アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

サクサクサイト作り、コツコツコンテンツ作り。

投稿日:

梅雨ですね……(´ー`*)
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず黙々とサイト作り、コンテンツ作りをしています。
この記事はただの日記なので、とりとめのないことでも書きますか。

最近、またいくつかのサイト作りに手を出しました。

といっても、最近はツールが充実していて、割と何でも簡単にできるようになりましたね。サービスも充実して、ワンクリックでサイトを作れる時代です。なので、サイト作りだけならば比較的簡単に出来るようになりました(^◇^)

問題はコンテンツ作りの方。いくらサイトを作っても、コンテンツが充実していないと作っただけで終わりになりがちです(;´Д`)コンテンツの更新やコンテンツの質によって検索順位なども変わるので、コンテンツ作りが出来ないといくらきれいなサイトだけ作っても、成果(アフィリエイトとか報酬とかサービス活用とか)にはつながりにくい感じです。

もちろんウェブデザインを学習している人の実践の場だったり、実際にサイトデザインをこだわりたいというデザイナーの手習い目的ならいいんです。でも、あいにく私はそうではありません。

なので、サイト作りはサクサク済ませて、コンテンツ作りの方にむしろ時間をかけてコツコツ長くやっていった方がいいのかな、という気がします。

デザインは後からでも手を加えられるので最初はシンプルだったり至らないところがあっても後から調整できますが、コンテンツは量と質が影響するので手間や労力をかける必要が出てくる、場合によってはトレンドを意識すれば収益も変わる、という感じです。

……WordPressで[Shift]+[Enter]でなぜか改行せず、イライラ(#^ω^)するのでこの辺でやめときます。

あと強調(strong)タグを使うとなぜかWordPressのエディタ上で消えてしまうので、それも何とかしていただきたいところ。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

執筆者:

関連記事

no image

Pex定期預金とPex投資、満期になったらどうなる?

今日、2月に組んだPex定期預金が満期になり、帰ってきました。お帰りなさーい(/・ω・)/ という事で、Pex定期預金とPex投資が満期になった後の扱いについて、説明です。 もくじはこちらー1 Pex…

続きを読む

no image

nanapiworks(ナナピワークス)始めました☆

まあ、始めてしばらくしてからの記事になるんですが。 最近はNAVERまとめにも手を出しているので、この2つはどう違うのかという話も絡めて。

no image

ダイエットしながら在宅ワーク。さーてどうなる(;´Д`)

最近、体重計の数値が気になってきた系女子です。 こんにちは。お腹すいたー。 体重計の数値が気になってきたので、いくつかのダイエット方法を調べました。 ら、あるあるある…… ダイエットって言っても、王道…

続きを読む

no image

もうWebライターサイトで稼ぐためには「キャンペーン」を重視しないとだめみたい

ここ最近の傾向。 私はSEO用のウェブライターを副業のメインとしているのですが、最近ではもう普通に記事を投稿して稼ぐのではなく、キャンペーンを重視した方がいい、というより、キャンペーンを活用しないと稼…

続きを読む

no image

A8.netでセルフバックが承認されなかったのでやった事

ちょっと前のお話。 A8.net でセルフバックが承認されませんでした(´;ω;`)ピエンなので対処してもらったよというお話です。 ちなみに上のバナーを押すとA8.net に飛びます。ぜひどうぞ!ヾ…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。