アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

副業はちょっと専門的な方向へ進もうかなと考え中(゜_゜)

投稿日:

最近、副業の種類って増えましたよね。今はインターネットを使うものも多いし。

ということで、副業の種類をちょっと考えようかなと思っています。


代表的なのはやっぱり専門的なものでしょうか。例えば技術職とか、クリエイティブとか。
まあライターもクリエイティブといえばそうなのですが、副業ライターとなると正直なトコロあまり稼げないので、他の方法を考えています。

最近多いのがLINEスタンプですよね。
これはどちらかといえばイラストレーター、クリエイター、デザイナーなどが多いでしょう。いろいろなものを見ていても、やっぱり良さそうです。ただ、その一方であまりに参加者数が多くてとても稼げないという話も耳にするので、痛し痒しというところなのかな。

もうひとつがアプリ開発。
アプリ開発はプログラマーやエンジニア方面ですね。自分で作る事ができれば一攫千金も狙えるかもしれません。
というかこのジャンルはフリーランスだけではなくプロフェッショナルとしての転職も期待できるんですよね。最近ではとても興味があります。

その一方で、写真にも興味があります。
これは自分が撮影した写真をネットの有料販売で売るというもの。プロのカメラマンの副業として行っていることが多いと聞きますから、画質が良くとてもきれいな写真が良いのでしょう。また、一工夫/一捻りした写真も人気があると聞きます。

デザイナーなんかも副業としてはありますよね。
副業の中でも比較的よく目にするというか。

どれも経験と学習が物を言いますし、技術面がとても重視されるようです。ただし、それでもやっぱりちょっと憧れ……(´∀`*)ウフフ





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

執筆者:

関連記事

no image

ネットマイルさんのプログラムに参加してみました☆

ネットマイルさんのプログラムで、『体験談の投稿』というのがあったので参加してみました。

no image

日経WOMANに副業特集!Σ(゚Д゚)ちょっと読んできました……

ネットもやりますが、もちろんテレビも見ますし雑誌も読みます。最近は雑誌の付録が超充実しているので、付録目当てで雑誌を買うことも少なくありません。 そんな中、日経WOMANでびっくりするようなものを見ま…

続きを読む

no image

ライブドアブログ無料化でプレミアムプランにしたのにアフィリエイト広告が配信されない場合に確認すること

どうも、こんにちは。ライブドアブログが無料化したで広告を設定したのにもかかわらず、いつまでも広告配信されない(#゚Д゚)  みたいな人のための確認事項です。 ちなみに広告配信型の場合の話。商…

続きを読む

no image

アクセストレードさんに応募してみました☆

まだ承認がされていないので、ぷちオトク日記の方に。 アクセストレードさんに登録してみました☆ASPで、アフィリエイトのためにちょっと広告を増やしてみようかと思ったのです。

no image

Google Adsense 口座登録完了(`・ω・´)

本当に少額でした(´・ω・`) そして、グーグルから振込があったことが嬉しかったり(^-^)

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2025年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。