アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトクのハウツー|ω・`)ノ ヤァ

自分で買って自分でおトク!セルフアフィリエイト(自己購入・セルフバック)でノンリスクで稼ぐ(・∀・)

投稿日:

アフィリエイトの中には、自分でサイトが作れなくても、アプリが作れなくても、自分でサービスを利用してお得になるサービスというのがあります。
実はあまり有名ではないこの方法。自分でアフィリエイトサイトの商品を買ったりサービスに申し込むことで、ポイントが還元される、という方法です。

この方法についてはいくつかの名称があります。
セルフバックセルフアフィリエイト自己購入自分利用自己アフィリエイト、などなど……。
とりあえず今回は「セルフアフィリエイト」という名前で解説していきたいと思います。

セルフアフィリエイトのざっくりした流れ

それではまずはざっくりした流れを説明しましょう。
基本的な流れとしては、

  1. アフィリエイトサービスのサイトに登録
  2. アフィリエイトサービスの「セルフアフィリエイト」の専用ページへ飛ぶ
  3. 使いたいアフィリエイトサービスを選択
  4. 自分で利用する
という流れですね。

基本的にこの流れとしていますが、この「セルフアフィリエイト」のページがないアフィリエイトサービスの場合は「自己利用OK」となっている案件を選びましょう。

それぞれの流れを解説

これだけだとざっくりしているので、それぞれの流れをもう少し詳しく解説します。

1:アフィリエイトサービスのサイトに登録

まず、基本となるのはこれ。アフィリエイトサービスのサイトに登録しましょう。
私の場合は「バリューコマース」「A8.net」「アクセストレード」がセルフアフィリエイトを利用できます。この3つのサービスのうち、どれか1つを選ぶのがおすすめです。

もし「サイトなんて作りたくない! 作り方わかんないし!」みたいな人は、サイトが無くても登録できるアフィリエイトサービスに登録しましょう。上の3つであれば「A8.net」がサイトなしでセルフアフィリエイトのみでも利用が可能です。サイトを作りたくない人は自然とこの選択肢になりますね。
一方「バリューコマース」と「アクセストレード」については自分のサイトが必要です。
この場合、無料ブログをどこかで開設して、10記事くらい日付を変えて作成してからだと通るようです。やったことないけど(^^;)

2:アフィリエイトサービスの「セルフアフィリエイト」の専用ページへ飛ぶ

次に、アフィリエイトサービスの中にある「セルフアフィリエイト」「自己アフィリエイト」などのページに行きましょう。

基本的にこういうアフィリエイトサービスの中には自己アフィリエイトのページがあります。なので、そこに行ってみましょう。
バリューコマースの場合は「バリューポイントクラブ」
A8.netの場合は「セルフバック」
アクセストレードの場合は「自己アフィリエイト」で、ちなみにサイト名は「アフィバックモール」となっています。名称バラバラですが、サイト内の分かりやすいところにあるので使いやすいと思いますよ。

3:使いたいアフィリエイトサービスを選択

ここで使いたいアフィリエイトサービスを選択しましょう。
これはそのアフィリエイトサービスが扱っているサービスのうち、セルフアフィリエイトができる広告だけを掲載しています。検索方法はそれぞれのサービスのジャンルや申し込み方法(購入方法)で選ぶ方法もありますし、使いたいサービスが明確ならキーワードで検索する方法もあります。
ここらへんは本当に普通のポイントサイトと同じですね\( ‘ω’)/

4:自分で利用する

最後に、そのアフィリエイトサービスのリンクを踏んでアフィリエイトサービスのページに行き、そこから商品やサービスを利用します。
ここから先は自分で申し込んだり商品を購入したりと流れはバラバラ。商品を買いたい場合は商品紹介のページに飛ぶことも少なくありません。

5:ポイントが還元される

最後に、ポイント還元を確認して、それを振込手続きして、振り込まれたらおしまい。
……なのですが、実はこの後にそれぞれの広告主さんから審査があります。審査によっては利用条件に満たないとかそういう理由で還元されないこともあるようです。ということで、しばらく(1か月から2か月くらい)経ってからあなたのアカウントにポイントやバック分を確認してください。

セルフアフィリエイトがいい理由

このセルフアフィリエイトがいい理由はいくつかあります。

1:いろんなサービスや商品がお得に利用できる

まず、いろんなサイトやサービスがお得に利用できる、というのが大きいですね。
基本的にセルフアフィリエイトはほかのポイントプログラムやポイントサイトと比べても、還元率がかなり高いんです。中には商品を買ったのに全額戻ってきて実質無料で利用できる商品やサービスも少なくありません。かなりお得になるんです。

2:無料で利用できるものもある

もうひとつの理由は無料で申し込みをしたり、申請したりしてお得に利用できるものもある、というのが大きいんです。
セルフアフィリエイトを掲載しているサービスの中には、無料で申し込みやサービス利用をしてもポイントを還元してくれるサービスがあります。なので、ノンリスクで無料で稼ぎたいのならそういうサービスを利用するのも方法でしょう。

3:サイトがなくてもOK

基本的にアフィリエイトはサイトやアプリなどの自分で作成したサービスやサイトがないと話になりません。ですが、セルフアフィリエイトの場合はこの限りではなく、登録して自分で利用するだけでできます。この敷居の低さがよし(`・ω・´)b

セルフアフィリエイトの攻略法

セルフアフィリエイトは自分で行うだけではなく、さらにいろんな攻略法があります。

1:とにかく利用する

まず、一番の攻略法は「とにかく利用する」ということだけですね。
やっぱり利用しないと話になりませんし、当たり前ですが利用回数が多ければ多いほどポイントもたまりやすくなります。
なので、何かのサービスを使いたいとか何かを買いたいというときには必ずセルフアフィリエイトのページを一度チェックしてみましょう。意外なサイトで意外なものが高還元率だったりしますよ!

