アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

ぷちオトクのハウツー|ω・`)ノ ヤァ 副業

これからはお金の勉強もしよう、マネーセミナーのご紹介!

投稿日:

最近、副業も色々してはいるのですが、

「お金ってどうやって貯めればいいんだろう」(´ε`;)ウーン…
「お金が貯まらない」(´Д⊂グスン
「副業までしてるのにお金がないって思うことが多い」orz

という感覚がすごくあって。
「どうやってお金を貯めるべきなのか」という事を考えています。

昔「投資にも興味があるんですよねー」と書いたこともあって、投資のお勉強をしています。
その一環として、女性に人気のマネーセミナー
とかにも行ってみようかと考え中。

実は過去にマネーセミナーなるものに行ったことがあります。
なので、その時の体験談と、感想を紹介しますね。 

そもそもマネーセミナーって?

そもそもマネーセミナーとは、お金に関することを学ぶセミナーです。そのまんまですね。

といっても、女性向けのセミナーの場合は、キャリアプランや未婚・既婚の違い、ライフプランの違いなどについても比較してくれるとか。

女性の方がお金については敏感なので『 大人気!女性向けマネーセミナー
』みたいに、女性向けとしているマネーセミナーのが人気があるようです。

参加費は無料のものもありますが、本格的なものになると有料になるものもあります。

マネーセミナーに行ったときの体験談

では、私がマネーセミナーに行ったときの感想でも。

お金に関することといっても幅広く『投資』に始まり『各種ローンとの付き合い方』や『生命保険・医療保険など民間保険のこと』なども教えてもらいました。

面白かったのは利息のお話ですね。『72の法則』というのがあって、お金を2倍に増やすための期間を調べることが出来ます。普通預金だけでお金を2倍にする場合、うん百年かかるとか……Σ(゚д゚;)

また、単利と複利の違いや、投資と投機などを教えてもらいました。ギャンブルとは全く違うのですね。φ(..)フムフム

教えてくれた講師の先生もプロのファイナンシャルプランナーなので、教え方もかなりわかりやすいのです。「 大人気!FPによるマネーセミナー!
」っていうのもあながち嘘じゃないな、と。

で、最後に個人面談の予約ができたり、投資や保険の見直しに興味がある人向けの個人面談、投資に興味がある人向けの有料セミナーへの案内があります。

ただ、これは強制ではありませんでした。中には個人面談の予約をしないで帰った人もいたようです。

実は私もそうでした。
個人的には(´・ω・`).oO(メールでいろいろ教えてもらうメルマガは興味あるな……)と思ったのですが、十分お勉強できた感があるので、ここでいいかなと。

イマドキのマネーセミナーはスイーツと商品券つき!?

あの時と違って「いいなー!!( ・Д・)」と思うこと。それはスイーツやらドリンク、モノによっては商品券がつくというものです。

サービスいいなぁ。私のときはキャンディくらいでした。何もなかったようなもんだ……(´Д⊂グスン

マネーセミナーのあとは自己学習も

ちなみに、マネーセミナーで教えてもらえるのは基礎基本的なところまで。大体の投資の基礎基本的な本に書かれているような「考え方」や「投資の種類とそれぞれのメリット・デメリット」を学習しました。

なので、もしそこから「本格的に投資したい!(屮゚Д゚)屮 」と思うのなら、自己学習もしたほうが良いですね。

特に「この投資に興味があるの……(。・・。)」というのなら、勉強してみたほうが良いです。セミナーだけじゃなくて、書籍を何冊か買ったり、ネットで軽く調べるのがオススメ。

マネーセミナーのご紹介!

それでは、マネーセミナーを紹介します。

女性向けマネーセミナー(パワープランニング主催)

こちらはパワープランニング株式会社が実施する、 大人気!お金との付き合い方セミナー!
です。

こちらは交通費として商品券が2000円出て、スイーツも出るとのこと。 国内最大級のマネーセミナー!
なので、お金のことを知りたいという人におすすめですよ。あなたの家の近くでもやっているかも!



お金の教養講座(日本ファイナンシャルアカデミー株式会社主催)

人気が出てきたお金の講座として人気なのが「お金の教養講座
」ですね。

これは年間255講座、累計41万人以上が受講したお金の学校定番講座「お金の教養講座」
となっています。自分でお金を見る目をつけ、お金を運用する知識を身につけるというのが基本です。

嬉しいのは、1.5時間からエッセンスだけ手軽に学習できるBasicプランと、しっかり学習できるPlusプランという2つのプランがあるということ。特にPlusプランは投資や株・FXに興味がある人向けのプランでもあります。その他にも女性向けのWomanプラン、ハイクラスな人向けのPremiumプランなどもあり、人によってかなり狙い目となるプランも違ってくるもの。

詳しくはまずはここから!「お金の教養講座」
をチェックしてみてくださいね。



様々なセミナーを紹介するサイト「セミスタイル」で探す!

