アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

Google Adsense ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

GoogleAdsenseがIEで表示されないので色々と試してみたよ・多分IE10とかIE11だと出ない編

投稿日:2014年2月5日 更新日:

最近気づいたのですが。

GoogleAdsenseがなんだか表示されていない……あれ?(゜レ゜)

なんでだろうと思って色々とやってみた結果です。

忙しい人のための、『IE10・IE11でGoogleAdsenseが表示されない時の対処法』

 

諦めましょう。別の広告貼ったほうが早いです。
少なくとも私は無理でした。いい方法あったら教えて下さい。マジで(`・ω・´)

ではゆっくり付き合ってくれる方のために、やったこと一覧。

 

上記の内容が結論です。
もう本当に。他の広告貼ったほうが早いです。マジで。

1:IEをバージョンアップさせた

 

まずはIEが過去のバージョンである可能性をチェックしました。
とりあえずWindows7では最新のIEはIE11となっています。なのでバージョンアップ。

結果:意味なし_| ̄|○

2:GoogleAdsenseのコードの不具合をチェック

 

次にGoogleAdsenseのコードの不具合をチェックしました。
これはどういうことかというと、GoogleAdsenseのコードがそもそもおかしい可能性を疑ったからです。Googleっていつの間にか成長していることもあるしね☆(ゝω・)vキャピ

結果:意味なし_| ̄|○
正しくは、変更箇所はあったのですが、特に差し替える必要があるようなコードの変更でもないようでした。

3:他のブラウザで見てみる

 

このパソコンの場合は、IEの他にGoogle Chromeも入っています。なのでそちらの方でもチェック。☆(ゝω・)vキャピ

結果:表示されているワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
つまりChromeでは表示されるものが、IEでは表示されない、と。

また、念のためFirefoxをチェックしてみたり、Androidタブレット版のGoogle Chromeをチェックしてみたりもしましたが、それらでも表示されていました。

4:ググってみる

 

では、こんな個人がどうこうできるわけもないので、Google先生に聞いてみました☆(ゝω・)vキャピ

結果:出てこなかった……orz
この現象が出ている人は多いのですが、対処法は特に出ていませんでした。うーん……(;´Д`)

5:ライブドアブログの不具合を疑ってみる

 

ところで、いくつかのブログのうちライブドアブログだけはサイドバーに貼っつけた広告の表示がおかしいんですね。
私の場合は、Amazonの広告もおかしかったです(;´Д`)
なのでライブドアブログがおかしい可能性もありました。

※この原因については調べています。なんでだろう……。

6:サイトに試しにGoogleAdsenseをはっつけてみる

 

ということで、ライブドアブログではないほかのサイトにAdsenseを貼り付けて、ブラウザごとに表示がどうなっているのかを検証してみました☆(ゝω・)vキャピ

結果:表示されて……いない!orz
新しく貼り付けたAdsenseの広告は、Chromeでは表示されますが、IEでは無理でした。
また、この時にGoogleAdsenseのソースコードを新しく発行してもらったので、ソースコードが新しくなっているから表示されない可能性も潰れました。がっくしorz

7:他の広告を貼り付けてみる

 

私の場合クリック報酬型の広告として、GoogleAdsenseの他に忍者Admaxを使っています。なので、こちらを貼り付けてみることに。☆(ゝω・)vキャピ

結果:表示されて……いるぅぅぅ!!ワーイヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノワーイ
Adsenseなら表示されないのに忍者Admaxなら表示されてる!
IEも表示されてるしChromeも表示されてるううう!

結論:GoogleAdsenseサイドは早急に対応を。

 

私の場合は、別にこれは忍者Admaxに限らず、何なら楽天アフィリエイトでもアマゾンでもそれ以外でもなんでもいいんじゃないかと思います。今回はクリック報酬型でなおかつ表示をそこまで崩したくなかったので忍者Admaxにしましたが……。

日本の場合はまだまだIEが主流ですし、実際私のサイトもIEが対象になっています。ここで稼げないのは痛いので、このような対処を取らせていただきました。
お願いとしては、GoogleAdsenseサイドは何らかの対応をしてもらえればいいなと思います。よろしくお願いします。まだIEを捨てるには早いですよおおお!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!





-Google Adsense, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

A8フェスティバル2018in福岡に行ってきました・早速セミナーに参加してみたよ編

アフィリエイターにも有名なA8.net 。ここって毎年アフィリエイターと企業が参加するイベント「A8フェスティバル」というのをやっています。 というわけで、A8フェスティバルに行ってきました…

続きを読む

no image

コロナウイルスは在宅仕事の人にも影響があるねという話(;´Д`)

皆さんこんにちは。風邪など引いてませんか。インフルとかになってませんか。 私は特にこれという事もなく、一応元気ですが、少し咳が出るかな(;^_^A ってくらいです。 ところで、コロナウイルスの影響って…

続きを読む

no image

Repoさんのデザインが微妙に変わった……?(゜_゜)

Repoさんには今日もログイン☆ 相変わらず案件が多いですね…… あれ?なんかデザインが変わりましたね?

no image

勘違いするなよ。(-_-#)

最近ライターサイトやライターとしてクライアントから仕事をいただくことがあります。で、この内容ですが、ちょっとイラッと来ることがあるんですよね。 何かというと、単純にレギュレーションの問題です。 レギュ…

続きを読む

no image

どうやったら副業とかは長く続くんでしょうか。っていう話と長く続けるのではなくいつの間にか続いていたらベストだよねっていう話。

いろんな種類の副業がネット上にはあって、サービスが発展するとかしないとかに限らず、いろいろなやり方があります。 んで、どういう形の副業だったら長く続くかっていうと、2つのポイントを押さえるといいのかな…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。