アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

Google Adsense ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

GoogleAdsenseがIEで表示されないので色々と試してみたよ・多分IE10とかIE11だと出ない編

投稿日:2014年2月5日 更新日:

最近気づいたのですが。

GoogleAdsenseがなんだか表示されていない……あれ?(゜レ゜)

なんでだろうと思って色々とやってみた結果です。

忙しい人のための、『IE10・IE11でGoogleAdsenseが表示されない時の対処法』

 

諦めましょう。別の広告貼ったほうが早いです。
少なくとも私は無理でした。いい方法あったら教えて下さい。マジで(`・ω・´)

ではゆっくり付き合ってくれる方のために、やったこと一覧。

 

上記の内容が結論です。
もう本当に。他の広告貼ったほうが早いです。マジで。

1:IEをバージョンアップさせた

 

まずはIEが過去のバージョンである可能性をチェックしました。
とりあえずWindows7では最新のIEはIE11となっています。なのでバージョンアップ。

結果:意味なし_| ̄|○

2:GoogleAdsenseのコードの不具合をチェック

 

次にGoogleAdsenseのコードの不具合をチェックしました。
これはどういうことかというと、GoogleAdsenseのコードがそもそもおかしい可能性を疑ったからです。Googleっていつの間にか成長していることもあるしね☆(ゝω・)vキャピ

結果:意味なし_| ̄|○
正しくは、変更箇所はあったのですが、特に差し替える必要があるようなコードの変更でもないようでした。

3:他のブラウザで見てみる

 

このパソコンの場合は、IEの他にGoogle Chromeも入っています。なのでそちらの方でもチェック。☆(ゝω・)vキャピ

結果:表示されているワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
つまりChromeでは表示されるものが、IEでは表示されない、と。

また、念のためFirefoxをチェックしてみたり、Androidタブレット版のGoogle Chromeをチェックしてみたりもしましたが、それらでも表示されていました。

4:ググってみる

 

では、こんな個人がどうこうできるわけもないので、Google先生に聞いてみました☆(ゝω・)vキャピ

結果:出てこなかった……orz
この現象が出ている人は多いのですが、対処法は特に出ていませんでした。うーん……(;´Д`)

5:ライブドアブログの不具合を疑ってみる

 

ところで、いくつかのブログのうちライブドアブログだけはサイドバーに貼っつけた広告の表示がおかしいんですね。
私の場合は、Amazonの広告もおかしかったです(;´Д`)
なのでライブドアブログがおかしい可能性もありました。

※この原因については調べています。なんでだろう……。

6:サイトに試しにGoogleAdsenseをはっつけてみる

 

ということで、ライブドアブログではないほかのサイトにAdsenseを貼り付けて、ブラウザごとに表示がどうなっているのかを検証してみました☆(ゝω・)vキャピ

結果:表示されて……いない!orz
新しく貼り付けたAdsenseの広告は、Chromeでは表示されますが、IEでは無理でした。
また、この時にGoogleAdsenseのソースコードを新しく発行してもらったので、ソースコードが新しくなっているから表示されない可能性も潰れました。がっくしorz

7:他の広告を貼り付けてみる

 

私の場合クリック報酬型の広告として、GoogleAdsenseの他に忍者Admaxを使っています。なので、こちらを貼り付けてみることに。☆(ゝω・)vキャピ

結果:表示されて……いるぅぅぅ!!ワーイヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノワーイ
Adsenseなら表示されないのに忍者Admaxなら表示されてる!
IEも表示されてるしChromeも表示されてるううう!

結論:GoogleAdsenseサイドは早急に対応を。

 

私の場合は、別にこれは忍者Admaxに限らず、何なら楽天アフィリエイトでもアマゾンでもそれ以外でもなんでもいいんじゃないかと思います。今回はクリック報酬型でなおかつ表示をそこまで崩したくなかったので忍者Admaxにしましたが……。

日本の場合はまだまだIEが主流ですし、実際私のサイトもIEが対象になっています。ここで稼げないのは痛いので、このような対処を取らせていただきました。
お願いとしては、GoogleAdsenseサイドは何らかの対応をしてもらえればいいなと思います。よろしくお願いします。まだIEを捨てるには早いですよおおお!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!





-Google Adsense, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

Repo(ルポ)さんからメールが届きました( ´_ゝ`)

先日、ルポさんから妙なメールが届いたことを記事にしました。 ドキドキしながら案件を見ていたのですが、注意するような内容なのに、どれか分からず。もしかしてミスかなーと思っていたら、本日、ルポさんからのメ…

続きを読む

no image

2018年もお世話になりました。2019年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

どうもー。プチおトク生活でっす☆今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ さて7年目。丸6年やってきました。 今年はこのサイトにとっても大きな出来事にな…

続きを読む

no image

副業元年に盛り上がる人達を見て、つい冷静になってしまう理由

祝☆副業元年!!ヽ(=´▽`=)ノ なんて言葉をよく聞きます。 いろいろな企業が副業を解禁し始めて、いろいろな意見を目にするようになりましたね。大手企業でも副業を解禁する傾向が出てきているようです。 …

続きを読む

no image

環境を変えて、外でノマドワーク(^.^)場所はカフェ・ホテル・コワーキングスペース&レンタルオフィス?

ずーっと家にいるのが嫌になったので、外でノマドワークをすることが増えた今日このごろですヾ(*´∀`*)ノ 最近ではテレワークって単語もよく聞きますけど、やっぱり外でお仕事するなら、私の場合はノマドワー…

続きを読む

no image

NAVERまとめをやっています……(^_^;)

NAVERまとめを作っています。 もともと物を書くのは好きですし、まとめるのは好きですし。見たいものを自分なりにまとめるというのも、けっこう気分のいいものですね(*ノω・*)テヘ なーんかハマりそうな…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。