アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

もうWebライターサイトで稼ぐためには「キャンペーン」を重視しないとだめみたい

投稿日:

ここ最近の傾向。

私はSEO用のウェブライターを副業のメインとしているのですが、最近ではもう普通に記事を投稿して稼ぐのではなく、キャンペーンを重視した方がいい、というより、キャンペーンを活用しないと稼げない感じですね。


キャンペーンとは、以下のような感じです。

  • 投稿数いくらでボーナス
  • 投稿時間帯でプラス○%
  • 文字数でプラス100円
  • ランキング入賞orこの順位で100円
とかそんな感じのアレ。

最近のライターサイトではもうやってないところは珍しいくらいの割合で、大体何かやってますというアレです。

意識するようになったのは、Shinobiライティング の「時間帯で投稿するとキャンペーン」というやつ。
それまでもブログ広告.comや他のライティングサイトで色々やっているのは見かけましたが、まさかShinobiライティング まで行うとは。

どういうキャンペーンがあるのかというのは、期間限定のものにもよりますが、こんな感じですね。

Shinobiライティング のキャンペーン

  • 指定の投稿時間に記事を投稿することでボーナス(指定の時間は1日に複数回あり、回数が多ければ多いほどその日の承認記事にボーナス)
  • 特定の記事(金リボン)を5つ投稿するとボーナス
  • 特定の記事(銀リボン)を50回投稿するとボーナス

ブログ広告.comのキャンペーン

  • 10000字投稿でボーナス
  • ランキングボーナス(上位入賞でランキング入り)

ブログルポ
のキャンペーン

前はランキングボーナスとかやってた気がするんですが……あれ?

他のライターサイトもやってるみたい

他のサイトもやっているみたいで、使ったことがないライターサイトでもキャンペーンをやっているところは多いみたいです。コンテンツSEO全盛期ですね。

これまで、割のいい案件は他の人に取られてしまいがちなので、あえてキャンペーンは意識から外してマイペースで書きやすい案件だけをひたすら書いてきました。でも愛用しているサイトで次々とライターボーナスが取り入れられ、しかも活用すれば利益も大きいとなると、やっぱり意識せざるを得ません。

できれば、キャンペーンなんてなくても簡単に書けて稼げるサイトが一番いいんですけどね^^;

ポメラ人気ですよね。買おうかな……。





-ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

2020年もお世話になりました。2021年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

どうもー、プチおトク生活☆でっす。今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_ ……そうです。年末恒例のご挨拶ブログ記事です。去年の記事を参照しながら書いてるのですが、丸8…

続きを読む

no image

『みんなのプロジェクト』さんに登録してみました( ー`дー´)

ライフメディアさんからのメールマガジンで紹介のあった、「みんなのプロジェクト」さんに登録してみました。 みんなのプロジェクト:https://minproject.jp/index.php ちょっとだ…

続きを読む

no image

アフィリエイトやってて起こる不思議なこと3つ

アフィリエイトを長くやっていると、まあ、いろいろと起こります。 ということで、複数のアフィリエイトサイトをやっていると起こるフシギな現象を3つ紹介します。 もくじはこちらー1 1:頑張ってるのに!別サ…

続きを読む

no image

テキトーな在宅ワーカーがモバイルインターネットの良さでも語ってみようかと思う

ずーっと昔からモバイルWi-Fi利用者です。いきなりで何なんですが、モバイルインターネット回線とかを持ち歩くメリットや良さでも語ってみようかと思います(`・ω・´)

no image

ライブドアブログが無料化したけどぶっちゃけ期待しすぎたっぽい

ライブドアブログが無料化して、まあ2週間くらいかな。 ……ぶっちゃけ期待しすぎた気がしています(;一_一) 

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。