最後に、せっかくセミナーに行くといってもちょっと経験があったり、特定の投資やマネーセミナーに興味があるのなら「セミスタイル
」で探すのも方法です。

これは100種類以上の講座が選べるセミスタイル
なので、自分で行きたいセミナーを選べるというのが嬉しいトコロ。ある程度知識があって他のマネーセミナーに行ってみたいとか、マネーセミナーの内容で特定のジャンルについてもっと詳しく知りたいという人にも。もちろん、これから行ってみたいという人にもおすすめですよ!

ここではマネーセミナー専門の紹介になっていますが、ちょっと見てみるとマネー以外にもキャリアやファッション、恋愛などについての教材もあります。地域から探すことも出来ますので、家の近くでセミナーを受けたいという人にもいいですね!

詳しくはセミスタイルで自己投資
をチェックしてみてくださいね。



マネーセミナーでお金のお勉強を始めましょう!
おー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

マネーセミナーは私が参加した限りでは、何もわからない人でも十分わかりやすかったのでおすすめです。

これからお金を増やしたい人や、投資や保険などのことを知りたいという人にはいいお勉強になりますよ。

ただ、そこからさらに自分で勉強する(๑•̀ㅂ•́)و✧という方が良いかも。投資の知識や保険の知識を教えてもらってセミナーで交通費までもらえちゃう、というところだけで終わってしまうのはモッタイナイです。

また、あまりにオイシい話なので胡散臭いと思う人もいるでしょう。確かにセミナーの中には胡散臭いところもあります┐(´д`)┌

で、ここで勉強をしていると自衛にもなりますし、セミナーの内容が本当に正しいのか、それとも嘘なのかを判断できます。あと話す人の知識レベルも何となく分かりますし、ウソっぽいと思ったらとっとと退出するのも方法です(゚д゚)、ペッ

なのでマネーセミナーでは基礎的なお金の学習をして、あとから初心者向けの本やウェブサイトで学習する(`・ω・´)というのが良いのではないでしょうか。

もちろんセミナーで良さそうなファイナンシャルプランナーさんと話をして、お金のことを客観的にチェックしてもらうのも良いでしょう。(o^∇^o)ノ











-ぷちオトクのハウツー|ω・`)ノ ヤァ, 副業
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

在宅ワークの詐欺、どうやって断る?逃げる?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その5)

ここ数日、在宅ワーク詐欺についての記事をアップし続けています。(在宅ワークの詐欺、どういうキーワードを使ってる?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その1))(在宅ワークの詐欺、どうして見分けにくいの?…

続きを読む

no image

自分で買って自分でおトク!セルフアフィリエイト(自己購入・セルフバック)でノンリスクで稼ぐ(・∀・)

アフィリエイトの中には、自分でサイトが作れなくても、アプリが作れなくても、自分でサービスを利用してお得になるサービスというのがあります。実はあまり有名ではないこの方法。自分でアフィリエイトサイトの商品…

続きを読む

no image

在宅ワークの詐欺、騙されやすい・引っかかりやすい人って?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その6)

ここ数日、在宅ワーク詐欺についての記事をアップし続けています。(在宅ワークの詐欺、どういうキーワードを使ってる?(在宅ワーク詐欺の特徴と見分け方・その1))(在宅ワークの詐欺、どうして見分けにくいの?…

続きを読む

no image

環境を変えて、外でノマドワーク(^.^)場所はカフェ・ホテル・コワーキングスペース&レンタルオフィス?

ずーっと家にいるのが嫌になったので、外でノマドワークをすることが増えた今日このごろですヾ(*´∀`*)ノ 最近ではテレワークって単語もよく聞きますけど、やっぱり外でお仕事するなら、私の場合はノマドワー…

続きを読む

no image

サンプルや無料モニターってどうなの?というところの本音の話。

最近、広告などではよく 『無料モニター募集』『キャンペーンでサンプルゲット!』 みたいなの、たくさんありますよね。 ああいうのにちまちま応募しているので、ちょっとどうなのかなってところを書いてみようか…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。