アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

Webライター ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

気持ち悪い……(・_・;)

投稿日:

今日、アクセス解析をチェックしたところ、

某ウェブライター系のサイトさんからのアクセスが非常にありました。
それも、そのページを見る際にログインが必要になるようなところからです。

Basic認証って分かりますかね。
ウェブ屋さんやサーバー管理をしたことある方なら分かると思いますが、
そのページを見るために、IDとパスワードを必要とするんです。
いわゆる会員制のサイト、もしくは個人情報を取り扱うようなサイトのため、
だれでも見られるようにしてはまずいため、そういったIDとパスワードが必要なわけです。

要はそういう非公表の場所からのアクセスがありまして。
で、
そのドメインが某ウェブライター系のサイトさんのドメインだったわけです

原因は恐らく、
そのサイトで不明な点があり、問い合わせをしたためでしょうか。
それとも定期的に巡回し、サイトの評価などを集めているのでしょうか。

でももしそうだと仮定した場合、
こういう奇妙なアクセスログを残していくでしょうか。
また同じIPから検索でもう一回このサイトに来ているようなのですが、
どう見てもこのブログの記事をチェックするための検索ワードなんだろうなというような
そういう検索ワードでした。

社内で晒し上げに遭ってる……とかならあり得なくも無いですね。
きっと考えすぎなのでしょうが、こういうアクセスがあるとは全く知らなかったし、
ついでにそういう定期的な巡回がありますよ、ということを知りませんでした。

ライブドアブログのアクセス解析は優秀ですね。

一応今日のログ、検索結果などは全てオフライン上に残しておきます。
また何かあったらやだなあ。





-Webライター, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

執筆者:

関連記事

no image

2018年もお世話になりました。2019年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

どうもー。プチおトク生活でっす☆今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ さて7年目。丸6年やってきました。 今年はこのサイトにとっても大きな出来事にな…

続きを読む

no image

広告が表示されない理由はAutoptimize!WordPressで広告が表示されなかったのでやったこと

お久しぶりです。 運営している他のブログでクリック報酬型広告が表示されず困っていましたが、原因は『Autoptimize』ってプラグインだったよって記事です。φ(..)カキカキ

no image

amazon 売上キタ━(゚∀゚)━!

前々に登録してほったらかしていたamazonアソシエイト。 基本的に本を売るために利用していたのですが……。 このたび、amazonさんからの売上が発生しました(∩´∀`)∩ワーイ

no image

深夜、Webライター業をやるかやらないか。

時刻は、23時。今日のノルマはこなした。 でも、まだ眠たくない。っていうか、脳みそはぐるぐる稼働中。 そんな時、どうしますか?

no image

いつの間にか終わってたのねnanapiワークス

見ている人の中には「えっ今更!?」って人もいるかもしれませんが。 nanapiワークスがいつの間にか終了していました。  http://works.nanapi.jp/ 

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。