アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

去年はホント大変だったなぁという日記

投稿日:

さて、今回はただの日記です。

数日前に、確定申告を済ませました。お疲れさまでした、自分。

私はこまめに帳簿をつけるようなことはせず、基本的に確定申告で必要になったら書類を整えて処理して申告書を作成する、という感じです。

なので、普段は必要な書類や必要そうな領収書・レシート・納品明細書だけ取っておいて、可能性がありそうなものだけはしっかり経費として計上してます。

その領収書などを見返すと、明らかに例年とは違うんですよね。
例えば、マスクだったり、消毒薬だったり、除菌ウェットティッシュだったり。出費に関わる費用が一昨年までとは全然違いました。

また、年明けから2月くらいまではいろんなことを楽しく面白く進めていましたが、それが3月で中止になって、それ以降は家でできることや一人引きこもってできるようなことを中心にやっている、という感じも強かったです。
暇だからと適当に街に出られた時期は年明けから2ヶ月くらいかな? その後は、いろいろ控えることになって、時には月に1回だけ外に出てまとめて用事や買い物を済ませる、というスタイルを取っていた時期もありましたね。これまでなら通勤のついでに用事を済ませてもいましたけど、通勤自体がほぼほぼなくなってしまったり。

あと、やりたいことが一度中断してしまって、そのまま復活するかなーと思っていたら、なんと無くなってしまいました。あーあ。

生活スタイルがだいぶ変わったり、仕事内容が変わったり、副業に確保できる時間がちょっと長くなるかわりに案件や内容が変わったりと、結構いろんな変化もありました。

とはいえ、これは去年のこと。
今年はワクチンだったり、アフターなんとかだったりするので、復活や復調の兆しが見えているのが嬉しいです。これから将来的にいいことが色々ありそうで、そう考えると今年のこれからの世の中が楽しみです。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

2014年もお世話になりました。2015年も在宅ワークとか副業とか頑張っていきましょう!!(`・ω・´)

最近放置気味のこのブログも、そろそろ丸2年になりました。いつも見に来てくださる皆様のおかげです。ありがたや(∩´∀`)∩ 本当は1年目で思ったこと、2年目で思ったことなどをまとめて記事にするつもりだっ…

続きを読む

no image

副業をするなら備えておきたい、在宅ワーカーの防災テク

熊本地震で被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。 このサイトから色々なサービスを利用したり、在宅ワークを始められた方々のことも気にかけております。皆様大丈夫でしょうか。 さて、今回はタイ…

続きを読む

no image

ちょっくらフォント変更

まあ特に書くようなことでもないんですが。 フォントに『メイリオ』を適用させるようにしました。Windowsのみですが、とても見た目がいいですね(*´艸`*) Macだとおそらく『ヒラギノ角ゴ』が適用さ…

続きを読む

no image

ウェブライター楽しいな☆

コツコツやってます、ウェブライター。最近はこっちが稼ぐメインになっているかもしれません……☆ 案件数が多く、また積極的にイケるのでとても楽しいです。単価もポイントサイトやアンケートサイトに比べるととて…

続きを読む

no image

Youtubeにアフィリエイトリンクを貼ってもいいの? ちょっと調べてみた( ..)φメモメモ

最近、Youtubeにとうとう手を出しました。 ……といっても『プチおトク生活☆』名義ではなく、全くの赤の他人ですので、その点は安心してくださいね。特定してもスルーしてください。また、もし検索して『プ…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。