アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

副業はちょっと専門的な方向へ進もうかなと考え中(゜_゜)

投稿日:

最近、副業の種類って増えましたよね。今はインターネットを使うものも多いし。

ということで、副業の種類をちょっと考えようかなと思っています。


代表的なのはやっぱり専門的なものでしょうか。例えば技術職とか、クリエイティブとか。
まあライターもクリエイティブといえばそうなのですが、副業ライターとなると正直なトコロあまり稼げないので、他の方法を考えています。

最近多いのがLINEスタンプですよね。
これはどちらかといえばイラストレーター、クリエイター、デザイナーなどが多いでしょう。いろいろなものを見ていても、やっぱり良さそうです。ただ、その一方であまりに参加者数が多くてとても稼げないという話も耳にするので、痛し痒しというところなのかな。

もうひとつがアプリ開発。
アプリ開発はプログラマーやエンジニア方面ですね。自分で作る事ができれば一攫千金も狙えるかもしれません。
というかこのジャンルはフリーランスだけではなくプロフェッショナルとしての転職も期待できるんですよね。最近ではとても興味があります。

その一方で、写真にも興味があります。
これは自分が撮影した写真をネットの有料販売で売るというもの。プロのカメラマンの副業として行っていることが多いと聞きますから、画質が良くとてもきれいな写真が良いのでしょう。また、一工夫/一捻りした写真も人気があると聞きます。

デザイナーなんかも副業としてはありますよね。
副業の中でも比較的よく目にするというか。

どれも経験と学習が物を言いますし、技術面がとても重視されるようです。ただし、それでもやっぱりちょっと憧れ……(´∀`*)ウフフ





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

執筆者:

関連記事

no image

ブログ書くほうが向いている人とライターやったほうが向いている人がいるという話

同じ文章を書くのでも、ブログを書くのとWebライターやるのでは大きな違いがあります。体験してみると分かるんですが、実はかなり違う。もちろん両方やればいいじゃん、というのが個人的な感覚です。(^o^)v…

続きを読む

no image

いつの間にか終わってたのねnanapiワークス

見ている人の中には「えっ今更!?」って人もいるかもしれませんが。 nanapiワークスがいつの間にか終了していました。  http://works.nanapi.jp/ 

no image

毎日コツコツ更新するって簡単じゃないね……(´Д⊂グスン

よく、ブロガーがブログで収入を得るためには「できるだけ毎日コツコツ更新する」という風に言われています。で、それでどのくらい効果があるかな? と思って、物は試しにブログ記事をちょくちょく上げていました。…

続きを読む

no image

『いかがでしたか?』問題についてちょっと語ってみようと思う

吹けば飛ぶような匿名ライターをやっているので、ライティングの最後の段で『いかがでしたか?』という単語についてはいろいろな意見を目にするんですよね。 で、この『いかがでしたか?』というシメについては、ち…

続きを読む

no image

アットコスメさんで500コイン当たりました(∩´∀`)∩ワーイ

アットコスメさんで500ポイント当たりましたー☆やったやった☆ と言っても、50円なんですけどね……(-_-;)

Admax

更新した日のカレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

ブロ広