アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

コロナウイルスは在宅仕事の人にも影響があるねという話(;´Д`)

投稿日:

皆さんこんにちは。風邪など引いてませんか。インフルとかになってませんか。

私は特にこれという事もなく、一応元気ですが、少し咳が出るかな(;^_^A ってくらいです。

ところで、コロナウイルスの影響って、在宅ワーカーにも結構いろいろありますね。これは私の近辺で起こった事ばかりですが、かなり影響がありました。

楽しみが色々無くなってしまった(´Д⊂グスン

まず、楽しみが色々無くなってしまいました。
行きたいイベントが中止されたり休止されたりして、毎日の仕事のハリというかご褒美みたいなものが無くなってしまったんです。

例えばアーティストのライブとかイベント、展覧会とか。色々予約したりチケットを買ったりしてたんですが、行こうと思ってた予定がキャンセルになることがかなり増えました。まさか美術館や博物館がお休みするような事態になるとは。

また、ビックリしたのはA8フェスの中止。

まさか、A8フェスが無くなってしまうなんてΣ(゚Д゚)
行こうかどうか迷っていたのですが、無くなってしまうとそれはそれで残念。

なので、仕事のやりがいが減ったり、何となくぼんやりとまったくやる気が出なくなってしまったり(#´з`)
誰も尻を叩いてくれない在宅ワーカーなのでこの程度でめげてちゃダメなんですけど、なんかこう、ご褒美があるからこそ動いていたのにご褒美が無くなってしまうと(´・ω・`)ショボンとしてしまいます。

ライターサイトの案件の動きも違う

もう一つはライターサイトの案件の動きや、クラウドワークサービスの案件の動きですね。こういう所でも影響が出ています。

全体的に案件は落ち込み気味ですし、案件の単価も落ち込み気味です。確定申告の時期だから、というのもあるかもしれませんが、何となく動きがボンヤリしているというか、どうもさっぱりしません。

ライターサイトの案件の動きも何となくいつもより低かったり安かったり、あるいはぼんやりしているような感じがします。
イケイケのサービスはいつも通りなのですが、案件自体がそもそもあまり多く無くなってしまっているような感じです。他のライターサイトもこれという感じの案件を見かけませんし、どうなんでしょうね。

転売コノヤロー(# ゚Д゚)

そういや今回のコロナウイルスの件で、注目されたのが転売ヤーですねコノヤロー(^_^メ)

どこに行ってもマスクがない
ついでに無水アルコールもない消毒用アルコールもない
普段はどこでも品切れなんてことは無いのに、薬局やドラッグストアを巡ってもどこにも無い。
ついでにスピリタスもない。(スピリタスとはとってもアルコール度数が高いお酒の事です。アルコール度数が高いので薄めれば消毒になるとかってライフハックが広まっています)

実はうちもマスクがもうほとんどないんです。この時期、寒暖差で冷たい空気が鼻にブワっと入ってくるとくしゃみが出てしまうので、鼻と口を覆って暖かい空気の層を作ってくれるマスクは大事なんです。
とりあえず使い捨てのが数枚あり、洗って再利用できるのも何枚かありますけど、なんかね。
こういう時、いざという時に外に出なくていいのが在宅ワーカーのいい所ではあるんですが、その一方でマスク探しのためにウロチョロしてしまい、不思議な感じがします。

ただ、ある所にはあるんですよ。
普段は数百円のマスクが楽天とかAmazonで数万円で売られているというね。こういう転売ヤーの活躍を見ると、なんかもう、嫌になってしまいますね(;一_一)

Amazon「マスク」検索結果

確定申告どうしよう(-_-;)

そして、こんな状況なのに確定申告しないといけないっぽいです。当たり前だ。

確定申告、マイナンバーカードとカードリーダーがあれば電子申告で家で申告ができるんですが、そもそもマイナンバーカード自体がなんかアレだしカードリーダーも持ってないし確定申告だけのために買うのもなんかなあと思うので、そもそも買ってません。

例年、書類を家で作ってコンビニプリントで印刷し、必要書類を添付して、確定申告会場に書類を確認してもらい提出するスタイルでいました。
ただ、会場はとにかく人は多いし時間はかかるし。特に高齢者の方が多い上に、なんか全体的に職員さんもスタッフさんもイライラカリカリしているのを見かけるので、あまり行きたくないです(-_-;)無意味に疲れてしまうので。

もう少し税金の申告とか確定申告、もう少しスムーズにいかないものかなと思っています。
今年はもう間に合わないので来年の申告から、少しやり方を考えないといけません。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

Pex投資をやってみた☆ Pexポイントを使って投資出来るけれど、リスクもある?

いろんなサイトのポイントが貯まったら、基本的にそのサイト内か、PexかPointExchangeを経由して換金しています。(/・ω・)/〇 で、Pexでのいくつかのポイントを集めたところ、ふと目につい…

続きを読む

no image

ライブドアブログ 無料化について押さえておくべき3つのこと

ライブドアブログが無料化して数時間。 うーん(^_^;) やっぱり期待しすぎだったのかなーと思うほど、まあいろいろと思うことが出てきました。  ちなみにこの記事タイトルもホッテントリメーカー…

続きを読む

no image

2019年、令和一年もお世話になりました。2020年もよろしくお願いします(`・ω・´)

どうもー、プチおトク生活☆でっす。今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_ という事で、年末恒例のご挨拶記事です。8年目、丸7年やってきました。 今年はお引っ越しごとの…

続きを読む

no image

短縮URLきらーい・3・

あーもうイヤだなーと思う今日このごろ。 何かって、アクセスログを見ているときの短縮URLです。

no image

アフィリエイターにもコロナは影響が出たねというお話。

いやあ、やっぱり影響出たか……(; ・`д・´) アフィリエイターやってると基本的にコロナウイルスなんか関係ない、という人もいます。専業の人なら確かに影響は少ないかもしれませんが、いやいやそううまくい…

続きを読む

Admax

更新した日のカレンダー

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブロ広