アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

とくべつ編☆無職になったよ日記(2018年9月~)

祝☆無職になりました!!ヽ(`▽´)/

投稿日:

さーて、この度。

無職になりました!!

退職時の退職エントリー(〇〇を退職しました、的なブログ記事)をよく見かけるのでせっかくだし書こう! という記事です。あーもう本当に嫌な会社だった。


勤務先の名前は明かせません。が、これまでの中でもかなり良い会社でした。比較的規模が大きい会社で、いわゆる大手企業でした。
ちなみに実力で入ったわけでもなく、学歴や職歴が評価されて入ったわけでもありません。派遣でしたので、そういったところは華麗にスルーされて入ったわけです。

入ってみて思ったのですが、本当に色んな人がいるなあ、と。
定期的に転勤がある会社だということもあり、いろいろな地域の人やバックグラウンドを持つ人がいて、様々な働き方をしている人がいました。とてもきれいな関西弁を話す人がいて、純度100%の関西弁をリアルで聞いたのは初めてです。関西出身の人が多かったものの、東京出身の人や沖縄出身の人などもいて、仕事で関わるメンバーはとてもユニークな人が多かったのがすごく大きなポイントでした。

(こっから愚痴です……嫌な人はこの段落を読み飛ばしてくださいね)
で、色んな人がいるというのはメリットでもあり、同時にデメリットでもあります。
退職理由も実はそこで、どうしても馬が合わない人がいたんです。ちょっとしたトラブルがあり、その人を毛嫌いしていたんですね。お互いに。その人と通勤経路がたまに一緒になるのですが、その人から通勤途中にバッグをぶつけられることが一度や二度ではなく。更に、その人はいい年こいて被害者ヅラをして平気で人のことを貶めようとするんですね。さすがに嫌になって、こういう人がいる会社では働けないと思ったのが退職のきっかけです。変なところにぶつけられて事故に遭ったら責任取れるとでも思っているのでしょうか?
また、仕事の作業手順があるのに、自分の都合だけでそういった手順を平気で歪めてくる人もいました。私の場合はある程度仕事を依頼されて作業する立場だったので、その作業前の手順をしっかり守ってくれないと業務に支障が出るんですね。にもかかわらず、そういったことを平気で破ってくるような人が何人かいて。しかもそれをいつまでも当たり前のように行ったり、嫌なことを平気で押し付けてきたり。その会社ではそれが当然だという風だったので、こりゃ辞めるしかないな、と思ったんです。
他にも、やったらやりっぱなしで片付けないとか、勝手に人の作業に手を出してくるとか、手間がかかって面倒なことしかなかったり、効率が悪かったりと、とても面倒なことが多かった。
これまで働いた会社の中でここまでイライラする会社は初めて、というのが本音でした。正直なところ、プライドは高い割にやっていることは古臭いしマナーもクソもない、という感じでしたね。
ただ、完璧に当たり外れはあるもので、嫌な会社とはいえいい人も多かったし、まともにルールを運用しようという気概のある人も少なくありませんでした。マナーやルールを平気で無視する人がいる一方で、きちんと守る人もいましたし、こちらの立場になってくれるありがたい人もいました。

退職してから本当にあの会社のことを思い出してイライラする事は多く、辞めて正解! というのが本音です。本当に変な会社だった。そして嫌な人が多かった。
ある程度名前のある会社だから人柄も、というわけでもありませんね。小学生に言うようなことを平気で行ってしまう質の悪い人が多かったので、本当に辞めてよかったなーと思っています。

ということで、退職しました。しばらく無職を楽しみます。





-とくべつ編☆無職になったよ日記(2018年9月~)

執筆者:

関連記事

no image

無職になったよ日記☆ようやく離職票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやく……ようやく!!! 離職票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

no image

無職になったよ日記☆無職になって3か月。

さーて、無職になりました。3か月経ったらいい加減焦るかなーと思ったら意外と焦らない自分にもびっくり。まあ在宅ワークでちょっとだけ収入があるので、全然焦っていないというのが本当のところですね\( &#8…

続きを読む

no image

無職になったよ日記☆ハローワークに行く前の準備、持ち物あれこれ

離職票がようやく届いたので、ハローワークに行って失業保険をもらうための手続きをします。ただ、離職票だけを持っていっても手続きできません。 (※出来なくはないのですが、後からいろんな物を持っていきます。…

続きを読む

no image

無職になったよ日記☆無職になる前の準備とはとは??

前回の記事で、当たり前ですが無職になりましたってことを書きました。ヽ(=´▽`=)ノ しばらく楽しんでいる予定ですが、無職は無職なりに準備が必要です。てなわけで、無職になる前にこういうことはやっておき…

続きを読む

no image

無職になったよ日記☆失業給付の認定日、初回の手続きに行ってきた

嘆いても悲しんでも、逆に喜んで開き直ってとっても楽しんでも無職は無職。無職期間の一番の収入といえば、失業給付ですねヽ(=´▽`=)ノ これがあるからのんびり無職を楽しんでいられます。 ということで、失…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。