アフィリエイト・懸賞・おこづかいかせぎ・副業・在宅ワークなどでぷちオトクを楽しむブログ

副業などで幸せになりたい女子の日記とかノウハウサイト。毎日の生活でぷちオトクをゆるゆるっと楽しむブログ。 すこしだけいい生活、すこしだけ余裕のあるお財布の中身を目指して。

アフィリエイト ぷちオトク日記_〆(・ω・` )

短縮URLきらーい・3・

投稿日:

あーもうイヤだなーと思う今日このごろ。

何かって、アクセスログを見ているときの短縮URLです。


短縮URLとは、なんか妙に短いURLです。
これはなんで使われているかというと、Twitterのようなミニブログにリンクを貼る時に、なるだけURLの文字数を減らすことができるしもちろんリンクを踏むことも出来るURLです。

なんでイヤかというと、アクセスログをチェックした時に煩わしいからです。
アクセスログをチェックする時に短縮URLだと「どこから来たんだろう……?」って不思議になります。
リンク元のページも短縮URLのサイトのページだったりすることもあって、どこに晒されてんだろうと思ったり。
ついでにどこから来たのか気になってアクセスしたらしたで、リダイレクトで自分のサイトに戻ってきてしまったり……(;´Д`)

最近は不思議な事もあって、作っているサイトがそのコンテンツに深く関わりがある人にチェックされたらしく、その方のTwitterで紹介されたためにアクセス数がアップしたということがありました。
今回の短縮URLでのアクセス数が増えたのは、その方が単に短縮URLを使っていたからということが分かったので良かったのですがε-(´∀`*)ホッ

が、その一方で、やっぱり短縮URLの取り扱いには思うところがあります。
どこから来たんだろう、そして、どこに行くんだろうって思ったりしています(;一_一)





-アフィリエイト, ぷちオトク日記_〆(・ω・` )
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

いつの間にか終わってたのねnanapiワークス

見ている人の中には「えっ今更!?」って人もいるかもしれませんが。 nanapiワークスがいつの間にか終了していました。  http://works.nanapi.jp/ 

no image

ねほりんぱほりん「こたつ記事ライター」を見て

もともと「ねほりんぱほりん」という番組は、毎週楽しく見てました。今回「こたつ記事ライター」という特集だったので「これ他人事じゃないな(・_・;)」と思ったのでとにかく見てみました。

no image

平成が終わって令和になりますね

いやあ。平成が終わって令和になりますね!(≧▽≦) なんかこう、年末っぽい雰囲気があってなかなか楽しいのですが、その一方でかなり雰囲気が違うため、結構ドキドキしています☆ テレビも特番ですし、なんだか…

続きを読む

no image

2020年もお世話になりました。2021年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

どうもー、プチおトク生活☆でっす。今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_ ……そうです。年末恒例のご挨拶ブログ記事です。去年の記事を参照しながら書いてるのですが、丸8…

続きを読む

no image

テキトーな在宅ワーカーがモバイルインターネットの良さでも語ってみようかと思う

ずーっと昔からモバイルWi-Fi利用者です。いきなりで何なんですが、モバイルインターネット回線とかを持ち歩くメリットや良さでも語ってみようかと思います(`・ω・´)

各種広告

Admax

更新した日のカレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブロ広ページビューバナー

TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サービスなど、外部サービスにおいて『プチおトク生活☆』や当ブログ名義でのアカウント運営・サイト運営・サービス運営は行っていません。
もし始めたら当ブログ内で記事にしますし、またサイドバーに案内を貼りますので、その際はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、似た人や似たアカウントを見かけても、それは赤の他人です。誤解無きようお願いします。