテントリメーカーさんから。
……。
……。

彼氏、か(´Д⊂グスン





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ライブドアブログのアクセス解析が変わったけど、不便なところが出てきた件

あけましておめでとうございます、的な記事を書こうとしてふと「そういえば去年ってそんな記事書いたっけ?」と思い過去のブログを見返していたところ。 熊本の震災からまだ1年経ってなかったんだ!!Σ(゚Д゚)…

続きを読む

no image

Pex定期預金とPex投資、どっちがいい? ポイントを使った投資と定期預金のサービスは斬新!

タイトルに書きたいことは書いてしまいましたが、とりあえず。 前の記事で予告した通り、Pex投資とPex定期預金を比較した記事を書いてみようという、そういう記事です。(=゚ω゚)ノ ということで、Pex…

続きを読む

no image

気持ち悪い……(・_・;)

今日、アクセス解析をチェックしたところ、 某ウェブライター系のサイトさんからのアクセスが非常にありました。それも、そのページを見る際にログインが必要になるようなところからです。 Basic認証って分か…

続きを読む

no image

livedoorBlogからWordPressに引っ越ししてみて悪かったこと(´・ω・`)

前の記事で、livedoorBlogからWordPressに引っ越ししてみてよかったことを書いてみました。 livedoorBlogからWordPressにお引っ越ししてみてよかったこと☆(≧▽≦) …

続きを読む

no image

深夜、Webライター業をやるかやらないか。

時刻は、23時。今日のノルマはこなした。 でも、まだ眠たくない。っていうか、脳みそはぐるぐる稼働中。 そんな時、どうしますか?

Admax

更新した日のカレンダー

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブロ広