アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

A8.net ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

A8フェスティバル2018in福岡に行ってきました・気になる出店者さんたち(・e・˜)

投稿日:

アフィリエイターにも有名なA8.net 。
ここって毎年アフィリエイターと企業が参加するイベント「A8フェスティバル」というのをやっています。

というわけで、A8フェスティバルに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

実は去年も行ったのですが、今年も福岡でやるということで、今年も参加しました。

ということで、今年も行って楽しかったよという記事ですヽ(`▽´)/

前回の記事ではイベント全体のことをざっくりと紹介しましたが、この記事ではそれぞれのブースごとに違う体験をさせてもらいました☆という内容です。

a801

A8フェスティバルでの出展者とそれぞれのブース

それぞれのブースごとに体験できる内容は違うので、とりあえず何よりも行ってみるのが吉。ということで、それぞれのブースを紹介します。

※今回の記事では今の所提携しているところだけを紹介しています。この提携している広告主さんは増えたり減ったりしますので、見る時によっては記事の内容が変わっているかもしれません。あしからず。

A8フェスティバルの広告主1:サグーワークス



このブログの主流コンテンツでもある「副業」に最も近かったのが「サグーワークス
」さん。
ここはサンプリングイベントの他、記事の紹介をしたり、扱う記事内容などを紹介していました。

a816

大きいモニターでしっかり動画を流していたのと、場所が良かったので立ち止まっていろいろ見たり、考えたりする人が多かったです。

a853

また、嬉しいのはサンプリングのアイテム数が多かったことですね。入っていたのはミネラルウォーターとティッシュボックス、そしてボールペンです。ボールペンはコロコロできるツボ押しつき。また、サンプリングの時に袋に入っていたので、とても持ち運びしやすかったのも嬉しかったです。

また、普段行っている副業サイトと関連があるので、ついついいろいろ聞いてしまいました。あれこれ聞くと副業に使えそうなネタもたくさんあり、とても勉強になりました。_(._.)_

A8フェスティバルの広告主2:骨盤×整体カラダファクトリー



めちゃくちゃ行列ができていたのが「カラダファクトリー
」さん。
ここが特徴的だったのが、実際に店舗で行われている施術を体験できるというサンプリングイベントがあっていたことです。

a836

大きいモニターでしっかり動画を流していたのと、場所が良かったので立ち止まっていろいろ見たり、考えたりする人が多かったです。

a837

一回の施術は10分くらい。施術してもらって思ったのですが、力技ですがしっかり施術をしてもらったので、体がとても楽になったということですね。また、施術してもらった人が丁寧な人で「系列店なら美容ケアまで出来ますよ!」と店舗まで教えてもらいました(´∀`*)ウフフ

a838

パンダが可愛いのも魅力。並んでいる間は出展者の企業の人とおしゃべりして、どういう風になっているのか、どういうアフィリエイトだと効果が出やすいのか、ということを教えてもらいました。全体的に暖かい、いい感じのブースでした。待ち時間があるのはちょっとしたデメリットですが。



A8フェスティバルの広告主3:博多美味いもの便【博多久松】



人気だったのが「【博多久松】九州・博多の美味いものを取り揃えています!
博多久松」さん。
ここはとっても美味しいブランドでした。美味しいというのはもちろん、物理的な意味でです。

a817

博多でも知る人が多いちょっと良いお食事どころの食事を、試食でちょっとしたものとはいえ食べられる! というのは大きかったです。

a818

試食はたくさんありましたので、そんなに苦労することはありませんでした。ただ、ブースのまわりで試食する人が多かったので、ちょっと人垣ができやすかったですね。
内容は串刺しの練り物と甘味です。黄色い四角いのはチーズケーキ、黒い四角いのがチョコレートケーキで、意外と甘くて美味しい、と思いました。

a819

ここはおせち料理が中心なのですが、今は特に母の日や記念の費用の母の日おせち、オードブルに力を入れているのだそうです。たしかに普段からおせちのイメージなので、こういうイベントに参加するのはちょっと意外でした。

a819

特に新しい方向として『母の日おせち』というのをプッシュしているそうです。一般的なオードブルと違い、和風の雰囲気と改まった印象がとても気になります。



A8フェスティバルの広告主さんは数あれど、印象に残るのは少ない?

行ってみて思ったのですが、いろいろな広告主さんがいるものの、印象に残るところばかりでもないんだな、と思いました。
例えば似たジャンルがあると、どうしてもどこがどうだったかという印象が薄れてしまいます。多いのが、美容、コスメ、健康食品、サプリメント系ですね。こういったところは似た感じの小奇麗感や、似た感じのナチュラル感があり、比較的差別化しにくいのではないでしょうか。戦略も似ていたし。

広告主さん自体の集客でよく行われていたのが、くじとサンプリングです。この2つはもうやっていないところが嘘でしょ、ってくらいですね。
くじはガラガラくじやくじ引きでいろいろなものがもらえるかもしれないというものです。今回はタブレットを使っているデジタル系の広告主さんもいましたね。くじによってちょっとしたお菓子が貰えたり、サンプリングの内容に差をつけるなど、工夫しているところが多かったです。中には豪華な製品が貰えたりして、羨ましかったり(´¬`*)
サンプリングとはちょっとしたものを配るというのですが、提携するとサンプリング差し上げてます、というところがとても多かったです。なので、サンプルを多く欲しいというのなら、いろんなところと提携して良いと思いますよ。中には豪華な商品提供を『記事を書いてくださる方限定!』と条件づけているところもあります。ジャンルがかぶるサイトを作っている・持っているのなら、いいのかもしれませんね。







-A8.net, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

うーむ……

前に「某ライターサイトで承認が全くされないよー!」みたいな嘆きを書きました。 うーん、大丈夫か……?(;´Д`) これと全く同じことがまた起きていて。全く同じサイトで同じトラブル。平たく言えば、承認が…

続きを読む

no image

忙しくなったのでプチおトク生活を工夫して続けるにはWiMAXとタブレット!

さーてやってきました年度末! それがいつの間にか4月になってそろそろゴールデンウィーク!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー っつーことで、最近なんだかバタバタして忙しく、プチおとく生活もダウン気味です……(;一…

続きを読む

no image

nanapiワークスさんで冬のボーナスゲット★

今月に入ってから、nanapiワークスさんはあまり手を出していません……(;・∀・) 理由は単純。ちょっとしたナナピ疲れです……( ´ー`)フゥーそんなnanapiワークスさんですが、年末年始にボーナ…

続きを読む

no image

2017年もお世話になりました。2018年もよろしくお願いします。_(._.)_

丸5年になりました。 2012年の11月27日に始めたので、けっこうな時間が経った気がします。 今年は更新回数が少なく、ブログとしての価値もかなり落ちたような気がします。これは本当に反省するところだと…

続きを読む

no image

とうとう有料のものに手を出してしもうた。(^_^;)

いろんなサイトがありますよね。そしていろんな稼ぎ方がある。人は世に連れ、世は人に連れ。世間のさざなみの中で……。 ……ということで(何がだ)とうとう有料サービスに手を出してしまいました。(´Д`)ハァ…

続きを読む

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。