アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

ライブドアブログ 無料化について押さえておくべき3つのこと

投稿日:

ライブドアブログが無料化して数時間。

うーん(^_^;)

やっぱり期待しすぎだったのかなーと思うほど、まあいろいろと思うことが出てきました。 

ちなみにこの記事タイトルもホッテントリメーカーさん。 
最近、はまっていますw 

やっぱり広告収益になるところは押さえられてるねーorz

私の場合、ライブドアブログ収益化で一応思ったのが、

これでアフィリエイトできるじゃん!ヽ(`▽´)/

ってことでした。
アフィリエイトって言っても、これまでも記事下のAmazonとかはやってましたけど、そっちじゃなくて、広告配信をしてくれて記事掲載やクリックで収益になるタイプのやつです。

ところが、今日になって早速アフィリエイトタグを配置してみると。

「……orz」

やっぱり広告収益になりがちなところはすでに押さえられています。
っていうか、自分が設定した広告枠はlivedoor Blogがもとから配信している広告のすぐ下にしか表示されないっていうのがもーねー……。

有料じゃないと出来なかったことが無料でも使えるサービスになったのでそれは評価してるんですが。

でも、何とかならないかなー、元からある広告ウザーとは思っちゃいますよねー(;´Д`)

やっぱり他のブログサービスとか自分でサーバー立ち上げてあれこれしちゃうとか考えたほうがいいのかもしれません。

っていうか、なにげにこれまでアフィリエイト配信がされていなかったブログにまで広告が出ているような気が。
心底嫌な気持ちになります(・д・)チッ

これまでスマホの見やすさとかを意識してなかったから、これからはスマホの見やすさを意識しないとダメかもしんない

これまで、このブログに関しては特に、

「スマホは別に収益になりにくいからいいかーヾ( ゚⊿゚)ポイッ

とか思ってたのですが。

これからはスマホでも収益になるわけですから、一応スマホでの収益の出し方とかを考えて何日間化していかないといけないのかもしれません。

っていうか、ここまでスマホに対しての意識が低かったっていうのが悲しい。(´Д⊂グスン
こういう時代が来るんだったら、早めにスマホのことも考えてあげられればよかった。

ということで、このブログのスマホ版のデザインを変更しました。
気にしたところは金運アップの黄色にするとかそういうアレです(・ω<)
ただ前のデザインよりは読みやすさがアップしているはず。

ちなみに、広告設定は一応しましたけど、配信されるまでお待ちください。
なんかすぐに配信されるのとそうじゃないアドネットワーク広告元があります
このブログは過去にGoogleAdsenseの配信を停止されているので、スマートフォンに広告を掲載する『忍者AdMax』でやってます。審査が終わるまで何営業日かあるようです。

有料プランが無料で使えるようになったからっていい記事がかけなかったら意味ないよね。

有料プランが出来るようになって、とりあえず私は一番にバックアップを取りました。

記事配信とかアフィリエイトの設定はそれよりも後にしておいて、それよりも先にバックアップ。

今のところ有料プランになってわーい使っちゃおー(^○^)ってなってるのは、バックアップ書き出しとアフィリエイトくらいですね。

一応Amazonアカウントの設定もしましたけど、これって別に必須じゃないし、商品検索は普通にAmazonアソシエイトからやれば問題ないんですよねー。

なんで、これまでと同じように記事書いて更新するのがブログアフィリエイトの宿命かなーとか思ったりしています。

無料化された有料プランにしてみましたが、記事更新は相変わらずしていく予定です。
今後もよろしくお願いします_(._.)_





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ライブドアブログ無料化で彼氏ができました

どーもー!!!コーンニーチはー!!!! みんな元気にしてましたー?プチおトク生活☆でっすよー☆ヽ(=´▽`=)ノ もうこのブログ更新まで手が回らず(理由:仕事) このブログもどうすっかと考え…

続きを読む

no image

ブログ記事にも「旬」ってあるのね、というお話

お久しぶりでーす|o゜)ノシ 本当にこのブログのことを、かなり長いこと放置してしまっていました。なんか、ごめんなさい(;・∀・) というのも、最近では副業とか本業とかもよくわからなくなってきてて、あと…

続きを読む

no image

とうとう有料のものに手を出してしもうた。(^_^;)

いろんなサイトがありますよね。そしていろんな稼ぎ方がある。人は世に連れ、世は人に連れ。世間のさざなみの中で……。 ……ということで(何がだ)とうとう有料サービスに手を出してしまいました。(´Д`)ハァ…

続きを読む

no image

更新更新。

そういや一か月ほど更新してなかったなーと思うので、このブログの更新を駆けこみでやってます。元気ですか?私は元気ですが元気じゃないです(;’∀’) 四月は特に気がそがれることが多…

続きを読む

no image

さてどうしようかな。

会社勤めをしながらのの副業って大変ですね……。 どうも、ぷちオトク生活☆です(・_・)(←名乗ってみた)

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。