2:条件を読まないと審査落ち・非承認に

こういうサービスを使うときになにげにショックなのが「審査落ち」「非承認」ですよね……(´Д⊂グスン
これは何かというと、セルフアフィリエイトから自分で飛んで行ってサービスを利用したりしたとしても、審査で落ちてしまったり、承認されないというものです。

過去に、私がセルフアフィリエイトで審査落ちした理由を紹介します。

  • 初回利用のみだったのに、2回以上利用した
  • 会員登録が必要だったのに、会員登録をしなかった
  • 会員登録をしてからの申し込みだったのに、会員登録をすでにしていたので申し込みだけでは不可だった

……ちなみにセルフアフィリエイトの場合は審査落ちした理由は教えてくれません。
なので今のところできることとしては、利用条件をしっかり確認することですね。不可解な非承認も結構あるんですが、それでも最低限条件をしっかり確認しておきましょう(^_^メ)

審査落ちしないためには、それぞれのセルフアフィリエイトの条件をしっかり読みましょう。で、その条件に当てはまらなさそうだったら、残念ですが利用はあきらめた方がいいかもしれません。ダメもとで、というのも手っちゃ手ですが(;^ω^)

3:そのほかのアフィリエイトサービス・ポイントサイトと比べる

どうせ同じサイトやサービスを利用するのなら、いくつかのアフィリエイトサービスやサイトと比較してみるのも方法です。
セルフアフィリエイトのサービスは還元率が高いのが特徴的ですが、サイトによってセルフアフィリエイトで戻ってくる金額やパーセント率は微妙に違います。なので、同じサービスを利用したいならいくつかのサイトを比べて、一番お得なサイトを利用しましょう(/・ω・)/

ちなみにポイントサイトと比べた方がいい理由としては、実はポイントサイトのキャンペーンも考慮するとセルフアフィリエイト以上の還元率が狙える場合もあるんですよねー。
ポイントサイトによってキャンペーンの内容は違いますし、他のサービスとの利用を組み合わせるとセルフアフィリエイトよりも還元率が高くなった! なんてのもあります。
なので、そういうのとも比べてよりお得な方を選びましょう。

4:できるだけ大きなセルフアフィリエイトを利用する

最後に、できるだけ規模が大きい、有名なアフィリエイトサイトを利用しましょう。
というのも、小規模なセルフアフィリエイトのサイトだと、やっぱり掲載数やサービスの質、量ともに劣るんです。一方、大規模なセルフアフィリエイトの方が格段に上質で有名なサイトのアフィリエイトを取り扱っているため、比較的信頼できそう。
とくに数は大事です。セルフアフィリエイトをするならそもそも使いたいサイトやサービスがないとお話になりませんもので。

セルフアフィリエイトは限られた人だけの特権☆

という事で、セルフアフィリエイトのおすすめでした。

セルフアフィリエイトについては、大体アフィリエイターの利用の想定をしているためポイント還元率が高いという意見も目にします。特に商品レビューをするサイトの場合は商品を直接購入するより、だいぶお得になる場合もあるでしょう。

皆さんもぜひぜひ使ってみてくださいね!





-ぷちオトクのハウツー|ω・`)ノ ヤァ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

企業がネット上で懸賞を行う理由から予想する、当たるコツっぽいもの4つ

どうも。 先日書いた『モニプラさんで半年で100点くらい当選してみて思ったこと。 』という記事がそこそこ人気のようなので、ちょっと嬉しかったりする今日このごろです(´∀`*)ウフフ 最近はモニプラさん…

続きを読む

no image

在宅ワークの詐欺、騙されやすい・引っかかりやすい人って?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その6)

ここ数日、在宅ワーク詐欺についての記事をアップし続けています。(在宅ワークの詐欺、どういうキーワードを使ってる?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その1))(在宅ワークの詐欺、どうして見分けにくいの?…

続きを読む

no image

在宅ワークの詐欺、怪しいポイントは?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その4)

ここ数日、在宅ワーク詐欺についての記事をアップし続けています。(在宅ワークの詐欺、どういうキーワードを使ってる?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その1))(在宅ワークの詐欺、どうして見分けにくいの?…

続きを読む

no image

ASPに出ている広告主さんにぜひやってほしい、いちアフィリエイターからのオ・ネ・ガ・イ☆

いろいろな広告サイトを運営していたり、アフィリエイトを活用しています。で、いろんな広告主さんを見たり、ASPを利用していると「なーんか残念だなー(´・ω・`)」とか「これがないと不便ー」みたいなのがよ…

続きを読む

no image

年末年始は副業のベストタイミング! どういう短期バイトがある?

年末年始、有給消化や連休などを持て余している人も多いのではないでしょうか?実はこの時期だからこそやりたいのが、年末ならではの短期での副業です。この時期だからこそ始めやすく、なおかつ働きやすい仕事が揃っ…

続きを読む

Admax

更新した日のカレンダー

2019年10月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブロ広